※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期でイライラ。旦那と喧嘩し、不安。マタニティブルーでしょうか。どう付き合えばいいでしょうか。

妊娠中期のイライラ。
皆さんどうやって付き合ってますか?

旦那の実家帰省1週間目。
途中で一回色々重なって、涙腺崩壊しました。

そのあとは調子よく来てたのに、明日帰る、あと1日。
がんばれ私、というところで、またもや
感情のコントロールできず今度は旦那と喧嘩しました。。

普段喧嘩とかあんまり好きじゃないから
したくないのに、今回はなかなか許すことができず、
落ち着くために、ここで吐き出してます😱
そんな自分も嫌で涙も出てくるし、、

こんなにムカついたのは初めてで、
明日以降普通にできるかも不安です💧
これは、、マタニティブルーでしょうか、、

コメント

2児♂️の母親

妊娠中は感情やばかったです。仕事にならなくて一時休職しました。
一人目妊娠中より次男妊娠中のが何倍もやられていました。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    ほんとですか?同じような方がいてよかったです😭
    そして2人目の方が何倍も、というのも、なるほど思えました🥲

私も2人目の方がすでにお腹が超大きくて、苦しいし、重いし、疲れやすいとかで、そうなってるような気もします😣
    まだまだ産むまで数ヶ月あるのに、、こんなイライラして、、大丈夫なのか先が思いやられます😱😱

• 8月13日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

一人目はある意味自分の時間がとれていて体調不良なってもすぐに病院受診できるけれど二人目は長男最優先で仕事しながら育児しながらの妊婦かなり精神やられました。お腹も、保健センター行って納得。経産婦のがお腹大きくなるのが早い。長男の時は9ヶ月からようやく妊婦らしいお腹になった記憶があります。胎児に話しかける余裕なかったですが無事に可愛い次男産まれました。産後うつにならずに済んでいます。

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

そうですね、1人目の時は、割と自分優先で行動できたので、そんなに感じななったのですが、、
    2人目は、ここにきて色々ピリピリしてる自分に気付きました😅

お腹大きくなるの早くて私もすでにめちゃくちゃ苦しいです😭それも関係してるんですね、、

無事に可愛いお子さんを出産されたと聞いて、安心しました❣️
    とりあえず自分の家には帰ってこれたので、気をつけつつ、あまり気にせず過ごします✨
    ありがとうございます💓

• 8月16日