※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の仲良しが気乗りしません。どの程度合わせたらいいのでしょう….2人…

産後の仲良しが気乗りしません。
どの程度合わせたらいいのでしょう….

2人目産後1ヶ月過ぎた頃、旦那に誘われて仲良ししました。
正直私は会陰切開の傷が怖かったし、1人目の時に会陰裂傷していて2ヶ月くらいまで違和感が引かずだったのであまり気が乗りませんでしたが、旦那も色々我慢してくれていた上だったので誘いに乗りました。
でも積極的にしたいかといったらそうでもなく……いやではないんですが、それより、頻回授乳だったので寝たりスマホ見てダラダラと自分時間を過ごしたいなという感じでした。
性欲がなくなったような感じです。
いざしてみると、やはり久々だったので痛かったのですが、旦那に言ってもなかなか加減してくれず、途中から気持ちも冷めてしまいました。顔に出さずにそのまま最後までしましたが…。
でも、嫌だった事も伝え、しかもその後私が寝付いた後うなされてたようで(旦那に言われました)、嫌だったんだなと改めて思いました。

旦那も、産後の女の人の性欲についてはよく理解してくれています。
多分うなされたの見たのもあるので、本当に嫌だったんだなと思ってくれたのか、それからは誘ってこないです。
なんとなくしたい気持ちがある時は「ちょっと足触っていい?」「ぎゅーしていい?」と聞いてきてくれ、しばらく触ったら「ありがとう。おやすみ。」と、後腐れなくそれ以上無理に求めてこないでくれています。
でも、凄いしたいんだろうなというのは伝わります…。
元々性欲強いです。

産後2ヶ月たった今も、私自身性欲が戻らず、したいと思えません。無理!!ではないんですが、めんどくさいなとか、そういう気持ちが先に出てしまいます。
10代の頃はどちらかと言うと性欲強めでしたが、30超えた今、もうあまり、したい!!とはなりません。子育て中だからかもしれませんが……2人妊娠時にも、正直、妊娠の為の行為としか思えませんでした。

また、今までは寝室でそのまましてました。
子どもが寝ている横です。
でも、もうすぐ3歳になる子ども。色々わかってきてるので、もしも見られてトラウマになんてなられるのは嫌だし、私も集中できません💦下の子もまだまだ夜中起きるので…

なんだかこのままレスになっていきそうですが、じゃあ必死にどうにかしなきゃ!!とも思えていません。

旦那がしたそうな時、我慢してくれてるので度を超えてはしてこないのですか、乗ってあげるべきなんでしょうか…?乗り気ではないものの……
それとも、旦那がわかって我慢してくれているなら、私がしたくなるタイミングを待ってもいいのでしょうか…….???

昼間は下の子のお世話と、何かと忙しく、ゆっくり休んでもいられません。
余裕がないんです。
夜くらい寝れる時に寝るなり、好きなことして過ごしたいです。
でも旦那にとっては子どもが寝た後の時間くらいしかコミニュケーション取る時間もないんですよね。、

コメント

ももさくら

私は半年間無理でした😂痛いし、濡れないし処女?!って位に入らなくて…笑
旦那は待ってくれてましたよ!まぁ、たまに手か口でしてましたが☺️
不安ならとことん話し合うのがいいかと思います🥰
そこまで理解してくれてるのなら大丈夫そうです!!

• ももさくら

ももさくら

ちなみに、こっちの性欲はゼロでしたよ🤣

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭!普通に痛くて全然良くなかったです😭😭
    待ってくれるのであれば、信頼して少し自分の気持ちが戻ってくるのを待とうと思います🥺
    産後、一度もしたいと思えず…….ああ、こうやってレスになるのかな、でも別にいいかな、とか考えていました😂笑

• 8月13日