※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供を預けて、お仕事をしようと考えてます。今、感染者が増えてきて、…

子供を預けて、お仕事をしようと考えてます。今、感染者が増えてきて、特にデルタ株が心配です。まだ、ワクチンの接種はしてません。もし、お仕事をするなら、接種した方が良いですよね。
お仕事をされている皆さんは、ワクチン接種をされていますか?

コメント

もうすぐ仕事復帰ですが、します。
仮に働いてなかったとしてもします。
重症化や死ぬより副反応で苦しんだ方がマシなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。重症化や死ぬ死ぬよりも、副反応で苦しむ方がまだ、マシですよね。
    ネットニュースで、接種後に亡くなる方だとか読んでしまうと怖くて💦

• 8月13日
ちちぷぷ

まだできていません💧
感染は怖いですが、飛沫にさえ注意すれば(手洗い、換気なども)まぁそうそうかからないかなとは思います💧職場で食事をするときもマスクをするまでは喋りませんし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛沫に注意されて、お仕事をされているんですね。食事も一切、お話されず、徹底されているんですね。勉強になります。

• 8月13日
🍞

田舎で20代まで接種の順番が回ってこなくて打ててません😭未だに60代とか、保育士さんとか医療従事者しか打ててない地域です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順番がこられたら、接種されるんですね。
    私も、市では順番まで、まだまだ先なのですが、県では、予約さえ出来れば、接種可能です。

• 8月13日
ママリ

仕事してますが、ワクチン打ってます!やっぱり安心感ありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種すると、安心感はありますよね。
    ネットニュースに色々と情報があり、接種に悩んでます。でも、働くには、接種した方が、もし感染した場合も、重症化にならないことも書かれており、接種した方が良いとは思ってます。

• 8月13日
ゆうりん

接種してないです。差別が酷いので聞かれたら「打ちました」と嘘ついてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュースにもなってましたが、差別が実際にあるんですね。嫌な世の中ですね。

• 8月13日
きき

接種してないです。
20代30代はまだまだ順番が回ってきません。
個人的にはもし回ってきても正直打つかなぁ?って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接種することに迷ってる感じですか?
    私の市は、ワクチン不足で自分達の接種時期は未定です。でも、県は予約が取れたら、接種可能です。
    ネットニュースに色んな情報が流れており、怖くて、接種出来ないでいます。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

昨日、70代の知り合いの方が重症化で集中治療室に入ったと共通の知り合いから連絡を受けたのですが、その方の息子さん(27歳)は先週コロナで亡くなっていたそうです。
共通の知り合いは、「コロナなんてたいしたことない」「ワクチン反対」とSNSで発信している割りと著名で影響力のある人なのですが、集中治療室に入っている知り合いは、その人の影響を受けていたようで、ワクチンを打っていなかったようです。
亡くなった息子さんも普通の会社員で、若年層への接種が進んでる地域に住んでるわけでもないので、ワクチン打ってなかったと思います。
デルタ株は、これまでのコロナとは別ものです。相当ヤバいです。軽症でも、中等症に近いと生き地獄だそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご参考までに。

■10-20代の人がコロナワクチンを打つと、男の子の場合で100万分の40、女の子の場合で100万分の4の確率で、副反応(副作用)としての心筋炎になる。それは心配だけど、コロナに感染したら100万分の20,000の確率で心筋炎になる。

■コロナワクチン打たずに感染して100万分の20,000で心筋炎になるか、コロナワクチン打って副作用で100万分の40とか100万分の4で心筋炎になるか。

■100万分の40とか4の確率で心筋炎になるのは接種から3-4日以内。だから心臓への負担を避けるために、接種から1週間は激しい運動を避ける。

■まだ打ってない大人は、50%の確率でむちゃくちゃひどい症状(でも「軽症」扱い)になって、5%の確率で大量酸素や人工呼吸やECMOが必要になって、1-2%亡くなる。

■問題は、5%の状態になったときに病院に空きがあるかどうか。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

より詳しくご説明して頂きまして、ありがとうございます。
    亡くなられた方に、ご冥福をお祈りします。
    参考にさせて頂きまして、よく考えようと思います。ありがとうございます。

• 8月13日
たかこ

打ちました!医療従事者なので打ちましたが、最初は嫌でしたが、これだけ流行ってて、子供もかかって海外では亡くなってるとかニュースを見て、打って良かったと思いました!副反応がひどかったので、本当怖かったですが、3回目とかあるのも正直打ちたくないですが、とりあえず今は打てて良かったと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療従事者の方からコメントして頂きまして、ありがとうございます。
    接種して良かったんですね。
    副反応は怖いですが、家庭内感染もありますし、自分を通して、もし、子供に感染させてしまったらと思うと怖いですね。

• 8月13日
  • たかこ

たかこ

それが1番でした。自分よりも子どもですね😅ワクチン打てないので💦
    ワクチン打てるなら打った方がいいと思うけど、亡くなった方とかみると怖いですね。どこまでワクチンのせいかわかりませんが‥報道の仕方も問題ありますよね😅
    コロナ嫌ですね‥

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に感染させてしまうかもしれないと思うと怖いですよね💦
    色んな情報が流れていて、特に接種後に亡くなられている方がいると思うと、なかなか接種が出来ないです。
    本当に、コロナは嫌ですね。

• 8月14日
  • たかこ

たかこ

少なくとも、周りには亡くなった方や後遺症残った方いなくて、結構みんな打つのが当たり前な感じでした。なので打てました😅けど、確かに怖いです。賭けというか、一応自分に何かあった時のために旦那にいろいろと伝えておきました💧
    本当に本当にコロナ嫌ですね‥いつまでこんな状況‥しかも悪化してる‥おかしくなりそうですね。耐えるしかないですね‥

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私の周りは、様子見の方や勤めている方は接種に分かれております。
    様子見している間に、色んな情報が流れており、何か正しいのかも分かりません。感染力が強いデルタ株で、感染者も増えており、接種するべきではないかと悩んでます。
    ご主人にお伝えしたんですね。そうですよね。万が一ということもありますよね。私も、接種の際には、夫に伝えようと思います。
    いつまで続くのか分かりませんが、耐えるしかないですよね。

• 8月14日
  • たかこ

たかこ

難しいですよね。デルタ株、ワクチン効かないとかラムダ株はもっと強いとか、最悪の嘘か本当かわからない情報が沢山流れててもう日々絶望です。コロナに関しては明るい未来が見えてこないですよね‥
    一応、2回打った今、とりあえず安心感はあります。どういう結末になっても後悔しないって自分で覚悟してから決めました!蜜柑さんもどういう形であれ、納得のいく選択が出来るといいですね😊

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見を参考に、接種の有無を選択したいと思い。
    色んなとありがとうございました。

• 8月15日