※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

みなさんお疲れ様です🥺✨
下の子がかれこれ5時間程10分おきぐらいに泣いてます😭
いつもこの時間帯に泣く💦
もう気が狂いそう😂 

  • かめのこっちゃん

    かめのこっちゃん

    お疲れ様です🥺
    先々週、4歳になったばかりの息子ですが体調不良で久しぶりの夜泣き…ホントに気が狂いそうでした😫

    ご主人や上のお子さんには申し訳ないですが…泣かせておくのもある意味作戦です…

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    泣かせておいたら泣き疲れて寝るといいますもんね😣
    わたしどうしても泣き声が気になってしまって💦💦
    まだ下の子泣いてるし上の子は夜泣きしてるしいっぱいいっぱいです😂💦

    • 8月30日
りり

授乳終わりー
眠い。寝よう(´ω` )zzZ

ひな

娘と一緒に昼寝しすぎて眠れない〜
けど昼寝って最高だよね♡

  • Eママ

    Eママ

    私も昼寝で寝すぎてしまいました😢どうしても寝すぎてしまう😱

    • 8月30日
  • ひな

    ひな

    分かります!
    気付いたら3時間寝てました😂

    • 8月30日
  • らりろ

    らりろ

    同じく昼寝しすぎて眠れません🤣でも本当に昼寝が一番スッキリ寝れて最高です🤣

    • 8月30日
ナリフリ

コロナで嫌な事が多いから、
たまには良い事を妄想しながら寝ようかな?
お腹の子が無事に産まれてくれたら、自分へのご褒美に…好きな洋服を😊好きな食べ物を😊
なぁ〜んて考えてても、
実際その時には、子供2人の物を買うんだろうなぁ~🤣それが私にはご褒美かも😆

Eママ

今週もみんな元気でのりきった😁👍
今日から1週間
私なりにまたガンバるぞ~😆⭐️

ぴよぽよ

絶賛つわり中…食べることも飲むこともできない。情けない。終わりが見えない🤮🤮

  • Eママ

    Eママ

    情けなくなんかないですよ😢
    辛いのわかります😭
    応援してます👍

    • 8月30日
syd

今日で1歳になりました!!💓私たちのところに生まれてきてくれてありがとう🥲✨

  • おこの みやき

    おこの みやき

    おめでとうございます😀✨
    yarさんもママ歴1年おめでとうございます💓

    • 8月30日
  • なる

    なる

    おめでとうございます㊗️
    うちの息子も今日で2歳ですー!!誕生日一緒!
    コロナでほとんどどこにも連れて行ってあげれていない、ウィズコロナの息子に今日は、家族で息子が好きな電車を見に博物館いくぞー!!!

    • 8月30日
  • syd

    syd

    優しいお言葉ありがとうございます😌✨

    • 8月30日
  • syd

    syd

    わー!同じなのですね💓おめでとうございます🎊✨大好きな電車たくさん見れますように!

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

旦那に対しての苛立ちが尋常じゃない。いちいち地雷踏まないで。せめて1日でもいいから家事やらない日が欲しい。(洗濯など)
お互い 正社員で働いてるのに負担はこっちのが多い、、。
疲れたなーと言うと『俺も疲れてるよ』って競ってくるし、、。お前はお腹の中で24時間子ども育ててないだろ。育ててから言ってくれ。カフェイン多量摂取に喫煙者。今だって自分の好きなこと出来てて、なにを言ってるの??行動制限されてから言ってくれる??
女の人は少しずつ母親になっていくのに男の人(うちだけかな)は全然父親になる自覚が湧かないのが腹立つ。
そして赤ちゃん産まれても目の前でバイオハザードのゲームやるとか頭おかしいのか?子どもに良い影響与えると思ってんの???文句言ったら『なんで制限されんの?小学生ぐらいになったら一緒にやりたいんだけど』もうドン引き。ありえない。
吐かないと旦那との生活やってられない、、。愚痴失礼しました、、。

  • ママリ

    ママリ

    そういう時の恨みって産後ずっと続きがちです笑 今のうちにたくさんコミュニケーションとった方がいいと思います🥲おとこには妊娠出産子育てのこと、だいぶ後になってからでないと理解できません!

    • 8月30日
  • かーさん初心者🔰

    かーさん初心者🔰

    わかります笑この場でたくさん吐き出してください👍
    うちのやつ🧑🏽‍🦱も全然父親の自覚なくて自分が1番で、産まれる前と変わりない生活してますよ笑
    本当に嫌い笑笑

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーうちの旦那かと思いました。まぢで非常識すぎだし、パートナーに対してマウント取って優越感とかダサすぎる。言い返したら逆ギレだし。まぢ常識、正論が通じないんですよね。

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

初めて娘の嘔吐。多分食べすぎ、、。罪悪感マックスです。程よさがわかりません。おしゃべりできるようになったらこの後悔も消えるのかなーーー。

もも

夏休みもあと2日…
よく頑張った私!

あと2日、極力怒らないお母さん目指します。優しい笑顔のお母さんになりたい。

かぴばら

息子は毎日寝るのが遅いです😱昼寝してもしなくても疲れてても疲れてなくても😖寝るのはいつも22時過ぎ💦夜にゆっくり自分の時間が持てなくてストレス😭毎日イライラしてばかり。息子の寝顔を見ては泣きそうになる😭

deleted user

最近、夫婦仲良くなかったけど、
やっぱり、旦那しかいないんだなー。って思う。文句言わないし、働くし、育児しっかり一緒にやるし。。。
側から見たら、かっこいい優しいパパなんだろう。

よく考えてみたら、旦那に対して八つ当たり気味だったから、
私が悪いなー。って反省。
同居ってストレス溜まるなー。ちょっとはなれたけど。。💦

mami-☆

七五三の前撮り📸
ずーっと泣きっぱなし😅
何しても泣き止まず....
見事に笑顔の写真0枚😂
そんなことある⁉️

いい写真撮れたかな〜って心配したくらいなのに...

それなのに....

やっぱり3万円は使ってしまった😂
親バカすぎる...

笑顔の写真欲しかった...
でも眉間にシワのある写真、渋くて可愛くてやっぱり最高の写真でした😍✨

袴めっちゃ似合ってたよ✨
かっこよかった❗️
泣きっぱなしやったけど、よく頑張りました❤️
お疲れ様❤️

  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    泣いてる写真って、意外と撮る事少ないと思うので良い思い出かもしれないですね😂✨

    • 8月30日
  • mami-☆

    mami-☆

    1番好きな泣き顔の写真がなくて残念でした😂
    中途半端ばかりで😅
    でもほんとこれも良い思い出です💓
    コメントありがとうございます😊✨

    • 8月30日
ゆあまま

義母と娘が初対面したけど
可愛いって言わなかった義母。
なーんか温度差にモヤモヤ💭
実母は毎日可愛い可愛い言ってるのに。
今まで野菜とか化粧品とかくれたり、妊娠中も色々気遣ってくれる場面もあったけど、なんとなく前からあんまり好きなタイプではなかった😵‍💫
義母にとっては初孫なのに他人行儀な感じして、抱っこしてるのも凄い嫌だったー😭
旦那が毛嫌いしてるのも無理ないかもな〜。
せめて可愛いくらい言えよな〜。

はっちゃん

あーーーまた月曜がくるぞーーー
梅雨みたいな雨ばっかだった8月が終わりを迎えようとしてるぞーーー
毎日毎日がしんどすぎてついていけなぃ、、

deleted user

今日も上の子を感情的に怒ってしまった、、
上の子から「ママ、そんなに怒らないで良いじゃん!」と言われ
「確かにそーだね!ごめんね」と我に返った。
上の子教えてくれてありがとう、、。
そんな怒らなくて良いことで感情的になってて、、ごめんね、、
ホントダメな母親、、
自分が嫌になる、、

  • はたやん

    はたやん

    うちも同じです。
    悲しくなりますよね

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

久しぶりに結婚式場の近くに行って、また結婚式したいなーと言う気持ちになった🥺ドレス着て写真撮ったりするの楽しかったなーー🥺もう新婚でも何でもないけどドレス着て写真だけでも撮りたくなった乙女心💖撮らないけど🥺(笑)

deleted user

予定日まで100日☺️☺️☺️

楽しさもいっぱいだけど不安もいっぱい…でも楽しみ!!

欲しいものポチポチしてたら寝れなくなっちゃいました😅笑

まま

娘が、真似っこというわけでもなく、ただ意味なくパチパチ👏の動作をするようになったのですが
覚えてほしいなと思いパチパチするたびに
「パチパチね〜上手にできたね〜👏」と一緒にやっていたら
今日、夫が
「なんかパチパチするたびに近寄って話しかけてるからか、パチパチで呼ばれてるような気がする…
『シェフ〜👏』みたいな…」
と言い出して笑ってしまいました😂
お呼びでしたかお嬢様ー!😂

はっちゃん

なんかやたらイライラするし
1人だけやたらご飯モリモリ食べちゃって夏バテのなの字もないくらいやたらお腹空いちゃってどうした?あたし☺️?ってなってたら生理なったわ..
最近予定日より早くくるのだるい〜
本当異常なまでに最近は生理前になるとイライラする😰
まぁ生理前ってか旦那への積もり積もったイライラが我慢の限界迎えてるんだろうけど..
とりあえず1日寝てたい..

ママリ🐶

妊娠中のコロナワクチン…
予約したけれど毎日色々調べては悩んで疲れます🥲
かなりの心配症で嫌になります💦

aya3195

ミルクも飲ませ終わったから寝たいのに…
旦那が酒臭くて吐き気に襲われて寝れない……殺意が湧く💔

  • aya3195

    aya3195

    いや、本当に最悪です…
    帰宅した時点で臭いと思って、今日酒臭いねってチクリと吐き捨ててはいたのですが、寝室に入って密閉された空間に一緒にいたら耐えきれず💔先程吐き戻してしまいました💦
    今日は窓を少し開けて網戸にして、扇風機マックスで寝ます…

    • 8月30日
  • もっち🔰新米ママ

    もっち🔰新米ママ

    共感します〜
    こちらは旦那がニンニク臭くて寝られず殺意湧いてます…💔

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

今日もまた昼寝してしまって寝れない...🙃

  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    わかります〜!
    お昼寝って気持ちいい…
    それに、生んだらこんな好き勝手寝れないと思ったら余計に😂

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😅しかも今自粛生活で引きこもりだから余計に昼寝するしかやることなくて💦😂産後寝不足でしんどくなりそうです笑

    • 8月30日
ガブトン

オリンピック、パラリンピックでたくさん感動させてもらっています。
選手方の努力を考えたら私のダイエットなんて、お茶の子さいさいなはず。。
と密かに闘志を燃やし始めております。。 

痩せたーい。
次の生理来たら始める!!
もう来そうだし!!
めちゃめちゃ昨日と今日イライラしてたし!!笑

はじめてのママリ🔰

明日からワンオペ1週間頑張るぞ。何事もありませんように

はっちゃん

はー!今週は何を楽しみに生きようかしら?😩
たまに休息か息抜きの時間もほしい。
子供がいない1時間、2時間ってほんと5分しか経ってないでしょ?ってレベルで瞬きしたら過ぎてる😩

休みの日に限ってすんなり早起きしてくる謎の現象ほんまにやめてほしい。
子育てってほんとマニュアルもないし思い通りにうまくいかないよねーーー

ぽん

緊急事態宣言が出てて休日の街中も人が多い中、街中の美容院に行く旦那……

「宣言出てるけど行ってもいいかなぁ」とか言うから「人多いだろうし近所の1500円カットと街中のサロンと仕上がり変わらんよ」って言ったのに無視して結局街中の美容院へ……
しかも行くまでに時間がかかるので4時間近くの外出😩

何か欲しいものあるー?とか聞いてくるけどあんたのその何も考えずに自由にできる4時間を私にくれ!

ちゅっちゃん

娘の風邪が移ってツライ、、仕事から帰ってきた旦那も体調不良😱私もツライのに自分だけ体調悪いみたいな態度されてイライラ😇鼻詰まって頭痛くて寝れない🤧🤧

  • naco🍒

    naco🍒

    大丈夫ですか?😢
    子供の体調不良は、本当に自分にうつして楽になってくれ!とさえ思うのに、旦那の体調不良ってイラッとしますよね〜😇🤛
    子供できる前は、全力で心配して全力で看病してたけど、今は、は?何体調崩してんの?子供にうつったらどうすんの?💭って感じです。
    しかも旦那は寝込めて羨ましい。
    長男3ヶ月の時夫が胃腸炎持ち込んで、私にもうつりましたが、旦那は病院にも行ってまる2日寝込んでました。私は授乳中だし飲める薬も大したものじゃないかなってことで受診諦め、通常業務でした😊💭
    このヤロー!って思いましたね🦖
    ちゅっちゃんさん、娘さん、一応旦那さん、お大事にしてくださいね😢💓

    • 8月30日
ママリ

眠いのに眠れないのは何で?

マッサージ受けながら寝おちしたい!

  • ガブトン

    ガブトン

    わーかーりーまーすー!!笑
    オイルマッサージしたいです!!
    肩、腰、バキバキです😭

    • 8月30日
  • おこの みやき

    おこの みやき

    わかります!!
    うちも5ヶ月で、日中ずっとだっこで肩と腰ばきばきです!!
    たまに肩凝り過ぎて頭痛が酷くて吐き気します😂

    • 8月30日
  • ガブトン

    ガブトン

    日中抱っこお疲れ様です!!
    おんぶは出来ない抱っこ紐ですか?
    もし出来るようなら、おんぶの方が格段に楽ですよ♪
    家事もしやすいですし!

    吐き気分かります😂
    ここ数日は腰にバンテリンの湿布貼ってます。笑

    • 8月30日
  • おこの みやき

    おこの みやき

    ありがとうございます😭✨
    おんぶですね!!
    おんぶできるだっこ紐もあるのでちょっとチャレンジしてみます👍✨

    吐き気までくるとツラいですよね〜😂

    • 8月30日
めろぅ

麦茶を全く飲んでくれないお嬢。。。
保育園行く為にスパウトの練習も始めたけど飲んでくれない。
哺乳瓶なら…?と思ったけど、麦茶そのものを飲んでくれない。。。
慣れですかねー…

  • ぽん

    ぽん

    私の息子も麦茶嫌いでした!
    スプーンも哺乳瓶もスパウトもコップもダメで諦めて湯冷ましを飲ませてました!
    ただ最近ふと何気なく飲ませてみたら前から飲んでましたけど?みたいな雰囲気で当たり前のように飲むようになりました😂

    赤ちゃんによるのかもですがちょっと間空けるのもいいかもです💭

    • 8月30日
  • めろぅ

    めろぅ

    なるほど、湯冷しって手もありですね。
    それでもダメなら暫く間隔開けてみます!
    ありがとうございます😭

    • 8月30日
  • らりろ

    らりろ

    慣れもあると思います!
    うちの子もずっと全然飲まなくて、はなかっぱの絵がついたやつにしてみたら飲みました!苦味とかの加減で種類によって飲む可能性もあるかもしれませんね😭

    • 8月30日
  • めろぅ

    めろぅ

    少しずつ…ですかね。
    ベビー麦茶でも苦いんでしょうか…難儀な子だぁ(T-T)

    • 8月30日
  • ぴよ

    ぴよ

    うちの下の子も麦茶嫌いですよ😂
    口に含んでも、ベーって全出しします。何度か忘れた頃に試したけど毎回なので🤣
    普段ルイボス茶飲ませてます☺️あと、ほうじ茶なら飲めます。麦茶の苦味のある香ばしさが苦手みたいです💦

    • 8月30日
  • なる

    なる

    うちもスパウトも哺乳瓶もダメでしたー!
    リッチェルのいきなりストロー使って麦茶飲めるようになりましたー!!!

    • 8月30日
  • めろぅ

    めろぅ

    赤ちゃん用のほうじ茶ですか?
    それも試してみます!
    ありがとうございます!!

    • 8月30日
  • めろぅ

    めろぅ

    リッチェル✨いきなりストロー使う手ですか…
    ちょうど使ってるのがリッチェルのステップマグなんで、試してみようかしら…🤔
    ありがとうございます!

    • 8月30日
くまさん

2歳の娘が少しずつお姉ちゃんに😢💕
お腹の子に赤ちゃーんと話しかけてみたり、むぎゅーとしてみたり🥺
イヤイヤ期も凄いけど、そーゆうのを見ると本当うるっとしちゃう。涙腺ゆるい。笑
まだまだ甘えたい時期なのに😢明日も甘々で行くぞ🥺💕笑

ママリ

ふつうに仲はいいけど、仲良しの雰囲気には全然ならないんですけど!
仲良い方々うらやましい~

ママリ

ガサツで魅力ないのは自覚してる😅

はじめてのママリ🔰

子供が産まれて、改めて旦那と結婚してよかった思うことが増えたし、お互いに支え合うことの大切さを思い出した🥺💖
仕事してるのに育児に家事、協力的で本当に助かるし嬉しい🥺💖コロナ禍で色々上手くいかず憎い奴☜︎と思っていたけどそうではなかったな〜。婚姻届を書いた日のことを思い出し初心に戻ろう😢

はじめてのママリ🔰

夏が終わる…

コロナ禍でお家ばかりでごめん
YouTubeとAmazonプライム・ビデオを見せまくってごめんなさい…

しみじみ思う
健康でいてくれてありがとう

はじめてのママリ🔰

捧さんおめでとう🎉🎉🎉

まー𓃗

妊娠してるからなのか、旦那の些細な行動にイラッとしてしまうことが増えたな〜😭
普段は旦那大好きなのに🥲態度悪くても怒らず笑って過ごしてくれてありがとう😭❤️
大好きだよ😭そして誕生日おめでとう🎂

ママリ

眠たいのに目が覚めてしまった〜💦
後期になると眠りが浅くなりますね😅
前駆陣痛なのかお腹がチクチク痛む時が出てきました💦でも張りがないので違うのかな…🤔

  • なる

    なる

    まさに同じ状態ですー!
    眠たいのに眠れない〜
    眠りが浅い〜😅

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    昼間上の子と遊んでるので、夜に体力温存したいのに起きちゃいますよね💦
    あの後3時、4時半と2回起きました😅

    • 8月30日
ガブトン

何も考えずに美容院やマッサージ屋さんに行ける日は、いつ来るの?
ストレス溜まりまくり。
身体中痛いし。

明日は上の子分散登園で幼稚園!
束の間のゆっくりした時間。
下の子とラブラブ❤️&ダラダラ❤️するぞー。😂

はじめてのママリ

優しいし家事してくれるし文句言わないど旦那のイビキうるさすぎて夜寝れなくて頭痛するから実家に避難してきた😂
今日はゆっくり寝るぞ〜

らりろ

明日も暑いし何しようかなぁ🙄早く公園いけるような気温になってほしいなぁ…夏ってだけで行くとこ困るのにコロナで遊ぶとこも減らされてて最悪だよ本当🙄

ママリ🔰

夫試験前のため勉強しなきゃで土日もずっとワンオペ、今日で連続ワンオペ20日目…。悪くないのは分かってるけど、勉強の合間に1日に何回も部屋の片付けしてる夫にめちゃくちゃイライラしてしまう🙄片付けするくらいなら!少しでも娘と遊べよ!!
気持ちに余裕がなくなってきて最近娘にも無の感情になってしまう時が増えてつらい。
何も心配しなくていい1人の時間がほしい…疲れた…。

たけ

眠りたいのに眠れないよぅ🥺
妊婦あるあるだなや~
明日も上二人の世話に、銀行、家事もたらふくあるのになー😭
なんとなくお腹すいてかじった歌舞伎揚がしけってて激マズだった😨損した気分。笑

くま🐻

昨日で長女が2歳になりました👧❤️

大きな怪我や病気もなく、すくすく育ってくれてありがとう🌻✨
あなたが産まれてきてくれたおかげでパパとママはとっても幸せです☺︎

コロナのせいで、どこも行けないし下の子の出産前は悪阻がキツくて構ってあげられないことが多くてごめんね。
2歳の年は、色んなところに連れてってあげられる世の中になってほしいな…🍀

  • naco🍒

    naco🍒

    2人とも同級生で、本当に同じ状況、気持ちなのでコメントしちゃいました😢💭💓
    上の子がやっと外に出られるなぁ、お出かけできるなぁっていう月齢からコロナが出始めましたよね...
    上の子は遠出したことほとんどなしです...😢
    まだ記憶に残る年齢じゃないけど...
    本当、2歳の年はいろんなところで思い出が作られる世の中になってほしいですね🥺

    長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます😊❤️

    • 8月30日
  • くま🐻

    くま🐻

    ありがとうございます🥰✨
    本当一緒ですね!嬉しいです♡

    コロナが憎いですよね😭
    今回も下の子の1ヶ月検診が終わったら色々連れて行けるかなと思ったら、また感染拡大しててどこも行けなさそうですし、長女の誕生日会も両家の両親を呼ぶはずが感染拡大しているので泣く泣く中止(延期)にしました😭💦
    記憶に残らないとはいえ色々経験させたいですよね🥲✨

    落ち着いたら沢山遊びに連れてってあげられることを楽しみに、お互い2人育児頑張りましょうね😚💕

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

ミルク作ったのに飲んでる途中で力尽きて寝たと思えば10分くらいしてすぐ目が覚めるサイクル😭起きるなら全部飲んでよ〜😭起こしたりしても起きないくせに😭

2児のママ🌈🧸

夜間授乳覚悟してたけどやっぱりしんどいな。睡眠大好きだから眠たいな😰寝不足で頭痛、ニキビ、口内炎、くちびるの荒れ😵😵

Eri

3日間他人といて丁度いいと思うのは、結婚向いてないのかなー

ぷみ

授乳を済ませて布団に置くも上手く寝れずに何度もギャン泣き…
再度授乳しようとソファで待っててもらうつもりがそのまま値落ち。ママ休めず…😱😱

おこの みやき

娘が産まれてから、私はなんで旦那と結婚したんだろうって思う。
娘に会えたことには感謝してる。
今では旦那の発言半分くらいにイライラしてる。

はじめてのママ

掃除終わり✨
生まれてからずっと吐き戻しというか嘔吐が激しすぎる息子。
検査しても異常なし。
掃除が苦手な私がこんなに毎日雑巾をかける日々が来るなんて思ってなかったわ。

洗濯物半端ないし(しかも要予洗い)、最近転がり回るから嘔吐物を塗り広げる💧
なぜかマットの継ぎ目に狙ったように吐く。
なにより腕ワイパー最悪…

動き回る前は1箇所で済むからペットシーツ使えたけど。
ハイハイとかしてさらに行動範囲広がったら…って思うと頭が痛い😅

このまま離乳食突入すると臭いが酷くなるんだろうなー
やだなー

…とりあえず忘れて寝よ💤

はじめてのママリ🔰

新生児期よりも
生後4ヶ月の今が1番しんどい

ららちゃんのママ

ダンナと娘との1日お出かけ。
娘が帰りの車で眠くてけっこうグズって、私も疲れちゃって、帰ってきたら娘もベッドおいたら寝たから、お風呂たまるまでの間横になったらそのまま寝てしまった。

目が覚めて飛び起きたら、ダンナが娘をお風呂入れてくれていて、ミルクの準備も万端だった!
上がった後も保湿や着替え、ミルクあげて寝かしつけまでしてくれて😭
『疲れて眠いでしょ、いいよ今日はやるから』と言ってくれた✨
結婚記念日の、お出かけだったけど、こっちの方が100倍うれしかった🥰

  • じゅうじ

    じゅうじ

    結婚記念日おめでとうございます☺️
    ぜひそれ旦那さんに言ってあげてください〜!
    家族仲良くお幸せに💕

    • 8月30日
mii

一人の時間をゆったりすぎて
いつもこんな時間まで夜更かししてしまう😢w

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    めっちゃわかります〜😂
    そんで朝早くに、まだ眠いのに起こされる😭
    つらい笑

    • 8月30日
  • mii

    mii

    一緒です(´;ω;`)
    今日は遅めに起きる予定だったのに5時起きでした爆笑

    • 8月30日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    早すぎます😂
    お疲れ様です🙏

    • 8月30日
deleted user

旦那が上の子かわいくない症候群になった😭

どうしたら旦那の上の子かわいくない症候群がなくなるかな

アポロ

来月から下の子(7ヶ月)が保育園。
すでに上の子の風邪をもらい鼻水ズルズル、、
酷くならないといいけど😅
保育園で何を覚えてきてくれるかとか楽しみだけど、同じくらい心配と寂しいで眠れない😭😭
育休手当がずっと67%のままなら1歳まで家で見るのに😢

はじめてのママリ🔰

一歳息子が嘔吐して嘔吐処理が大変だった😭
早く元気になってほしいけど夜中の嘔吐処理は疲れます😭

ままり

土日が終わって一週間が始まる!
平日の日中は娘と2人👶🏻
大変だけど2人きりの時間も楽しみだな💗

ふーmama

1週間前からRSウイルスで保育園休みの娘。それが移った妊婦の私。喉の痛みだけが夜には咳も出始める🙄
多分コロナではないと思うけど明日は仕事休んだ方がいいかなぁ。
病院に行って早く治したい気持ちと、仕事を休みたくない気持ちで葛藤してたら寝られなくなった😭

  • ママリ

    ママリ

    発熱ありませんか?
    私先月あたりに娘から貰いましたが妊娠中で凄く辛かったです。
    一生分の鼻水だしたわ!て勢いで鼻水と頭痛と熱がありました🥲
    それと大人のRSも他人に感染させますので休めるなら休んで欲しいですが…お大事になされてください😭

    • 8月30日
  • ふーmama

    ふーmama

    今のところ発熱はありません。
    頭痛、熱も辛いですが鼻水も地味に辛いですよね🥺
    保育士をしている身でもあるので、やはりお休みしようかと思います…😢
    間違った判断をせずに済みました。ありがとうございます✨

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    保育士さんでしたか!いつもお疲れ様です😭✨
    しかも保育士さんなら体力仕事もありますよね🥺
    休みづらいかもしれないのですが、妊婦さんですし、コロナ渦ですし、ふーさんの体調優先されて欲しいです😭💕
    娘ちゃんもふーさんも早くよくなりますように!

    • 8月30日
パピコ 

今日お昼から帝王切開の為入院します⭐️
市民病院なのでご飯が美味し…🤭なのでお昼何食べようか悩み過ぎて🤔
でもお腹が苦し過ぎて思いつかない😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    臨月お腹すぐいっぱいなりますよね😂
    帝王切開なら退院してからステーキなどの美味しいもの食べるとか?子育てで時間ありませんかね🥲
    明日は好きなものランチで食べられてくださいね!出産応援しています💕

    • 8月30日
Eri

大人気ないと解っているのに
情けなく反省しております
道端大声で怒鳴り続けてしまった、、、


娘と二人の時だと、
スムーズなんですが、
他人が居ると、
娘は私の言うこと聞かない、聞き耳を持たない、無視、
近づいてもこない、
についダメ!と言ってしまいます。近くのスーパーに行ったんですけど、たまにしか一緒に居ない連れに、なんでそんなに怒るの?おかしいって言われて、、
次第に怒りが増してしまい怒鳴り続けてしまいました、

世のママさん、
参考にならないダメ大人ですみません…

  • なる

    なる

    ママは完璧では無いです!
    神様でもない!
    そんな時もあります😅

    なんやったら1番色んなものに興味があるので買い物なんて一緒に行こーもんなら、そこは戦場ですよね💦

    きっと私も同じです💦
    毎日明日は怒らない明日怒らないって思いながら寝ます😭

    頑張りましょう😊

    • 8月30日
ママリ

頑張って抱っことトントンで一度は寝かしたけどダメだった…
ということで授乳!パイ最強!このまま寝落ち。あとは背中スイッチに気をつけねば、、

もっち🔰新米ママ

ちょっと愚痴りますごめんなさい…
妊娠中で毎日午前中とか昼過ぎとかにちょこちょこ寝ちゃうのもあるだろうけど最近夜なかなか眠れない…
今なんかそれプラス、旦那が夕飯にお惣菜で肉とニンニクの唐揚げみたいなの食べてから本人もリビングもずっとニンニク臭くて、さらには先に寝てたせいでほぼ毎日何度もある歯軋りの音が気になって気になって全く眠気が来ずもう2時間以上…
ただでさえお腹張ってて寝れないし、イライラするのはお腹の子にも良くないけどとにかくイライラする!!
寝たいー!!!!!!

deleted user

泣いてても、手を広げておいでって言うと、満面の笑みで走って来て胸に飛び込んできてくれるのが嬉しいし、可愛い🥺💕

🐱

1時間泣き叫ばれて
やっと寝てくれて寝よ
思たら泣き出すし何なん
泣き声で疲れるうるさい
つわりもしんどい体中痛い

じゅうじ

け、腱鞘炎になった親指が震えてるぅ!

にゃんちゅー

娘が鼻風邪をひき咳が酷く
1時間おきに咳で起こされます。
痰が絡むせいでかなり咳き込み戻しちゃう事も、、、
起こされる反面心配で寝れません

ちくわ

妊娠前はショートスリーパーだった私。
お昼寝、二度寝、三度寝がこんなにも気持ちいぃ!!!!!と思う日がくるなんて、、😭💕
息子を育ててる今、眠い時に寝れるってし、あ、わ、せ🤎

deleted user

日中は基本ベビーベットで大人しくしてくれてたのに、夜になると急に泣く!抱っこしたらすぐ寝るのに!!初日から赤ちゃんしてる😭笑

凰芯のママ

下の子が今日は寝てくれない🥲
いつもならもうとっくに夢の中😭
母乳、ミルク、母乳、ミルク、母乳😭😭😭

はじめてのママリ

ホンマに同居してる義母がむかつく。自分の発言が息子のお食い初めを台無しにしたくせに、そのことを旦那が注意したら5日間部屋から閉じこもって、自営業やのに仕事も放棄。おまけにご飯も一緒に食べない、顔合わしても挨拶しない。67のババアがいい年して何しとんねん。何子供みたいな拗ね方しとんねん。だんだん腹立ってきた。正直話したくもないし息子にも触ってほしくない。けど息子にはおばあちゃんやし、このさきも可愛がってもらわな息子に不利益があったらあかんし…、あ~~、ホンマに腹立つ!!
……夜中に失礼いたしました💦

ちゃん🔰

足がムズムズして寝れません…2日おきくらいにムズムズやってくる😭

Kanon

旦那が寝言で突然叫び出した
気持ち悪っ

ぽち

ゆっくりなにも気にしなくていい一人の時間がほしい!!!!!

初めてのママリ

胎動で痛いのか、💩で痛いのか、陣痛が来てるのかわかんない、、、
破水かもって思ったらナプキンは黄色かったから尿もれかな、、
とりあえず明日検診だからこのままなら様子見してもいいかな、、

ママリ素人🔰

朝弱い旦那。たとえ休日でも午前中は絶対に育児で頼りにならないのを諦めてたけど、今日はじめて午前中に息子と2人でお散歩行ってくれた…!
生まれてから280日のうちのたった1日だけど、嬉しい🥺笑

ままり

昨日の早朝に熱性けいれん起きて救急車騒動、入院。初めてだったし旦那は出張でいないし本当に気が動転した😞今は元気になって明日退院!
不安で仕方ない私を励ましてくださった救急隊員の方々、お忙しい中笑顔で娘と接してくださり安心して入院生活を送らせてくださったお医者様、看護師の方々、下の子を家でみてくれてた母、おりこうさんにしてくれてた下の子、そして治療も検査も点滴もがんばった娘。感謝です。本当に怖かった。元気が一番って言葉が響いた。。

こめぐ

音のなる絵本、うっかり電源ONのままにしていると誰も触ってないのに鳴る時があってびっくりする😳💦
何かの振動で鳴っちゃったのかな?と思うようにしてるけどちょっとだけ怖い(笑)

ららるん

仕事なのに全然寝れない~なんとか1時間半くらいは寝たけど、目が覚めちゃったらもう寝れない😭昼にブラックコーヒー飲んだから!?昼間のカフェインが来てるの?眠いけど寝れない→寝れないのとに焦るしで悪循環😭諦めよう・・・それしかないよね。仕事中やばいだろうな・・・帰宅後はバタバタなのに😭

ひなたママ

毎日昼間にうんちをするのに今さっきして目が覚めた娘💦
寝返りをしたり、戻ったりコロコロ転がり旦那の脇毛を引っ張って遊んだりw
寝ることを忘れたのか遊んでます😃w

さい

はあー不安だわー😰😰

抹茶クリームフラペチーノ

里帰り終わった…😢
明後日からは夜ご飯とお弁当もしないと…
みなさん里帰りが終わったらいつも通りにごはんとかやってますか、?

  • ぴよまま

    ぴよまま

    お疲れさまです😂
    私は旦那はお弁当毎日いる人じゃないけど、自分で買ってもらうことも多々ありましたよ😅
    家のご飯も適当だった。。
    というか最近やる気がガタ落ちしてまた適当になってます😅
    冷凍、レトルト、クックドゥ、時には買ったお弁当で楽しましょ〜😂

    • 8月30日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    ありがとうございます😮‍💨🌈
    適当でいいですよね!😂
    やることたくさんあるから一個一個丁寧にしてても疲れちゃいますもんね😢

    • 8月30日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    そうそう。できるときにやればいいんです。
    「ずっとは頑張れない」がモットーです。笑
    ちなみに今日の私のお昼ごはんは冷凍のたこ焼きです🐙笑

    • 8月30日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    ずっとは頑張れない。いいですね🥺💖
    私もそれ真似させて貰います😂
    冷凍たこやきもいいですね🙆‍♀️🌈
    私は焼き鳥の残りの皿にご飯乗っけて食べました😂笑笑

    • 8月31日
マイマイ

産後2日目ー!
あー。新生児って夜泣くんだったー!授乳もあるんだった!と、洗礼を受け思い出しました!

ぴよまま

歯が痛くて目覚めた。。😥
痛いよーう。。

離乳食、勢いで始めたものの
べろべろするときがあって
まだ早いかも、と思いだした😅
補完食という言葉も知って、
調べれば調べるほどに
もうわけわからーん😂

そしてまた余計に眠れなくなる。。😅

あいぜん

子育てに関してな〜んの役にも立たない旦那。旦那は何も変わってないけど、私の気持ちの問題で旦那に期待する、頼りにするってのを全くしなくなったらかなりイライラが違う。
期待し続け、頼りにしてた約4年間、長かった〜😇
これはきっと母レベルが上がったと言う事に違いない!いやきっとそうだ!って事で明日はご褒美だな

ママリ🔰

モデルナワクチン2回目。頭いたーい。生理前でお腹いたーい。腕はれていたーい。悪寒やばーい。夫、イビキかいて20時から寝てる。昼間にお散歩連れてってくれなかったから騒ぐ子ども。もちろん、寝かしつけは私。夫はく○役にたたないことを痛感する。自分の時は散々、看病してもらってるくせに。辛い中で全部、自分で枕元に用意したわ。これから、ひとりで頑張る。愚痴って、すみません😣💦

  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    私も今日1回目打ってきました🙋‍♀️
    2回目の副反応おそろしいですね😭
    私も家事育児を一人で頑張ることになるんだろうなあと恐怖です。笑
    大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね🥲

    • 8月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😭✨涙がちょちょぎれそうです〰️😢他の方の体験談を調べて、色々と準備しておけば大丈夫ですよ🙆✨先ほど子どもがまた起きて騒いだので、もう諦めてTVショッピング見せてます😂夫は相変わらず寝てます😂食パンさんのところはまだ、お子さん小さいですもの。心配ですよね。全て布団の周りに準備して、お互いに何とか乗り越えましょう❗

    • 8月30日
あいぜん

抱っこで寝かせようとしたけど暴れて痛いからベビーベッドにおろした途端頭左右に振って、体グネグネさせて動いた結果、ベビーベッドの柵掴んでガタガタ揺すり始めた😲ゴリラなのかな?😐

ママリん🐣

何だろう…
考えすぎなのか、質問に対しての解答が皮肉に聞こえる…
寝た方がいいよ私…😅

ママリ

寝たいのに眠れない〜!

ぽむぽむ🐰

コロナワクチン、色々な不安があって悩んだけど、かかるかもしれないという恐怖を少しでも和らげるために打つことにした😩
どうかこの先打ったことを後悔する日が来ませんよーに。

ともぞう

あーぁ!また覚醒🥲この子はいったいいつになったら寝るの安定するのかしら

deleted user

痛み格段に増したー😱笑
まだ息はできるけど、あぐらで湯たんぽの上から動けない😂

家族と離れたくなさすぎて1時間前に電話してもう少し痛み強くなったらって自宅待機お願いしてたけど…潮時かなぁ😭
ずっと旦那と息子の寝顔見てたい…。
立ち会いも面会も無しで寂しいよぉー😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産頑張ってください(^^)
    無事をお祈りしています!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みが病院に着いて急に弱まってしまいました(間隔は一定ですが)😂
    子宮口は6センチ空いてるので様子見入院、進まなければお薬飲むことになりました!
    寝れたら寝てなと言われて助産師さんが部屋でてった瞬間痛み戻ってきたのでこのまま頑張ります💪😂💪

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛い中おつかれさまです!
    昨晩は眠れましたか?無事生まれているといいなぁ😭

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分娩台に乗ろうかと言うくらい痛みの間隔がよくなりましたが遠のいてしまい、促進剤使って本日のお昼出産しました🥰
    お気遣いありがとうございました💗

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます☺️💓
    素敵な報告きけて嬉しいです!
    まだまだいろいろ大変だとおもいますがゆっくり休んでください☻私も頑張らないと💪笑

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛い赤ちゃんに会えるのもう少しですね😍!!
    どうか安産で母子ともに健康でありますよーに🙌✨

    • 8月31日
みるくママ

上の子を休園させたとしてもパパ電車通勤だし意味ないかな?って思うし、家に引きこもれる自信ないし、でもコロナ怖いしもうどうしたらいいのー😭

りすい

日付変わって今日内視鏡検査…
下剤を2時間後の5時から飲まないといけないから寝れないし…緊張…こわい
病気あったらと思うと泣きそう

mk

毎日夜中に暑くて起きるのつらい😩襟が汗でびしょびしょレベル😩
エアコンついてて寝るまでは快適なのに、2-3時間寝たら暑くて必ず起きちゃう😭
下げたら下げたで冷えたら嫌だし...体温調節難しい😩

ママリ

愛知県で開催された波物語。
知り合い何人か行っててインスタのせてたけど恥ずかしくないのかな。みんなアホだなって思って見てるよ。
1万人がソーシャルディスタンスのソの字もないくらい密で声援ありマスクなしアルコール提供。ドン引き。

はじめてのママリ🔰

正産期に入ってから不安で夜は眠れない😂
お腹空いちゃうし、昼夜逆転しちゃうし、よくないのわかってるんだけどなぁか〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、夜眠れなくて携帯ゲームとか主人の隣で横になりながらしてました!
    けど、今からそれになれておいた方がいいですよ😊
    いい練習だと思ってください!
    生まれてきたら、夜起きるのがそこまで辛くないです😅

    • 8月30日
ゆちゃん🥀

息子、よく旦那実家&お祝いもらったお家に挨拶回りでいい子に出来ました😭😭
帰ったら予想通りにギャン泣きのぐずぐず酷かったけど😵‍💫
私が死にかけながら産んだんだから可愛いに決まるんだけど🤣

ただ私より義母にあんな声出して笑ってたのが本当に嫉妬した……
私の時そんなに笑わないのになって思ったら毎日いるのにまだまだな母ね😔
保育園いれたら更に私から離れるんだろうな。
もうなんでこんなダメダメなんだろう😩
ほんとにぽんこつ私😥
なんでこんなぽんこつなんだ?😵

でも今日2人で頑張ったよね……
頑張るよ息子のために!
保育園入れるまで時間ないから沢山べったりしとこう😌

なななな

そろそろ産後1ヶ月…
骨盤とお腹の為にも加圧スパッツを買おうかと思います。
やっぱり無難にグラマラスパッツかなぁ…
使ってる方、効果のあった方いらっしゃいますか??

りんご

週に3~4日は息子を寝かしつけてから自分もふっと電池が切れたように一緒に寝てしまいます😅
やらなきゃならないことは沢山あるのに、、、

今日も無事寝落ちしました。自分お疲れ様です。

N

長く続いたお熱も下がって元気になってよかったけど、なんだかずっと機嫌が悪い…
じいちゃんばあちゃん家に行ったけどダメでまたイライラして、それを表にだしちゃった…
息子の帽子を叩きつけてた、息子も旦那も見てる前で…

本当、自分ヤバいな

はじめてのママリ🔰

みなさん、お疲れ様です!
2時ごろから咳がとまらなくなり、#8000にかけて湿度をがんがんに高くして、縦抱き抱っこで今日の病院行くまでを過ごしてくださいと言われました。なんとか、落ち着いたみたいで、いま真っ暗なリビングで抱っこ紐しながら携帯触ってます。
かあちゃん、頑張るから、がんばれ!!

はじめてのママリ🔰

双子の夜泣き中😭対策ありますか?

こすもす

もう旦那が嫌な時、誰に愚痴ったらいいんですかね?
ママ友もコロナのせいでほとんどできないし、既存の友達は未婚が多くあまり共感してもらえない。
実母はなんだかんだ聞きつつ、それはあなたも〜みたいになってイライラする。

みー

予定日に女の子出産しました☺️💕分娩台乗ってから2時間で出てきてくれて、待望の赤ちゃんに会えました!入院中はゆっくり赤ちゃんとの時間をたのしんで、退院したらお兄ちゃんと2人育児がんばるぞ〜✊✊✊

年子の王子様のママ

完母から混合にしておっぱいが張ることが増えてきたから電動搾乳機をレンタルしたので使用したら各5分くらいで合計120ml取れた。
なので寝る前に搾乳母120ml+ミルク80mlで合計200ml飲ませたら2時間半で起きた😱
母乳よりミルクの方が腹持ち良いってのは本当なんですね…ミルク200ml飲んだ夜は4時間半寝てくれたもの…😭

はじめてのママリ🔰

旦那が昼夜逆転の仕事だから毎日この時間に起きてご飯作ったりしてるけど、子供が産まれたらどうなるんだろうって気持ちでいっぱい

はじめてのママリ🔰

産まれて20日。ママになって20日。まだまだ夜中の授乳もしんどいって思っちゃったり、寝付きわるくて抱っこいっぱいしちゃったり😂

でもお腹の中にいたんだってふと思うとめちゃくちゃ愛おしくて頑張れちゃう☺️

かお

最近授乳間隔開いても張らなくなってきた。
ミルクに切り替えるかな〜🍼
今まで完母だった分、ミルクのあげ方わからずググる…💦

😊

最近朝方に起きて大泣き...

授乳したら泣き止むけど、その後覚醒してあちこち行きだす🤦‍♀️

今日なんか3時から5時まで覚醒...

お願いだから寝させて笑笑

すぎ

オムツ取ったら盛大におしっこしてくれたわ😂😂私のズボンにまでかかるほど💔旦那は隣にいるけど寝てて起きず。