※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

痩せたい!みなさんいつくらいから体重落としましたか?完母ですが授乳で…

痩せたい!!
みなさんいつくらいから体重落としましたか?
完母ですが授乳でお腹空いてしまって全然痩せません🥲
165cm 66で、臨月で71、妊娠前は59です。
(なんなら、夫と出会った頃は50...🤫)

母乳の出に影響するから卒乳の時に一気に頑張って、と産院では言われたんですが、娘と一緒に写ってる写真がデブすぎてつらいです😣

コメント

pukky

痩せたい!痩せたい!
ダイエットしなきゃ!
と思う人ほど脳に負担?ストレスがかかり、痩せにくいとテレビで見た気がします

私は(独身時代と比べ+10kg増えましたが)今まで痩せたいと思った事は1度もなく…

痩せよう!体重を軽くしよう!ではなく、筋肉を付けたりストレッチ、運動すると気付いたら痩せてるって感じです。

本当によく聞く話ですが、姿勢よく歩いたりエレベーターやエスカレーターに乗らず階段を使うとか些細なことなのかな?と…

あと毎日、必ず体重計に乗る人ほど痩せやすいと言います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!めっちゃ思ってしまってましたー😅
    毎日体重乗るのと、姿勢と、階段を使うこと意識してみます✨積み重ねですよね〜。

• 8月12日
さなお

既に妊娠前より体重減ってます😅
158cm 48.5kg 臨月は62kg 妊娠前は51kgでした。
水分さえ取ってれば母乳結構出る体質のようです✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!二人目なのにすごいですね♡
    娘と一緒に涼しい部屋でのんびりしてるとそのうち二人で寝てるし笑 立って抱っこしなくて済んでるからそもそもめちゃ運動不足かもって思いましたー😅
    さなおさん見習って頑張ります💪

• 8月12日
  • さなお

さなお

授乳中ってお腹空きますよね😂
    下の方も仰っていますが、卒乳しても食欲は落ちません😇むしろ卒乳後消費カロリーは少なくなるのに食欲は落ちないので太ります😇笑

1人目の時も授乳中は今の体重と同じくらいだったんですが、卒乳後増えて51kgでした😇笑

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見たく無い現実。笑 了解しました。覚悟します👌
    授乳終わっても食欲落ちないんですかー?!💦それはそれは……

今から頑張ります。

• 8月12日
ままり

マウントとかではないのですが、もともと痩せ型で、太ったことありませんでしたがそれでも卒乳したらいきなり5キロくらい増えました!なので、卒乳と同時にダイエット開始だと結構きついんじゃないかなと思います💦
妊娠前40→臨月50→授乳中38→卒乳後45って感じでした。
その後旺盛だった食欲が元に戻り、体重も徐々に減っていき元通りになりましたが、卒乳って恐ろしい、、ってなりました笑

上の方もおっしゃってますが、階段使うとか間食しないとか、些細なことを今からしたほうが後々楽だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウントとは思わないですよ〜細くて羨ましいですー🥲
    卒乳と同時をおすすめって言われて鵜呑みにしておりました。笑
    コロナで外出も最低限にしてて、運動不足だなって実感してます💦
    地道にコツコツがんばります☺️

• 8月12日
ママリ

2人目産後8ヶ月位で筋トレガンガンして落としました👌
特に落ちにくいとかも無かったです。後は掃除をこまめにして、なるべく一日中室内でウロウロ動く様にして、横にならないで座る事を意識してました👍