※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるみん
お出かけ

東京都内から田舎へ帰省。義理の妹とその子供が帰省してきました。会お…

東京都内から田舎へ帰省。

義理の妹とその子供が帰省してきました。
会おうと言われていますが、会っていいものか悩みます。
一年半ぶりの帰省です。子供同士(いとこ)は会いたがっていますが、大人としては複雑です。
義理の妹、私と夫はワクチン接種まだしていません。

皆さんのいろんな意見をいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ののママ

うちは妹家族が東京から帰省してきています。
親はワクチン終わってますが私・旦那はまだです。
息子の始業式まで2週間あったのでうちは受け入れました。
最低限の買い物以外は私達も外出しないようにしてます。
せっかく家族が帰ってきても心から喜べないのは悲しいですよね(>_<)

• るるるみん

るるるみん

親は義父ワクチン拒否、義母はワクチン2回目住んでますがまだ2週間経っていません。
    長男の小学校の始業式まで10日なんですよね…せめて14日以上あれば会わせられるなぁと思ったんですが。。
    本当に心から喜べないのは悲しいし、ご近所さんにもどう思われるかヒヤヒヤします💦

• 8月11日

私なら会いません💦
親族での集まりは絶対に避けるよう国も言っているので。
今会う必要があるもの以外は控えますね。

徒歩3分に実家がありますが、帰りません😂
両親、私、夫、ワクチン接種済みです。

申し訳ないけど、なぜ今都内から帰ってくる?と思っちゃいます💦

• るるるみん

るるるみん

そうなんですよね。。先週の電話では帰省するか迷ってるって言ってたから、帰ってこないと思っていたら…今朝突然、実家からの写メがきて、「いつ会える?」と聞いてきたので驚きました!
    実家は車で15分くらいなのですが、どうやって断ろうかと悩んでいるところです。。

• 8月11日

退会ユーザー

普通に、感染拡大しているから今回は見送る。
    コロナが落ち着いたら会おうと思う。
    って感じではダメですか😶?

• 8月11日
  • るるるみん

るるるみん

そうですよね。。
    それがお互いのためでもありますよね!
    ありがとうございます!

• 8月12日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

田舎だと周りの目もありますよね。
あの子達東京だったよね、コロナ大丈夫?と何か変なウワサ立ちそうで嫌ですよね。。。
義姉が神奈川に住んでいますが、先月帰省したのでこの連休に帰省するのかは分かりませんが、、関東に住んでいるから会わないとかは何か関東に住んでる人達からしても複雑ですよね。
自分たちはバイ菌扱いみたいな感じなのかな…とか。。

会いたい気持ちもありますが、デルタ株の感染力は強いので今はもう少し辛抱かなとは思います💦💦💦

• るるるみん

るるるみん

そうなんですよね…
    逆の立場だったらバイ菌扱いされてるって思うし悲しいですよね。。
    デルタ株の感染力聞いたら、やはり怖いですね💦
    明日の朝、会えないとLINEの返信をしようと思います。
    ありがとうございます!

• 8月12日
柊0803

会いません💦
今は「感染したから入院」もほぼ不可能になっていますし、家で苦しみながら入院出来る日を待つなんて絶対に嫌です。子供への感染はもっと嫌です。
おととし肺炎を患い救急搬送されたので苦しみは十分理解しています。(多分今の指標だとそれでも軽症~中軽症程度なんだと思います)

実家は東京、もう2年以上帰っていませんが、自分の為にも、家族の為にも、周りの人の為にも今は「移動しない」選択肢しかないです。
簡単に移動する人は自分のことしか結局考えていないと思うのでそういう考え方をする人とも距離は開けますね💦

「東京から来た」が重要ではなく、「普段会わない人」とは一切会いません💦

今まで散々出掛けるのを我慢していたのに、他県から来た人が持ち込んだりしたら本当に恨み辛みにしかなりません💦

• るるるみん

るるるみん

そうですよね…
    私も今までにマイコプラズマ肺炎に3回なっていて、入院レベルだと言われたことがありました。我慢してしまい受診が遅れたのがいけなかったようです💦

義理の妹には朝、電話で話して会うのをやめました。
    子供も次男は喘息もちなので怖いなと思いました。

コメントありがとうございます!

• 8月12日