※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
住まい

東海地方、愛知 岐阜 三重でエサキホームの建売を買われた方のお話を…

東海地方、愛知 岐阜 三重でエサキホームの建売を買われた方のお話を聞きたいです🥺✨

今、気になってる物件があるのですが住んでみての住心地を聞かせてもらえると嬉しいです😌

ネットで調べると2000年代の口コミが出てくるのですがあまりいいものじゃなく💦
でもエサキホームの建売って結構すぐ売れてしまうイメージだったので、年月が経って改善されていたりするのかなと疑問に思いました🤔

良かった点、悪かった点なんでもいいので聞かせてください😌
1度、物件を見に行ったのですが悪いところがなくて逆に不安です(笑)

コメント

エサキホームに住んでいますが買ってよかったなって思います!友達にも勧めてるくらいです☺️

広いし、何より収納に困らないです!リビングに棚とか置くこともないので部屋がスッキリ✨

あとは点検などやメンテナンスがしっかりしてて、壊れた時などもカスタマーセンターに電話したらすぐ対応してくれます☺️

それにコンセントの数が多くて、配線があちこちっていうのがなくスッキリしてます☺️

言い出したらキリがないです😂

悪い点は今特に思いつかないですね🤔

退会ユーザー

あと、人気なのでめちゃくちゃいろんなところに建てられてます!

多いところは区画数が54戸とか☺️

場所によっては埋まるのも早いのでもし引っ越しするなら取られないようにしないとですね✨

• 8月11日
  • ママママリ

ママママリ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!確かに見学させてもらったとき、収納の多さはびっくりしました!!あれだけ収納あれば、棚を別に置く必要がなく部屋が広く使えていいですね😊✨

コンセントの多さもわかります!!今まで見てきた建売よりも一部屋あたりの数が1か所多い気がします!!

カスタマーセンターに電話したらすぐ対応してもらえるのもありがたいですね🥺✨

ちなみに住まわれて何年目ですか??
    クロスの剥がれとか床のきしみとかはまだ見られないですか??

54戸なんて大規模なところもあるんですね!!!😳
    わかります、わかります!!😫✨気に入った間取りのとこがなくならないうちに早く契約したいんですけど、まだ調べたりない気がしてママリで質問させてもらった感じです😁
    でもいいお話聞けてよかったです♡

• 8月11日

退会ユーザー

住んで3年になると思います☺️
    クロスの剥がれも床のきしみもないですよ✨

3年経ちましたが、壊れたとかはないです☺️

もしそうなった時もカスタマーセンターに電話したら何とかしてくれると思います☺️

分譲なのに、同じデザインの家が建ち並ぶというよりデザインが一戸一戸違うからいいですよね☺️

• 8月11日
  • ママママリ

ママママリ

そうなんですね!!安心しました😊✨
    買う方向で進めてるんですが、補償の話をまだ詳しく聞いてなくて😅💦今度聞いてみようと思います!!

はじめてのママリ🔰さんは愛知県ですか??
    冬ってエアコンだけで過ごせてますか??

• 8月13日

退会ユーザー

ぜひ!聞いてみてください☺️❤️

そうですよ😌
    エアコンだけで過ごしてます☺️ 床暖とかなくてもエアコンつけてたら全然大丈夫です☺️

• 8月13日
  • Eicoha

Eicoha

その後エサキホームさん購入されましたか?

• 11月21日
  • ママママリ

ママママリ

遅くなりすみません!!
    購入しましたー🤭

• 11月22日
  • Eicoha

Eicoha

住み心地はいかがですか?
    光熱費はどのくらいかかりますか?
    5LDKだと高いのかと思ってて💦

• 11月22日
  • ママママリ

ママママリ

賃貸のときよりは多少は高くなったかなぁと思いますが、こんなもんかなって感じです。

オール電化で、育休中日中ずっと家にいて真冬で昨シーズン?光熱費高騰してるときで4万ちょいぐらいでしたよ!!😊特に節電気にしてるわけじゃなくて、しいて言うなら夜中に洗濯乾燥するぐらいの生活でした!!
    まだ子どもが自分の部屋を使ったりしていなくて、使ってるのはリビング+和室、主寝室ぐらいです。

• 11月25日
  • Eicoha

Eicoha

ありがとうございます!
    4万円ですか!!
    今が電気ガスで高いと3万くらいなので、ちょっと上がりますかね💦
    水道込みの4万でしょうか?

購入したときは値引きなどありましたか?

• 11月27日
  • ママママリ

ママママリ

遅くなってすみません💦💦
    水道込じゃないです💡
    水道代は2ヶ月で5000円ちょいぐらいだと思います🤔こないだ請求来たんですけど、5500円でした😊4人家族で毎日お風呂浸かってます🚿
    光熱費全部旦那さんが管理してて詳しく知らなくてすみません🙏💦

値引きはなかったです💦私も契約のときダメもとで聞いてみたんですけど、価格変更はあっても値下げはエサキホームはしないみたいです💦

• 12月7日
  • ママママリ

ママママリ

すいません、↑値下げじゃなくて値引きの間違いです💦

• 12月7日
  • Eicoha

Eicoha

遅くなりました!
    詳しくありがとうございます✨
    光熱費はとても心配ですが、このたびエサキホームを購入しました!
    価格が高かった分ローン返済心配ですが、住むのたのしみです!

• 2月4日
  • ママママリ

ママママリ

とんでもないです!!😊
    購入されたんですね!!住心地もいいですし、今のところですがアフターフォローも親切だと思います🤗

入居楽しみですね、準備頑張ってください🩷

• 2月4日