※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半のお子さんがお肉嫌いで、鶏ひき肉のつくね以外は食べない状況。食べてくれるお肉の種類やレシピを教えてください。

1歳半くらいでお肉嫌いなお子さん
これなら食べてくれる!って種類やレシピありますか😭?
鶏ひき肉のつくねなら気分が乗った時だけ食べてくれますが他は食べません😭
※お肉以外を食べさせれば良いという意見はご遠慮ください

コメント

つゆママ

今は食べるようになりましたが
長男が1歳半ぐらいの時はお肉をほとんど食べなかったですがお義母さんが作った
鶏肉と筍のそぼろをご飯にかけたら食べていました
甘めの味付けが好みなようでした😇

***R

うちはコロッケにひき肉いれると食べます!

あとは、唐揚げも衣むいたらかぶりつきます🥺

mimi

うちも全然食べません💦
ミートソースなら食べます!!

はじめてのママリ

うちも2歳半でようやく唐揚げや、しっかりしたお肉類を食べるようになってきました!
それでも、すごく食べる方ではありません!

それまではコロッケや、ミンチのものは食べたりしてました!
周りの子は1歳半から食べてるのに、なんでだろ〜?💦と考えてましたが、噛むのが苦手だったようで、最近上下奥歯も揃ったので噛めるのかな?と思ってます😄

moony mama

お肉嫌いじゃないので参考になるか分かりませんが…
どうしてお肉がダメなのかにもよるのかな?と。友人で、大人になってもトンカツとかステーキとか塊のお肉食べれない子いました。なので、ひき肉なら食べれるということなら、鶏そぼろアレンジして作るのはどうでしょう?
ナスの味噌炒めとか。。。
我が家は、ナス+ピーマン+作り置きの鶏そぼろで作るので、一歳時の時は味噌少なめで作ってました。
ご飯に乗せて丼にしても食べれるので、どうかな?と。