※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ピルについて避妊目的で取りたいです。どうすればもらえますか?毎月1回だけ飲むんですか?飲んだことがないので教えてください。

ピルについて質問です。避妊目的でもらおうと思ってます。なんて言ってもらいましたか?
あと、毎月に一回飲むだけでいいんですか?💦
飲んだことがないのでわかるかた教えてください😖

コメント

プレママ🔰はる

はじめまして\(^o^)/
何年も前ですが、ピル飲んでました!!
私はレディースクリニックでPMSがしんどいと相談したらピル勧められましたよー!
月に1回じゃなくて、毎日飲みますよ💦
それも決まった時間に飲んで下さいと教わりました。
私が行ってたクリニックは3ヶ月間は毎月ピル処方の際通って体調は悪くないかなど聞かれてました😂
それが過ぎれば、2ヶ月分か3ヶ月分か忘れましたが…まとめて購入できましたよ✨

ぽんず。

避妊目的で飲んでました!

低用量ピルで、毎日同じ時間に飲むように指示されましたよー
飲み忘れたら避妊効果なくなってしまうので飲み忘れには注意が必要です😨😨

あと副作用がきつい方もいますよ…!吐き気がしたり、など。。。

mako

避妊目的でピル処方してもらいたいですって言ってもらっていました。
毎日同じ時間に飲まないと意味ないです。
約1ヶ月(28日)で1シート飲みます。

1シート途中の中途半端なタイミングで飲み忘れて、消退出血を待ったらひどい副作用に襲われたこともあるので、飲み忘れは効果の面はもちろん、体調的にも要注意です…