※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松山市の認可保育園で英語教育も行っているところはありますか?県外から来たので情報が不足しています。

愛媛県松山市で、教育(英語など)もしてくれる認可保育園はありますか?県外から来たので情報がなにもなくて困ってます😣人気の保育園なども教えてくれるとありがたいです!

コメント

みなマル

保育園は、認可保育園で月一位で英語や体操をやってる所多いですがどれくらいの間隔を希望するのか教えて頂ければと思います😊
幼稚園でも早朝の預かり保育も有るので仕事してても通えますよ😄
私は週5で働いてますが幼稚園へ行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば1週間に1回くらいは英語教育の時間がある保育園がいいなとおもっております!

幼稚園でも早朝預かりができるんですか😳❤️
    お仕事帰りにお迎えにいくとなると、何時くらいになりますか???

• 8月10日
  • みなマル

みなマル

息子の幼稚園は、朝は7時から預かってくれます。お迎えは、19時迄です。今は、9時16時で働いて居るのでお迎えは16時半ですが今後仕事時間を伸ばすのも視野に入れて預かり保育時間は重視しました。保育園だとやはり外部から講師が来てが多く月1位の所が多いです。教育面を重視するなら預かり保育の有る幼稚園も検討されてみてもいいかと思います。預かり保育中に習い事も出来るので別に習い事の送迎🚗 ³₃をと考えると楽です💦息子は、幼稚園で習い事で算数と知能教室へ行っています。
    英語は週1で有っていろいろ覚えて帰って来て楽しそうです☺️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あさ7時に幼稚園に連れていく感じですか?バスで迎えにきてくれますか?🥺

わたしは仕事17時までなので預かり保育を利用することになりそうです💦
    なんだか幼稚園が魅力的に見えてきました!
    確かに、ほかに習い事させることを考えると幼稚園の預かり保育中の習い事とってもいいですね🍀
    いままでは仕事してるから保育園しか考えてなかったのですが、幼稚園のほうが良さそうな気がしてきました💦

ちなみに料金はおいくら支払ってますか?
    幼稚園だと3歳からの入園ですよね?

• 8月10日
  • みなマル

みなマル

息子の園は預かり保育は送迎必要です💦
    バスだと早い時間で8時前位から有りますがルートによります💦
    幼稚園のプレから入れたので2歳8ヶ月で通いはじめました。早生まれのお子さんだと2歳になってすぐのお子さんもいます。
    3歳のお誕生月の翌月から補助金出てプレの時は持ち出しで15400円払ってました。年少クラスに上がってからは13400円です。プレは各クラス補助員の先生がプラス付くのでちょと高めです。
    お仕事してると預かり保育の補助金もプラスで出ます。1日450円で使った日数分で上限は13100円ですね。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦🙇‍♀️
    幼稚園はプレ必須ですか😣❤️⁇
    3才で15400円なんですね‼️参考になります✨ありがとうございます‼️
    もしよろしければどこの幼稚園か伺ってもよろしいですか🥺🍀

• 8月11日
  • みなマル

みなマル

プレやってる所やってないところいろいろです💦息子は、愛光幼稚舎へ入れました😄

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろとありがとうございます🙇‍♀️✨
    愛光幼稚舎調べてみたら、プレからの入園しか受け付けてないようですね!!参考になります‼️ありがとうございました💘

• 8月12日
桜ママ

認定こども園になっている幼稚園とかはどうですか?
お仕事されるなら幼稚園に通いながら2号認定もらえれば早朝や延長のお金がかからないようなことを教えてもらいました!!
籍は幼稚園で預かり時間は保育園みたいな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認定こども園気になってました!
    2号認定だと3歳からの保育ですよね?🥺

その幼稚園なのに保育園の預かり時間使える、みたいなシステムすごくいいですね!🥺
    市役所で教えてもらえましたかー🥺

• 8月10日
  • 桜ママ

桜ママ

そうです!2号認定は3歳からになります💦
    お子さん何歳ですか?

市役所で教えてもらったのと、今通っている認可外保育園の先生や認定こども園に電話して聞きました(笑)

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま1才8ヶ月で、来年の1月(2才1ヶ月)の時点で、入所しようとおもってます‼️
    それだと幼稚園行けないですよね😭⁇

松山市役所色々教えてくれるんですね‼️🤭💘
    たくさん保育園や幼稚園に見学いかれましたかー?

• 8月11日
  • 桜ママ

桜ママ

うちの下の子と同じ学年ですね!!
    それだと4月から未満児クラスがある幼稚園には通えるけど1月となると幼稚園は行けないですね💦保育園も空きがほとんどないと思います😭
    1月から3号認定の保育園籍として認定こども園に入れたら、4月から未満児クラスの幼稚園に入れると思います!
    ただ、2号認定は貰えないかもしれないので年少さんになるまでは満額幼稚園料金と延長料金が3歳の月までかかるかもです💦

上が4月から年少になるので2人とも幼稚園で考えてたんですけど、仕事の時間や料金を考えてうちは保育園にすることにしました😂
    それも決めたのが先月なので今、認可外保育園に預けながら見学して行こうと思ってるところです💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!ほんとですね💘😊
    やっぱり1月からだと幼稚園は、無理ですよね…
    保育園入所も空きがないと難しそうですよね…😔💦
    なるほど‼️いろいろやり方教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️満額幼稚園料金かかるのイタイですね😭💦

桜ママさんはたくさん考えて、保育園にすることにしたんですね🥺
    幼稚園みたいな教育を受けられるような保育園にしますか?😣💟

• 8月12日
  • 桜ママ

桜ママ

満額幼稚園料金はだと認可保育園より高くなる可能性あります😭💦

教育は重視せず、なるべく小学校に同じお友達がいる距離を1番の重視にしました!
    教育とか考えてて入れないってなるとそれの方が困るのでとにかく入れることが第1で!!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️💦
    入れること第一優先にされたんですね♡♡
    お金のこと考えると頭がいたくなりそうです〜💦丁寧に返信くださってありがとうございました❤️

• 8月16日
  • 桜ママ

桜ママ

グッドアンサーありがとうございます!
    ほんと頭が痛くなりそうですがお互い保育園探し頑張りましょう😂

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!相談に乗っていただいてとても助かりました💘ありがとうございました🙇‍♀️💟保育園探しがんばります!!

• 8月16日