※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳の時座って授乳しますか?それとも添い乳ですか?

夜間授乳の時
座って授乳しますか?
それとも添い乳ですか?

コメント

うさ

私は基本座ってやります!究極に眠くて無理な時は添い乳でやります!

ぺんぎん

上の子の時は座ってました。下の子の時は添い乳にしました。結果、添い乳バンザイでした!
子供はそのまま寝てくれるから寝かしつけ不要だし、ママの疲れも全然違います。横になってればそのまま体が休まりますが、座ると目が覚めてしまって寝直すのにまた時間がかかってしまい…夜間の睡眠の充実度が全然違いました!

くまのぷー

1.2人目は添い乳してましたが、3人目は座ってしています!

ママリ

基本は座ってます!!
添い乳は乳離れに苦労すると聞いた事があるのと、自分も寝落ちした時に潰さないか怖かったので、卒乳までずっと座ってました!!

M

添い乳、なんか上手くできなくて毎回座って授乳クッション使ってます😅

🥝

基本は座ってます!でも朝方になってくるとどうしてもしんどいので添い乳する時もあります💦
そのまま寝落ちしちゃって起きたら布団に母乳の染みできてて毎回萎えるので辞めようと思ってるのですがしんどいとつい…💦

ママリ

座ってます🙋‍♀️
添い乳は寝落ちしちゃったら怖いのでしたことないです😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

起き上がれず3人とも添い乳です😂😂