※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもり
妊娠・出産

稽留流産後につわりが続いた方や手術後に症状が止まった方いますか?心配しています。

稽留流産診断後につわりが続いた方いますか?
手術後にスパッと止まりましたか?

9週で稽留流産と診断されました。
7週ごろに成長が止まっていたようだとのことでした。
心拍を確認した5週ごろから今まで、毎日乗り物酔いのような気持ち悪さと、腰痛があります。

稽留流産をした方で、手術(もしくは自然排出)までずっとつわりが続いた方いますか?
また、手術後に症状はスパッとおさまりましたか?

流産については気持ちの折り合いはついていて、もしかしてまだ生きているのではと期待する気持ちは無いのですが、つわりでずっと夫に家事育児をほとんどお願いしているので、本当にこれはつわりなのか?(夏バテか?!)、手術後にはスパッとおさまって元の生活に戻れるのか?不安に感じています...

コメント

ママリ

先月稽留流産の手術をしました。
お風呂に入ると気持ち悪いなと思っていたら、術後全くなくなりました。
個人差はあると思いますが手術又は自然排出したら悪阻はなくなると思います。

• まもり

まもり

やはり術後には全くなくなるものなんですね。
    不安が和らぎました。ありがとうございます!

• 8月9日

手術するまでつわり続きました。
診断から手術まで10日間あったので、オェってなる度にもうなんで…😢と虚しかったです。
手術後には元通りの生活でしたよ。人生であんなに生理を待ちわびた1ヶ月は無かったです。

• まもり

まもり

私も手術まであと1週間あります...もう赤ちゃんの成長は止まっているのに感じるつわりは本当に虚しいですね...
    手術後に元通りと聞いて安心しました。あと少し、頑張って耐えます!

• 8月9日
ひーな

私も手術するまで、つわりが続きました💦
9週でも赤ちゃん見えなくて、心拍確認できなく、その次の週も診てくれて確認できず諦めはついていたのですが、手術の予約が12週とだいぶ延びてしまって、それが余計に辛かったです💦

手術後はウソのようにつわりが治りました😌

• まもり

まもり

お腹の中に成長の止まってしまった赤ちゃんがいる、という状況は非常に辛いものがありますね😔しかもつわりまで続いて...私もなってみて初めて分かりました...

ウソのように治ったとのこと、希望が持てました!あと少し、頑張ります!

• 8月10日