※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がストロー飲みが苦手で、練習中。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の娘がいます。

まだ、ストロー飲みが一人で出来ないんですが
どうしたら、飲めるようになりますか😭😭😢

ちなみに、最初、コンビのストローマグを買ったですが、
流石にまだ難しいと思い、
後から、リッチェルのコップ飲みもできる
ストロー付きのやつを買い、それで練習させていますが、

おもちゃだと思い、ストロー部分をカミカミしたり
手に取って、ブンブン振って投げ飛ばします😢

押してあげると水分がストローから出るよな仕組み
ですが、吸うことはできるみたいです。

7ヶ月で一人で飲めないのは遅いですかね😢

みなさんがどうやってきたかアドバイス下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月から離乳食を初めて
同じリッチェルのもので練習してたのですが
ひたすらカミカミするので
一旦ストロー飲みはやめてコップ飲みの練習させてました!
ちょっとずつコップで飲めるようになって
久しぶりにストローであげてみたら
吸えるようになってました😊

  • ままり

    ままり


    なるほど!!
    私も一旦ストローのみをやめてみて、コップ飲みの練習をさせてみようと思います🥺✨

    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月9日
スプベジ

上の子も7ヶ月までストロー飲み出来ませんでした💦
一応毎日ストローマグで飲ませる練習?してて、でも全然出来なくて諦めてたらある日突然飲めるようになりました!
吸うのが一回出来たら本人の中で何かがわかるんですかね??
アドバイスになってなくてすみません💦
ちなみに下の子も今7ヶ月ですが全然ストロー飲み出来ないです😅
でもいつかは出来るようになりますよ👍

  • ままり

    ままり


    すごい!突然飲めたんなんて😭👏✨
    吸うことさえコツ掴んでくれれば、そのうち飲んでくれそうですよね😭

    励みになりました🥲💜

    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月9日
NA

うちもコンビのマグ使ってます😄

最初にコップ使ってダメで、次に漏れないストロー使ってダメで、はじめてストローにしたら飲んでくれました♪
だいぶ上手になったので、漏れないストローもう1回挑戦させてみようかなーという感じです🥤

ままり

紙パックの麦茶にしたらあっという間でしたよー✨2.3日でマスターしてストローマグでも普通に飲めました!!

ママリ

ストロー練習の時だけ 100%のジュースを少し入れて練習させました!
私がストローを使って飲む機会を増やして目の前でして見せての繰り返しで😅
空の紙パックジュースでパコパコして吸ったり吐いたりをしてみせたりです!笑
でもそれで吸ったら美味しいのが出てくる!ってのがわかったらしくてすぐ覚えたのでそこから麦茶に変更しましたよ🙆‍♀️!