※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子どもが悲しい顔をするようになりました。悲しい感情の表現が成長の一つだと感じます。他のお子さんも悲しい顔をしますか?

1歳半です。
先月から怒られそうになったり、思い通りにいかなかったりした時に悲しい顔をするようになりました。
今まではただ泣いたり、怒ったりするだけだったので悲しい感情も表現できるようになったんだなと成長を感じます。
みなさんのお子さんも悲しい顔しますか?
絵文字かと思うぐらい眉毛も垂れて悲しい顔をします。
眉毛が太いこともあってそんな絵文字みたいな顔しなくていいのにっと笑いそうになってしまいます💦

コメント

mamari

すみません、めちゃめちゃ可愛いです🥺💕
お眉が八の字に垂れてて
悲しそうな感じが可愛くて…☺️
回答にならずごめんなさい🥲

  • ママリ

    ママリ

    嬉しいお言葉ありがとうございます✨
    凄い時はもっと八の字眉毛になります😅

    • 8月9日
はーくん

えーーーめっちゃ可愛いです😂❤❤❤
うちはまだそういう顔?表情?!はまだ見た事ないので、泣きたくなったら泣くー!みたいな😂
そんな悲しい顔できるようになるなんて今から楽しみでしかないです🥺🥺🥺💕
しかし何回みてもピエンって感じの顔ですごく可愛いです🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    怒ろうとした時にこの顔されると怒るのやめようかなってなる気持ちを毎回堪えています😅
    1歳5ヶ月でこの顔するようになったのではーくんさんのお子さんももうすぐするようになるかもしれないですね☺️

    • 8月9日
  • はーくん

    はーくん

    可愛すぎますね😂❤❤
    うちももうすぐですかね😳めっちゃ楽しみです😆

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    最初やられた時は気のせいかと思ったのですが今はもう毎回これです😂

    • 8月9日
deleted user

うちの子もよくやりますよ😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    みんなするようになるんですね☺️
    慣れるまでは毎回なんだこの顔😳ってびっくりしました😅

    • 8月9日
ママリ

かわいい♥
娘もまゆげがしっかりあるので、表情でやすいです。
悲しい顔もしますし、口尖らせて納得してませんけどね!みたいな顔とか色々表情豊かになって面白いです。
私も娘の表情笑っちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ

    眉毛太くてどうしようって思ってたんですけど、表情出やすいって思うと太くてよかった気がします!笑
    口尖らせるのわかります😂
    泣いてるだけだったのが色々と表情出てきて面白いですね☺️

    • 8月9日