※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

山梨県の産婦人科でおすすめは?先生の雰囲気や出産費用も知りたいです。

山梨県の、南アルプス市、中央市、甲斐市、昭和町
あたりで、おすすめな産婦人科教えてください!
先生の雰囲気や、出産費用なども知りたいです!

コメント

🧸。*°

田辺産婦人科は良かったです🌟
診察忙しいため先生はテキパキと動き少し冷たい感じもしますが忙しさゆえ、必要な事はしっかり伝えてくれますし、質問すればしっかり答えてくれます!✧︎
最初あっさりして冷たい感じ?と思いましたが実際は人柄の良い先生です♡
切迫、出産の入院中も毎日お部屋に顔を出して患者さんの様子をうかがってくれます♡
ご飯はとてもおいしいし、個室で綺麗だし快適でした⭐️
出産時の自己負担は6万程でした✧︎
コロナ禍出産のため当時は立ち会い、面会なし。なので旦那や家族とはLINEやビデオ通話?をしてました!
出産時にお写真とってくれて印刷して頂けました!📷
娘がスクリーニング時から心室中隔欠損が疑われてたのですが、産後2日目に国立に手配してくれて看護師さん同行のもと診察を受けられてとても安心しましたᵕ̈*‪
予約やエコー動画などアプリあるので便利です❀.(*´▽`*)❀.

• ママリ

ママリ

そーなんですね!
    田辺産婦人科よく聞きますが、
    どうなのかなって思ってました!
    ありがとうございます!
    お部屋とかは一人部屋ですか?

• 8月9日
  • 🧸。*°

🧸。*°

切迫のときは壁で仕切られた2人部屋、出産は個室ですー🌟
    あるお部屋はほとんどが個室ですよーᵕ̈*

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね!ありがとうございます!

• 8月9日
初めてのままり

竜王レディースクリニックで出産しました
副院長に診察、内診してもらいましたが看護師さんともに優しく丁寧に親切に教えてくれたり話しかけてくれて人見知りの私にはとても助かりました😊

自己負担額は分娩積立金10万円を妊娠20週の頃に収め退院後に自己負担は自然分娩、会陰切開、縫合して退院時1万円払いました
なので11万くらい負担しました💗

お部屋は完全個室
シャワー付きの部屋
シャワー無しの部屋
ソファーがあるお部屋
の3タイプからお部屋が選べます
産後3日目の夕食が御祝い膳がでてきます

私自身出産したのがコロナが本当に始まったばかりでしたがインスタをみてると旦那のみ立ち会いはできるそうです🥰

退院後は産声を録音しといてくれて生まれた時の足型をアルバムにしたのとシューズを貰いました

初めての出産でしたが竜王レディースクリニックでできてよかったな、もし次の子が出来たらまたここで産みたいって思える産院でした!

長々とすみませんでした🤣

• ママリ

ママリ

竜王レディースクリニックも
    よく聞きます!
    先生は男の先生ですか?
    産声録音いいですね!!

• 8月9日
  • 初めてのままり

初めてのままり

院長、副院長ともに男と先生です😊
    公式HPやインスタにお顔とかその他にお部屋の感じやご飯など載ってるのでよかったらみてみてください❤️‍🔥

今でもたまに聞き返しますが本当に毎回泣いちゃいます🤣

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月10日
(@ ̄p ̄@)

わたしも田辺産婦人科で出産しました!
上の方が詳しくお話してくださってるので割愛しますが、わたしもとてもオススメです🍀
切迫早産で三日入院→吸引分娩→子が小さかったので入院長引いて9日間病院にいて、手出しが30万程でした🤣
子供の保険証できてから15万ほど返ってきましたが!

少し前に行った時に立ち会い分娩や面会は再開してると言ってましたよ!
ただ、県外に出ていないこと、家族1人まで、15分間のみのようでしたが!

• ママリ

ママリ

そーなんですね!
    ありがとうございます!
    結構高いですね??、

• 8月9日
  • (@ ̄p ̄@)

(@ ̄p ̄@)

確かに費用はちょっと高めかもです🥲自分の入院費が個室で1日1万、子の入院費が1日1万5000円でした!ここから3割負担になって、その他24時間点滴とか分娩とかもろもろでそのくらいになりました!
    ただ、トラブル続きだったのですが先生も助産師さんも本当にいい人ばかりだったので個人的には2人目あっても田辺さんにお願いしたいと思うくらい満足です🙏🏻

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね!ありがとうございます!

• 8月10日