※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が急に増えて心配です。母乳とミルクの量は変わっていないけど、増加が気になります。混合の場合、ミルク量に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1週間前に赤ちゃん訪問で体重が5440グラムで
今日は測ったら5920グラムありました。

1日あたり60g増加になります。

これは増えすぎですか??
1ヶ月検診すぎあたりからの母乳の回数、ミルクの量は変えてないのですが1週間で一気に増え過ぎていたので心配になりました。1ヶ月検診から1週間前までは1日あたり42グラム増でした。一気に増えたのは母乳の量が増えたからなのですかね🥺??

混合なのですがミルク量に悩んでいます😭
アドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてママリ🔰

十分体重は増えていると思います☺️母乳のあと泣いたりしないのならそのまま母乳だけでいっても大丈夫だと思います!母乳がたくさん出てきたんだと思います☺️

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!母乳の後泣く事が多いので足してしまっています🥺少し減らした方がいいのですかね??

• 8月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ミルクの量減らしてみてはいかがですか?🍼私はその頃左右7.8分ずつ飲ませた後40だけミルク足してました!そこからミルクなくして抱っこであやしてみて落ち着くようだったのでミルクをやめて、完母で今に至るといった感じです☺️

• 8月10日
のん

うちは3500で生まれて1ヶ月検診4900でした😅

母乳だけならいいけど、ミルクはあげないでね❗って言われました🌟1日平均60gなら母乳のみで十分だと思いますよ☺️

母乳量増えてきたのかもです!わたしなら次予防接種とかのときに聞いてみるかミルク量を少し減らします🍼