※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵がない状況でクロミッドを使うと内膜が薄くなる可能性があるでしょうか。

排卵こないよ...今年2回目の無排卵。
もう誘発剤使うしかないのかな🥲
クロミッドを使うと
内膜って薄くなっちゃうんですか??💦

コメント

星

私は卵胞育つの遅くて
毎回クロミッド飲んでました。
私の場合は飲んでも内膜薄くならなかったです。

もちろん何回か飲んで薄くなる方もいるみたいです。

人それぞれかもしれないです。

とこ

2人とも排卵誘発剤使ってましたが、どちらのときも内膜には影響なしでした。
先生は「薄くなるかも」と言われたので、人によるのかなと思います。

すがれな

私は基礎体温からして、2〜3ヶ月に一度の排卵のリズムと先生から言われ、妊娠を希望するなら排卵誘発剤の使用を勧められていました。それまでは、半年ほど黄体ホルモン内服して生理を定期的に起こしてました!

排卵誘発剤でうまく排卵してくれるか妊娠してくれるかやってみないとわからないので、結婚して半年経ち、クロミッドを服用したところ、その一回で見事に妊娠をしましたよ。今妊娠8週すぎたところです!

排卵する5日前に一度診察をうけましたが、子宮内膜の厚さはしっかりでていて、問題なかったようですよ!

るるるん

私はクロミッドで内膜薄くなってしまいました😣
でも血流を良くする漢方薬?かなんかも処方してくれて、それも一緒に飲んでました😊✨