※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が転園し、初めての入園式。人見知り+照れ屋でお母さんにべったり。式典ではお母さんと一緒に入場し、子供のみ椅子に座る。このようなお子さんは式典に1人はいるでしょうか?

来年、娘が転園するので、初めて入園式に参加します。
娘は軽く人見知り+照れ屋さんみたいで、お母さんにべったりです。慣れると驚くくらい人一倍はしゃいで遊んでますが(笑)
しかし、確実に入園式ではお母さんにべったりだと予測されます😂過去の式典の写真を見ると、入場する時はお母さんと手を繋いで入場。式典中は子供のみ椅子に座るみたいですが、絶対に私も一緒に隣にいるパターンになると思います。
このようなお子さんって式典の時1人はいるものでしょうか??

コメント

もこ

沢山いますよーー!
幼稚園勤務です!
さらにこの春自分の息子の入園式経験しましたが、まさに我が子も抱っこでした😅

あとは集合写真でも子どもは一人で座れる子はみんなと並んで座って撮りますが、ママと離れると泣いちゃう!とか無理な子は抱っこで写真撮ってます!