※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

母乳量増やしたい!たんぽぽ茶とミルクアップブレンド、どちらがおすすめですか?実際に飲んだ方の意見を聞きたいです。

母乳量を増やしたいのです!

たんぽぽ茶

ミルクアップブレンド

どっちがおすすめですか??

母乳量増えた!味が美味しい!など
実際に飲んだことある方の意見が是非聞きたいです🌞

コメント

3kids♡

たんぽぽちゃは少し苦味があるかなと思います

ミルクアップはハーブティーって感じで癖強いですが、慣れてきたらハーブティーの方が好きです(^^)

母乳はハーブティー飲んでて増えたような気はします!

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    ハーブティーって美味しいやつと結構クセのあるやつがありますよね😂笑

ハーブティーは、いい!って聞きますよね!!

• 8月7日
ママリ

どっちもないんですが、私は根菜がめちゃくちゃききました!

急に出なくなった日があって、焦って根菜と白米食べたらいい、水分沢山飲んだらいいって書いてるのみて1.2日で戻ってきてそれ以降根菜をちょこちょこですが意識して食べたらその後出なくなったことはなかったです☺️

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    根菜は初耳!!
    ちなみにどの野菜を食べましたか??

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

覚えているのは蓮根とにんじんと大根とか、近所で手に入るもの適当に食べたと思います🤔✨一気に沢山根菜が取れる筑前煮とかした気がしますね😆❤️

あとは、スープも飲んだらいいって確か朝もスープや味噌汁作って飲んでた気がします☺️✨

• 8月7日

私はミルクアップブレンドの方が母乳量増えた気がします😊
ただにおいはかなりキツいかもです💦スパイスのような感じで、、、トイレ行ってもすごくにおうし、夫にもくさいって言われました(笑)
私は慣れたので味は好きでしたが好みすごく分かれると思います。
タンポポ茶もコーヒー好きなら飲めるかなと思います!
授乳終わってからもたまに飲んでます✨

• ぽこ

ぽこ

スパイシーなんですね!ミルクティーとかにしたらダメなんですかね?笑

コーヒー好きです!それくらい苦味があるんですか?たんぽぽコーヒーとはまた別物ですか??

• 8月7日

退会ユーザー

全然大丈夫だと思いますよ♪
    味はハーブティーだけどにおいがスパイシーって感じです(笑)

あ、すみません私が言ってるのはタンポポコーヒーですね💦
    タンポポ茶も飲んだことありますがなんか草っぽい感じでした(笑)
    タンポポピーチティーは結構美味しかったです😊

• 8月7日
もちもっち

どちらも苦手でした😵
ごぼう茶が増えました(*´ω`*)

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!

やっぱ独特の味なんですね😂

ごぼう茶!!
    私も合わなかったら試してみようかな、、、笑

• 8月7日
スポンジ

私はどっちもそれなりに効果あったと思いますが味はタンポポの方が飲みやすいと思います。
タンポポはめっちゃ濃い麦茶、ミルクアップはほんと独特でなんとも言えない味だし匂いもすごいです🤣
スパイスとかハーブ好きな人はわかるのかもしれませんがそうでない人には他に例えようのない感じですね。生薬とか漢方のまずさに似てます😅
ごぼう茶は詰まりによくききましたよ。
母乳の質が良くなるらしいですし、母乳出るけど詰まりやすいひとだと量が増えたように感じるかも?