※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の朝ごはんで相談です米があまり好きではないので基本朝はパンです…

子供の朝ごはんで相談です
米があまり好きではないので基本朝はパンです
菓子パンは高くなるのでたまにしかしなくて、
ほとんど食パンかスティックパンとコーンフレークです
スティックパンは食べるのですが、食パンは残してしまいます
ジャムやサンドイッチ、フレンチトースト試しましたがダメでした
私が子供のころ、チョコクリームや食パンのふりかけ?を付けて食べてたの思い出して
3歳の子にそれはなしだと思いますか?
また、食パンのアレンジ方法教えてください

コメント

はじめてのママリ

グラタン皿にコーンスープの素を入れ少量のお湯で溶かし、そこにちぎった食パンを浸してミックスベジタブル、ピザチーズかけてトースターで焼きます☺️
息子は喜んで食べました☺️💞
クラシルで「ひたパン」で検索すると出ます✨

ママリ🔰

3歳9ヶ月なら親の考え方次第だと思います!
すでに食べてる子もいると思いますし、まだあげないって人もいるかなと。
全然食べてくれないよりはチョコで食べてくれる方がいいと思うのか、それでもチョコクリームは食べさせたくないと思うのかですかね💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あんこやきな粉とかはどうですか?
    チョコよりは体に良さそうなような(笑)

    • 8月7日
レモリア

2歳ですが、ピーナッツクリームあげています。
チーズトーストはどうですか?

はじめてのママリ🔰

3歳、4歳の子いますがチョコクリームの食パンあげてますよ
あとチーズ好きなのでケチャップ少し塗ってスライスチーズ乗っけて焼いたりしたのもあげてます😌
チョコクリームも薄めに塗ってあげたらいいかなと思います
ジャムでも子供が自分でぬると案外食べてくれます😊

ちゃちゅちょ

うちの子も食パン苦手だったんですが、耳切り落として、デコレーション自分でやるパターンにしたら一気に食べるようになりました!

輪切りバナナ
イチゴ
ブルーベリー
生クリーム(ホイップ済み)
マシュマロ
板チョコ(小さめに折って)

なんかをランダムで、ワンプレートに乗っけて自分でデコらせると、一気に食いつき良くなります。
日によってはマシュマロとチョコで
「アチチ(焼いて)お願いしまーす」
て依頼されることもあります😂笑
スモアか!😂みたいな笑

ただデメリットは、最初のうちはひっちゃかめっちゃかになりがち😅
時間かかるので、急いでる朝には向かない😅

てかんじです!笑

はじめてのママリ🔰


まとめて失礼します
返事ありがとうございます☺️
みなさんのアドバイスのおかげでレパートリーが増えました!
今日買い物に行くので色々買って試してみよう思います😊
ありがとうございます😊