※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
住まい

ローコストで注文住宅建てられた方教えて下さい!気になっているHM・ヤマ…

ローコストで注文住宅建てられた方教えて下さい!
気になっているHM
・ヤマト住建
・タマホーム
・アイフルホーム

など見ていて条件としては吹き抜け、リビング階段、アイランドキッチンorペニンシュラキッチンが良いなと考えています☺︎
これらはオプションになりますか?建物代2500万上限では厳しいですかね( ; ; )
ローコスト注文住宅で建てられた方教えてください!

コメント

吹き抜けとリビング階段はほんとにおすすめしません😭

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます!
    騒音や空調問題ですかね?😢

• 8月7日
あづ

タマホームで建てました🙋‍♀️
吹き抜けは検討しなかったので分かりませんが、リビング階段は多分オプションではないと思います🤔

アイランドキッチンとかは普通にキッチンの値段だけかなと思いますが、検討しなかったので詳しくは分かりません😅

我が家が建てた時は30坪くらいの建売みたいな家なら2000万以内でした😌
ウッドショックや増税で値段上がってるみたいですが、2500万あればその要望を入れた上で建売くらいのサイズの家は建てられるかなと思います😊

こんな家で見積もりを出して欲しいと言えば、間取り図とか大体の見積もりはすぐ出してもらえると思いますよ🙆‍♀️

騒音、空調、価格上昇で吹き抜けとリビング階段は本当におすすめしません。
実家が吹き抜けですが、本当にいらないです。

るー

アイフルで建てました。
アイランドキッチン憧れましたが、予算もあるし手元も隠したいので普通の対面式のキッチンを壁から離してアイランド風にしました。キッチン自体には追加料金かかりませんでしたが換気扇がアイランド用になり高くなりました💦
リビング階段ですがそれが理由では金額は増えてないと思います。
吹き抜けは作ってないですが、案にあった時も追加料金無かったような🤔
建坪約30で、建物代2000万円もいってないので、2500万円あればもっと広くできると思います😃

ゆきみ

まだ建てていませんが、今ヤマト住建と仮契約して話を進めております。
建物代2500万は、もちろん広さによるので何とも言えませんが…。延べ床面積どのくらいのお家で考えておられるんでしょうか?
おそらく、ある程度の見積もりは出してもらえると思うのでは、話を聞きにいって見たらいいと思いますよ🥰