※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ローションと泡の保湿剤を使い分けているが、泡を使った夜に肌荒れが起きた。同じヘパリンでも形状によって合わない可能性があるか、他の要因で肌荒れしたのかについて相談です。

ローションタイプの保湿剤と泡で出るタイプの保湿剤を日によって使い分けてます。(どちらもヘパリンです)
昨夜は泡タイプの保湿剤を使いました。
今朝起きてみると口周りと胴体、太ももの付け根が赤く、ポツポツと湿疹のようなものが出ていました。
少し前からローションと泡を分けて使ってるのですが、昨日までは何ともありませんでした。
同じヘパリンでも形状によって合う合わないとかあるのでしょうか?
それとも、また別の要因で肌荒れしたのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘパリン使ってますが、処方されるときに泡タイプの方が使いやすいだけで、用途は同じなので泡タイプで出しておくね、と言われましたよ🤔

ローションの方が保湿効果自体は多少劣るとは思いますが、原因ではない気がします💦

• m

m

ありがとうございます!
    やっぱり、保湿剤が原因じゃないですよねε-(´∀`*)ホッ

• 8月7日