※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
子育て・グッズ

明日のプレ幼稚園に上履きが必要か不安です。スリッパで行っても大丈夫でしょうか?まだ幼稚園入れるか不明で、サイズアウトも考えると上履きを買うのに驚いています。

明日プレ幼稚園があります。
今ふとママリでプレのこと調べようとしたら上履きの質問が目に止まったので見てみたら、上履きをみなさん買ってらっしゃるんですね😵‍💫
プレのこと全く知らなかったので上履き=いつも家で履いているスリッパだと思ってました。
親子ともスリッパで行ったら浮きますか?😭
まだ幼稚園入れるかもわからないし、今買ってもサイズアウトもするかもしれないのにわざわざ買うってことにびっくりです🥺💧

コメント

3-613&7-113

大人はスリッパでも良いとは思いますが、子供は動き回ると思うのでスリッパは危ないと思います。

• iu

iu

そうなんですね😮‍💨💧
    明日朝一で買いに行きたいと思います😭

• 8月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘は、半年でサイズアウトしました😅夏休みあけから運動靴を上履き代わりにして使わせて、プレ終了と共に外履きに移行しました。

• 8月6日
  • iu

iu

やっぱりサイズアウトしちゃいますよね😭
    めちゃくちゃ参考になります。ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちは入園前の面談や内科検診でも上履きをみんな持参していたので、プレとなると絶対必要だと思いますよ。

• iu

iu

そうなんですね😂
    明日朝一で買いに行こうと思います!!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

息子も今年プレ幼稚園通ってて
1時間程度の短時間のプレですが
お子さんはほぼみんな一般的な
上履き履いてます!
大人はスリッパや靴底綺麗にした
スニーカーだったりします。

• iu

iu

やっぱりそうなんですね😂
    はがきに上靴持ってきてねとしか書いてなくて勘違いしてました🥺
    ありがとうございます〜😭

• 8月6日