※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

妊娠超初期の点眼麻酔について、、わかる方がいたら教えてほしいです🙇‍♀…

妊娠超初期の点眼麻酔について、、
わかる方がいたら教えてほしいです🙇‍♀️

7/31
娘に眼球を突かれて目が開かなくなるほどで眼科を受診し、
その際に点眼麻酔をしました
また点眼薬を三種類もらい4日ほど使いました

(妊活中で妊娠の可能性がゼロではないことは伝えてあります)

そして今日8/6
生理予定日前日でしたが強い眠気と腹痛がありフライングで検査薬したところ陽性でした
排卵日がだいたい7/20ごろで(アプリでの予測と排卵痛があったことからそう思います☺️)その付近にタイミングをとったので
いま妊娠超初期と思われるのですが
眼科での点眼麻酔は何か赤ちゃんに影響はないのか心配です、、

コメント

な

検査薬する前なら気づかない時期なので大丈夫かなと思います!同じような方沢山いらっしゃると思います。
それに妊娠の可能性があるとは伝えてあったなら尚更大丈夫だと思います。
心配なら初診のときに産婦人科の先生に相談するのがいいかなと思いますよ!