※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

子どもが嘔吐した際の対応について相談中。明日、菓子折りを持って謝罪に行くべきでしょうか?

飲食店での嘔吐について

病み上がりの中飲食店に連れて行った私が
悪いのですが子どもが席について1分もたたないうちに
テーブルにはいてしまいました。
店員さんと一緒に嘔吐物を袋に入れお昼時だった為
すいませんでした。すぐ帰ります。と伝え
かえりました。
申し訳なさでいっぱいで後で電話を
しようと思っているのですが菓子折りを持って
明日謝罪に行くべきでしょうか?

コメント

ママリ

以前飲食店で働いていてお子さんの嘔吐を
わたしが片付けたんですけどその後
そのご家族は謝罪には来ませんでしたし
わたしも店としても謝罪に来なくても
なんとも思いませんでしたよ😳

蒸しパン

学生の時に飲食店で働いていましたが、
嘔吐しているお子さんにバケツで対処したり口元を拭いてあげたり床に広がった吐瀉物の処理も全部1人でやりましたが、
そのまま普通に帰ってその場でも特に謝罪もお礼もされていませんが、そんなもんかなと思ってました。笑

お年寄りの方も床に点々とこぼしていったのをそのままに帰って、通る時にこちらが気付いたということもありました🙄(汚い話ですみません)

お店の物を壊したわけでもクリーニングが必要なものを汚したわけでもないなら、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

飲食店をやっています。
お子様の体調不良による嘔吐でしたらそこまで気にしません。もちろん消毒は念入りにしますが。

以前グラスを割ってしまったお客様(結構あることなのでこちらは覚えていませんでした😅)から、その次の来店時にお菓子を頂いたことはありました。