※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわ
妊娠・出産

胎動が減少し心配。病院に行くべきか悩んでいます。

お世話になってます!
現在21w6dです。
17w頃から胎動を感じるようになり横になったりごはんを食べたりすると良く動いていたのがだんだん2時間ごとくらいには動いているのが分かるようになってきたのですが、4日前に一度お腹を壊してその2日後にまた猛烈にお腹を壊して以降
いつものように頻繁に胎動を感じなくなり日中はほとんど感じないお昼頃に少しと夜中にうにょうにょ感じる程度で回数も強さも減った風に感じて心配です。
夜中は痛いくらいうにょうにょしていたのですが日中や朝いつもなら感じるのに…と気になってしょうがないです。
仕事を辞めてからはほとんど家にいてゴロゴロする毎日です。
この時期はまだ頻繁に胎動を感じなくても気にする程の事はないのでしょうか?
病院は早くても明日の午後にならないと行けないし電話しても来て見てみないと分かりませんと言われるだけでネットで検索してばかりです😣💦
昨日はいつもよりお腹は張っていた回数が多かったかもしれないですが、直ぐに収まる程度でした。
今日は一度も張りを感じたりはしていません。

コメント

えみたん

私もその頃胎動感じる時と感じない時凄い激しかったですよ😳
一度体調崩した時胎動が弱まって不安だったのですが、検診で病院行ったらめっちゃ元気でした😭
夜になると多少胎動を感じるとのことですし、まだはっきりとしない時期なのでそこまで不安にならなくても大丈夫なのかな、と思います☺️

• わんわ

わんわ

そうなんですね!😣
    体調崩したらやっぱり心配になりますよね😭
    次の検診までまだ2週間以上あるのでもう少し様子を見るべきか迷っています😔💦
    少しでも感じれば大丈夫な時期とのことなのでちょっと安心しました!
    少し気にしすぎなのかもしれませんね。😂

• 9月22日
  • えみたん

えみたん

全く無くなったら心配ですけどね😨
    もし、検診まで不安が無くならないようでしたら病院に電話してみるのが一番だと思います(´;︵;`)
    気にしすぎても赤ちゃんによろしくないですし、難しいかもしれないですけど気にせずに過ごせたらベストですよね🤗

• 9月22日