※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊娠・出産

陣痛促進剤を使ってお産したよー!って方いますか?

陣痛促進剤を使ってお産したよー!って方いますか?

コメント

りり

使いましたー!痛みが急にくるから結構痛いです笑
徐々にのスピードが普通分娩と比べて早いです!

• yumi

yumi

予定日超過中でこのまま陣痛がこなければ促進剤を使うかもしれないとゆう話を今日出されまして𖦹‎ࡇ𖦹‎

• 8月6日
  • りり

りり

2人目超過11日目で促進剤だったので、ある程度子宮口も開いていた、おベビが成長して3590gあって、男の子で骨格がしっかりしてた。
    っていう条件が揃ってた?ので
    かなり痛く感じました😮‍💨😮‍💨

3人目も4日超過したんですけど、
    促進剤打つ日決まって、促進剤だとおベビもしんどいよー!
    それまでに出ておいでー!ってこえかけてたら
    その日の夜中に陣痛で生まれてくれました🥰🥰3640gの女の子でしたが、2人目の促進剤とは痛さが
    やっぱり違くて、兄弟で一番大きいサイズでしたが1番うみやすかったです!!

• 8月6日
  • yumi

yumi

そうなんですね( Ꙭ )!!

やっぱり促進剤痛いんですね…

• 8月6日
  • りり

りり

不安にさせると思いますが
    出来れば使いたくないですね🥵
    私は錠剤飲んでも産まれなくて、
    点滴開始して、10分しないうちに
    ドーン💣って痛みが来て
    あれよあれよと子宮口全開で出産したので、痛みが強烈でした😮‍💨

子宮口空いてなくてまだ赤ちゃんも上の方にいるとかだと、
    そんないきなり全開!とかにはならないと思いますが🥵

しかしどれだけ痛くても、ちゃんと終わりが来ますから❤️‍🔥❤️‍🔥
    そして赤ちゃんも頑張って産まれてくるので
    あとちょっとー!って思うようにしたら、一緒に頑張れます😊😊

• 8月6日
  • yumi

yumi

徐々にくるとかではなく、いっきにあの痛みが襲ってくるから痛いんですね…

今日検診で子宮口は2.5cm、赤ちゃんは下の方にはいるみたいです. ̫ .

• 8月6日
S&S

1人目の時に使いました!
痛いです笑

• yumi

yumi

そんなに痛いですか…

普通の陣痛がくる痛みとは別格でしょうか‎・ࡇ・

• 8月6日
  • S&S

S&S

私は普通の陣痛を経験したことがないのでなんとも言えないですが🥺

• 8月6日
  • yumi

yumi

あ、そうですよね1人目が促進剤なんですもんね…

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

つかいました!
微弱陣痛が半日続いていたので、促進剤使って本陣痛に繋げました!
30分で本陣痛に繋がって、1時間半で一気に子宮口全開になったので(初産でしたが促進剤が合ったようです)痛みがすごかったイメージですが、短時間でうめたので結果的に体力も有り余ってたので私は満足でした!

• yumi

yumi

短時間で産めるのはいいですが、あの痛みがジワジワではなく一気に襲ってくると考えると怖いです🥺

• 8月6日
ママ

1人目が自然分娩、2人目が予定日超過で誘発分娩でした。
私はどちらの方がキツかったという印象はあまり感じませんでした😅
痛いのは同じ!って感じです(笑)ですが、陣痛の中、産院まで車で移動したり、入院手続きするのは辛かったのでその点は誘発で良かったなーと思っています。

3回の出産のうち、2回使ってますが、かと言って使わなかった一回が楽だったかと言われればそうでもないし、使おうが使わなかろうが痛いものは痛いです🤣笑
ただ初産の時に使ったよりも今回使った時のが短く済んで、えっ?もう産まれた?ってなりました😅
出産頑張ってください😊💕