※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日も、頑張ろう⤴️

毎日、その積み重ねかな。

オカ

今日もママさん方お疲れ様です。
そして、夜中も頑張りましょうね😭
ママ達全員尊敬します‼️

お疲れ様です!

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

来月から本格的妊活😳
でも仕事も始めなきゃいけない、、、

どうなるかな☹️

年子ママ

義妹が未成年で煙草すってるの知ってしまってもうすぐ受験なのにあーあ。って気持ちが…そんな子どもに育たないように息子には甘やかしすぎないようにしよ…
将来甘く考えすぎじゃない…?あれ?わたしの考えが堅い???

こんな時間にもやもやしはじめた…💦
早く寝よ…息子のことをしっかり見れれば大丈夫。。うん…💦💦

ぴちゃん

息子1歳2ヶ月。
急にイヤイヤ主張し始めた…
お茶飲むのもイヤ、うどんイヤ、寝るのイヤ、寝ながらオムツ変えるのイヤ、、、
イヤイヤ期?ってもうちょっと後だよね…😇?
先が思いやられる…

  • Kanon

    Kanon

    うちもプレイヤイヤ期入ってます😭
    こんなに早いんだぁって思いました💧

    • 8月21日
ままり

20時くらいに母乳40しか飲んでないのに起きない…。
なんとか起こそうとしたけど全然だめだぁ〜。
ミルク作ったけど一旦サヨナラ。。

はな

何やら女の都合でイライラが止まらない一日でしたな( ꒪⌓︎꒪)

でも思い返すと
3人ともめちゃめちゃ可愛い。
甘えたい長女、
飼い犬にしつこくご飯を食べさせようとする長男、
飼い犬にしつこくちょっかいかけて噛まれる次男→その後拗ねる

みーんな今日も可愛かったよ、
ありがとう。
大好きだよ。

明日も楽しく遊ぼうね😚

年子ママ

半年で母乳から完ミに移行できたんだけど
離乳食がなかなか進まなくて二回食にする予定が見えない😢
息子のペースで。とは思いつつも少し焦っちゃうなぁ😂💦💦

まま

娘が産まれてから、自分が幼かった頃のことを思い出すことが増えました。
今日はふと、小学生の時に木琴を買ってもらったことを思い出しました(笑)
楽器はまったく習っておらず、音楽の授業も得意ではなかったのですが、授業で触った木琴が楽しくて、母が買ってくれたのだったと思います。
おもちゃの延長のようなものでしたが、当時は気に入って部屋でポコポコ遊んでいました。
それでも遊んだのは恐らく1年未満……😅
今思えば母に申し訳なくなりますが、嬉しくて楽しかった気持ちは忘れておらず幸せな思い出なので、娘にも(なんでもかんでもとはいきませんが)すぐに飽きるかもしれなくても、色々と経験させてあげたいなと思いました☺️

deleted user

内腿ダイエットの為に、器具を買った☺️
太ももに挟んで閉じたり開いたりしてたら、息子が器具を奪っていき、太ももに挟んでた😂
最近、なんでも真似するのが好きでますます可愛い💕

はじめてのママリ🔰

まだ日中泣くことが多くて
精神的に参ってて悩んでるところに
「うちの子は生後2ヶ月頃までに比べたら
ご機嫌で起きてることが増えたし
ひとり遊びもしてる〜」
と、友達に言われた。

精神的に余裕があれば
そうなんだ、凄いね、羨ましい
なんて返せたと思うけれど
今の私にはそう言える余裕無いです
心が狭くて嫌になる

  • もえすけ

    もえすけ


    きっと、そのお友達のお子さんに出来なくて、ママリさんのお子さんにできることだってあるんですよ😉
    同じ物差しで測られると辛くなっちゃいますよね💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わああ…確かにそうかもしれませんね😭うちの子は他の子と比べてゲラゲラ笑うことも多い気がします😂今は下の子のイラッとくることばかり目についてしまいます💦

    • 8月21日
  • もえすけ

    もえすけ

    笑顔いっぱいのお子さんなんて最高に素敵じゃないですか💖

    お母さんだって人間だもん!
    イラってするくらい普通ですよ😊
    でも、頑張ってご自身へのご褒美あげられるといいですね🥰
    応援してます😊

    • 8月21日
さくら

今日は旦那も子どもも20時過ぎに寝てくれた〜と喜んでたのに、私がうとうとし出したころ目が覚めた旦那、、歯磨きしないで寝ちゃってたから歯磨きしはじめて、めっちゃうるさくて息子も起きた、、、
寝てるのわかってるんだから静かにやれや!
そしてすぐぐーぐー寝やがって!
起こしたのあんただろーが!
息子は息子で、トイレ行くやっぱ寝るやっぱトイレ行くやっぱ寝るの繰り返しで疲れたわ、、、やっと寝たし、、、

生理だとイライラしてどうしても子どもにもイライラして怒ってしまう、、、
たくさん怒ってごめんね、、、
今日はもう起きないでね(笑)
おやすみ

  • y54e

    y54e

    ちょっと旦那さん!
    私なら歯磨きさせないかも(笑)

    • 8月21日
  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます😭
    今日また歯磨きしないでウトウトしていたので、夜中起きて歯磨きしないでよと言ってやりました!笑

    • 8月27日
miri

料理苦手ながらも、離乳食作りや食べさせるの頑張ってる!
今週も頑張った!!!!!

今日の娘のミニトマトの食べ方、期待を裏切らない反応だったなぁ😂😂😂

母ちゃんこれからもゆるっと頑張るぞ〜!

はじめてのママリ

日頃のストレス発散できず、
寝る前に涙が止まらない😭
「なんなあったら言ってな」って旦那に言われたけど、
言ったらどうにかなるんか?
夜泣きなくなるんか?
コロナなくなるんか?
言うても無駄なので言いません🙅‍♀️
タバコ吸って、家族じゃない人と話できて、
程よく子どもたちと離れれて、
そんな人に私の気持ちなんか分かるわけない!
てか分かられてたまるか!
子どもたちは悪くないのに当たっちゃったり、イライラしちゃったり、
まじ最低、私。
もっと心が穏やかな人になりたい😓

  • ららちゃんのママ

    ららちゃんのママ

    分かります😌最低なんかじゃないですよ!

    本当に求めてるのは「なんかあったら言ってな」じゃなくて、
    『子供たちみてるから、2.3時間1人でリフレッシュしてきなよ』
    とか
    『今日は夜泣き対応俺がするから、起きなくていいから』
    とか
    言わなくても黙って家事やっておいてくれたりとか。

    そうゆうやつだったりしますよね😅

    • 8月21日
  • mai

    mai


    すっごいわかります!!
    いや、ホントはありがたいことなんだけど、ダンナに限らず、バタバタしてる時に「なんかできることある?」「なんか手伝おうか?」って聞かれるのって、逆に困りますよね。
    何やってもらおうか考えてるうちに「うーん、大丈夫だよ」ってなっちゃうっていうか…
    【何やってもらうか考える手間が増える】って感じかなぁ。

    多少強引でも「これやるよ!」って引き取ってほしいなぁ、自分は気付いたらそうしよ!って思ってます。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました😭
    そーなんです!!!!
    なんかって何?てなりますよね😑
    スカスカの脳みそフルに使って何せなあかんか自分で考えろ😤て感じです!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました😭
    そーですそーです‼︎
    何かある?って、見たら分かるやろボ○ー!てなります😑
    結局やりたくないけど渋々聞いてるんやろなーって思っちゃいますよね。

    • 8月21日
なつき

私が普通の味付けや添加物気にしてることわかってるのに豚汁の具をあげたりかぼちゃの煮付けを食べさせたり本当に嫌だ
私が何を言っても、お前は気にしすぎだ気にしすぎも良くない他の人そんな気にしてる人いないと思うよみんな普通にあげてるよとか、あーそうですか好きにしてくださいって感じクソ旦那

  • y54e

    y54e

    ムカつきますね!
    私も子どものご飯の味付けや添加物など気にしてるので、大人と同じものをあげたりするのはめっちゃ怒るかもです💦

    • 8月21日
deleted user

こんな状況の東京に住んでるのに、わざわざ観光地に出かけたり、ライブ行ったり、映えスポットに行ったりして必死に映え写真載せまくってる友人達をみて、コロナ前は「素敵だなー」「行ってみたい」なんて思えたけど今は「大の大人が。いつまでやってんの…」「この写真みて良い気持ちになる人居るの…」「そこまで頑なに自粛しない理由はなんなのww」って思いが増しすぎて別アカ作った😇

最初からストレス溜まる前に別アカ作っとけばよかったってくらい快適😂

はじめてのママリ🔰

旦那が泊まり仕事だとめっちゃ気楽~✨

mn

死にたい消えて楽になりたい
外の空気吸ってくるって言って出たはいいけど疲れで眠くて部屋戻ってきた、寝れないのに
もう疲れた疲れた疲れた

  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか?💦

    • 8月21日
  • ケイ

    ケイ

    疲れますよね。ぜひ、数時間でもいいので誰かに預けて休んでください!誰もいない!と思うのであれば市役所に問い合わせてください!何とかしてくれますから!助けを借りてくださいね!

    • 8月21日
  • mn

    mn

    コメントありがとうございます
    色々が重なってもういっぱいいっぱいみたいです

    • 8月21日
  • mn

    mn

    コメントありがとうございます
    自分なりに調べてみます

    • 8月21日
ゆーとママ

今日も大人と話してない。これを旦那に言っても理解してもらえない。苦しいね。。
子供みてるからどっか行ってきなよ!…そうじゃないんだよ。
わがままかもしれないけど、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの旦那も言います!
    見とくから出かけな!って。
    ほんとそうじゃない。
    出掛けたって考えることは子どものこと、
    出掛けるためにどれだけの準備が必要か!ね!

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    わかります💦旦那に大人と話せない辛さわかってもらえないです😓

    • 8月21日
km.

なーんか、呼吸が浅い気がする…

コロナ怖い。

deleted user

あーお腹がおっきくなってきて動きづらい…
足はつるし頻尿だし体動激しいし😂
一日中娘の相手するのが辛いよー😭明日は旦那夜勤だし完全ワンオペ辛いよー😭

ナリフリ

妊婦生活を楽しみたいのに、コロナ感染の心配とワクチン接種の迷いに悩む1日。元気いっぱいの2歳の息子のコロナ感染も心配…。
だから、買い物もピリピリしてしまい、動き回る息子を怒ってしまいました💧駄目だな…。
しっかりしろ!私!
同じようなお母さん、きっと沢山いるのかな…?
今日もお疲れ様でした。

  • むう

    むう

    まったく同じです💦妊娠34週にしてワクチンを打つべきか…数年後の赤ちゃんに影響がでないか心配…心配したところで未来のことはわからないのに😩2歳の息子に我慢させることも多く同じことの繰り返しで毎日悲しくなります。妊娠中だからか、不安の波がたくさんきます!
    本当、今日もお疲れ様でした。

    • 8月21日
mama

本当にもうコロナどうにかなりませんかねえーーー😩
もう海外みたいに集中的にロックダウンや罰則つけて外出不可にしたらいいのに!!!仕事も学校も全部ダメー!そのかわりお金出します!!的な。。。そんなお金ないんでしょうけどそこまでしないと終わらないよこれ〜〜〜〜国民皆殺しになるよ〜〜〜。。。って毎日ニュース見るたびに政府にイライラする。

  • *mayuko*

    *mayuko*

    めちゃくちゃわかります!!
    本当にその通りです😭

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

産前生理不順で多嚢胞だったから産後も生理2ヶ月また来なくなって不安しかない😭
病院受診しても産後だし3ヶ月は様子見てとのこと…
多嚢胞じゃなかったのかな、とか家に帰ってきてモヤモヤ。
超音波してくれたみたいだけど、子宮に異常はない。
とだけ
んー。モヤモヤ。なんで病院にいるとなにも聞けないんだろう。自分に嫌気がさす。

はじめてのママリ

旦那の発言全部にイラつく〜😇あと何であんなに動作がうるさいの??起きちゃったんだけど??早々にごろりすやすやして、仕事してれば何でも許されるのか??

ママリ

痩ーせーたーいーーー

  • y54e

    y54e

    わーたーしーもーーー

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠前と比較したら3倍くらい膨らんだ下半身にぶるんぶるんのお腹、、、鏡見るたびに絶望します( 笑 )

    • 8月21日
  • y54e

    y54e

    私は妊娠前と同じぐらいに戻りましたが、元からブヨブヨだったので、切実に痩せたいです🙏😭
    ママリさんは元が細かったのなら、これから痩せられますよ!大丈夫✨

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠前もお腹だけはぶよぶよでしたが下半身は細めでした😂なので今持ってる服全部きれないです😂
    痩せれたらいいなーーー🥺

    • 8月21日
deleted user

8ヶ月の下の子、今月から夜泣き始まって。
今日はちょっと嫌なことがあってモヤモヤして眠れなくて。眠れない間に既に2回目の夜泣き。立って揺れながらトントンしないと寝ない。
ちょっとつらくて…涙が出る。

  • deleted user

    退会ユーザー

    夜泣き辛いですよね😭お気持ちとっても良く分かります😢うちの子も毎日夜泣きです!

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます。
    今さっき、一旦お布団に置けたのに、10分経たず3回目泣かれてしまって…今度は立ってゆらゆらトントンしてもギャン泣きで寝ることを諦めてリビングに行こうか悩んでいたら寝てくれました……
    はじめてのママリ🔰さんも、毎日お疲れ様です。少しでも長く寝てほしいし、私達も寝たいですね😭

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    漢方を病院で処方してもらい飲んでいますが微妙です😂酷い時だと4~5回起きてその都度抱っこでした…毎日頭痛です…ゆっくり眠りたいですね!お互い程々に頑張りましょう😭

    • 8月21日
  • y54e

    y54e

    私の息子もその月齢ぐらいの時、泣いてました!
    夜泣きとはちょっと違いますが、寝付くまでに2〜3時間ギャン泣きして、どこか痛いのかな?などと心配したことあります。
    それが何度かあり、旦那もシフト制の仕事で夜居ない日もあるので、一人の時は夜になるのが怖かったです💧
    少ししたら朝まで寝てくれるようになりましたよ💤
    その子その子で違うので無責任な事は言えませんが、もう少し大きくなればきっと夜ももう少し落ち着いてくれると思います!
    精神的にも辛いと思いますが、日中でも子ども達と一緒に休める時間があれば一緒に休んで、ご自分の事も大切にしてくださいね🍀

    • 8月21日
deleted user

保育園でお友達を押したり手が出たりギューってして離さない等して皆嫌がっていると言われた…そんなことしたらダメだよって行ったら泣きそうになっていた。母にその事を話したら、ダメと教えたら後はお母さんが味方で居てあげないとって言われてハッとした。そうだよね😢ママリの記事を読んで興味があったり、嬉しかったりしても手が出る事があるって見て、もしかしたらうちの子は遊びたい!という表現だったのかなとか色々考えていたら泣けてきた😢怒るだけじゃなくて肯定も大切だよね…ごめんね😢

はじめてのママリ🔰

そろそろ運動しようと思ったら産後の筋力低下が予想以上だった😂腹筋全くできない😂ちょっとずつ頑張ろ😂
腕は抱っこで鍛えられまくっている😁💪

りりこ

子育て広場に行ったものの、雨雲が近づいてるとの事でいつ帰ろうか見極め、
ギリギリまで粘って帰る

マンションの駐輪場に着いた時は降ってなかったのに、エレベーター乗って自分の家の階に着いたら大雨

まさにピタリ賞で自分を褒めたい👏

みなぞう

久しぶりに寝かしつけに苦労‥縦揺れ好きなのでベッドの上で抱っこして揺れたらバキッと。ベッド壊れた‥娘は寝たけど、これどうしよう(笑

はじめてのママリ🔰

8月頭に頼んでた書類関係の準備もしてくれない旦那、、、

私は来週には帝王切開のため入院なのに。里帰りしてるからこっちでは動けないし、自宅安静の指示もでちゃったし。

挙げ句の果てには、俺だって忙しいんだよの一言。結婚する相手間違えた🥲🥲🥲

  • もっぱ

    もっぱ

    我が旦那も手続き遅くてイライラ!
    1ヶ月検診で保険証が必要って産後すぐ伝えたのに手続きに取りかかったのは2週間後…お陰で出来上がったのは前日!
    その日、旦那は休みだったけど職場まで取りに行かせ、医療費控除の手続きも行かせました。
    ギリギリすぎてイライラしてる私に旦那は、間に合ったんだからいいだろっと (ーдー)はぁ

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家もそうなりそうです🤦🏻‍♀️時間とかにルーズすぎて本当に無理です、、、

    なにもできないんだから、言われたことくらいちゃんとやってよーって感じですよね。

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

すぐに手がでる子っているよね
お互い様と思えるかって親の対応次第だよね、、、
明日は我が身にならないように目を光らせてるけどやっぱり注意しない親みてるとやられた側はちょっとモヤる

  • みー

    みー

    わかります、直ぐに謝ってくれたりしたらいいですよってなるけど、子どものこと見てないから気づいてない親とか、そもそも謝らない親とかモヤモヤしますよね

    • 8月21日
kano_

やっと寝てくれた😭
旦那が今週夜勤で、さらにワンオペ状態で特に今週は昼夜問わず寝る前のぐずりが酷くて、寝不足のせいもあるのか辛くてイライラや涙が出ました🥲激しく泣かれると、疲れがいっきにどっとくる🤦‍♀️
本当今週は、疲れたー😵‍💫

はじめてのママリ🔰

不謹慎だけど今コロナにかかったらほんと4ぬしかないよね
ニュース見るたび心すり減る

🔰はじめてのママリ🔰

下の子が、両足上げて下ろしてバタバタ…なんだか腹筋してるように見えてツボに入って眠れない笑
おもしろ可愛い💕

deleted user

ミルク飲んでミルク飲んでミルク飲んで😭
成長はその子それぞれとわかっていますが‥インスタで生後●ヶ月まとめとかで娘と同じ月齢でミルクは毎回140って投稿見ると焦ってしまう‥

頭の中がミルクだらけの私。
なのに
カルシウム足りてないんだね、全てにイライラ。

おしゃぶりして寝る娘。
熟睡モードに入るとおしゃぶりを自分で外すスタイル。
いつも ふと見ると え?!まさか自分でそこに置いたの?ってくらい丁寧に顔の斜め上におしゃぶり置いてあって笑える‥
どうやってそこにやるの🤔ʬʬʬʬ

  • 小夜

    小夜

    うちは逆に母乳飲みまくりで体重増えまくりで生後1〜2ヶ月の頃悩みまくって、大きいと言われる事が嫌で仕方なかったんですが、最近気にならなくなりました!!
    飲まないと栄養が…とか夏だから、脱水症状が…とか気になると思いますが、同じ月齢でも体重の差でミルクの量も変わるから、焦らなくて大丈夫だと思いますよ😊
    大きいと大きい事に悩んで、多分ないものねだりみたいなものなのかなぁー?って…

    おしゃぶり自分で外すんですね、とっても賢い娘ちゃんですね🥰
    斜め上に置く瞬間ぜひ見てどう置いたか知りたいです!笑

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶり置く位置、私が寝る前に眼鏡を置く位置と一緒(笑)

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑ってしまいました😂
    今日も定位置に置いてました‥スワドルアップ着てるので、身動き取れないはずなのですが‥😂

    • 8月22日
もも

自分の時間が欲しくて夜更かし…
明日も旦那は仕事
出張に行かないだけまだマシ

来年には1人の時間もできるはず

はじめてのママリ🔰

コロナって、本当に色々な、、大切な人、物、事、時間、生活全てを奪ってる。
生きてる限り、リスクを負ってでも、働きにでなきゃいけない。リモートワークが出来る仕事は限られる。
何にも守られてない社会で、奪われるのは一瞬。
海外みたいなロックダウンをしてほしいよ😢

すごい野球ファンて訳ではないけど、唯一、大谷選手の明るいニュースに救われてる事に気付かされました*

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私も野球好きで、大谷くんの活躍には元気をもらってる1人です。

    このままアメリカで頑張っててほしいですね(^^)

    • 8月21日
deleted user

新しい土地に越してきて3年…
そろそろ友達が欲しくなってきた💦
職場でできるかなーなんて淡い期待はもう持たない。
陰口言わない主婦さんって居ないのかな…

  • 小夜

    小夜

    きっといると信じたい!!

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそう信じたいです😖

    • 8月21日
みー

はあ…旦那よ、
絵本もまともに読めんのか。
ひらがなばっかりって確かに慣れるまで時間かかるけど、かかりすぎじゃね?
パパ読んでって持っていったのに、パパがカミカミでギャン泣きしながらママのところにくる娘😂
家事やってる時は頑張ってくれよ旦那〜💦

ちむちむ

毎日息子が寝てからおもちゃと床をアルコール消毒で30分〜1時間かかるんだけどこれ時短できる方法ないんか🙄みなさんどれくらいの頻度でどうやって消毒してるんだろう、、?

  • ぽろん

    ぽろん

    えっ!毎日!?すごすぎます!
    産まれてからそんなの1回もやった事ないんですが…💦💦笑
    布のおもちゃ洗濯したり
    ヨダレべちゃべちゃなのは拭いたり洗ったりしてましたが💧

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日されてるのすごいですね😱
    おもちゃの消毒なんか、気が向いた時くらいです!

    • 8月21日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    そうなんですね!😳ヨダレでバイ菌が繁殖するのかなーと思ってたんですが、そんな気にしなくていいんですかね😅笑

    • 8月21日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    私が潔癖症なんですかね😂巨大な箱におもちゃ全部入れて消毒してくれるやつがあればいいのに!って毎日思ってます📦笑

    • 8月21日
  • ぽろん

    ぽろん

    保育園や児童館では色んな子が使うので毎日消毒しますが、家では一人しか使わないしそう言った日常の菌で免疫を獲得していくものだと思います!あまり無菌状態に慣れすぎると些細な菌にも耐性がなく弱くなってしまう気がします💦週一とかお友達が遊びに来た日とかそんなもんだけでいいと思います😊

    • 8月21日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    なんと!良かれと思ってやってたら逆だったんですね😂免疫が付かないのは困るし、毎日アルコール消毒するの面倒だなーと思ってたのでこれからは週一にします!教えていただいてありがとうございます🥺💓

    • 8月21日
あずき

今日は何だか頭がずっと痛いなと思ってたら台風出来たんかい。完全にそのせいだな。

めろぅ

12時間、子供と一緒にいるだけで疲れる…
可愛いし、大好きだけど、それとコレは別。
そんな中で旦那が土日に趣味の野球の予定入れたからイライラ。
私の休みはいつ??

  • deleted user

    退会ユーザー

    土日どちらもは辛いですね💦🥲
    ママに休みを。。!!!

    • 8月21日
  • めろぅ

    めろぅ

    ほんとに、男ってその辺りをなぜ考えないんでしょう?

    • 8月21日
deleted user

義家族突然いなくなりますように!!!笑笑
明日、旦那はお出かけ。
行って来なって言った私やっさしぃー!って自分を褒める☺️✨

はじめてのママリ🔰

最近ほんとに何もかもが
うまくいかない

色々重なって限界😭

旦那のこと
自分の体調
仕事
保育園
子供の発達

ポジティブが取り柄だったのに(笑)
いまはとことん落ちる時なのかなあ

はじめてのママリ🔰

夜中に帰ってきて、ドアゆっくり閉めない人本当無理!!!😂
起きたらどうしてくれるの!!!

千晴

産後2ヶ月、体重がヤバいので朝はYouTubeで30分運動することに決めました!
すでに筋肉痛で身体が痛い…
オススメのダイエット動画あったら教えて下さいw
成功例も是非!

  • k i h o

    k i h o


    マリネス(たけわきまりなさん)のシリーズで産前に2ヶ月で5.5キロ落ちました☺️
    (160cm標準体型)
    産後は下半身などの部分痩せから再スタートしました!
    友達は半年で11キロおちてましたよ😃
    激しく動いてスカーッとしたい方向けでしょうか🤍
    ミーハーですみません笑

    • 8月21日
  • 千晴

    千晴

    2ヶ月で5.5ってすごいですね!😳
    マリネス楽しみながらできて私も好きです💕
    ありがとうございます!
    がんばります😊

    • 8月21日
みっきー

コロナのせいでどこにも行けんし、リフレッシュもできんし、子供にしてあげられる事は田舎道に散歩ぐらい。
ずっと家に籠ると狂いそう、、
毎日頭痛との戦い、、

マリ🔰

急にキャー!っと奇声あげてまた寝る👶😓
これ毎日😔
寝言泣き?なんなんだろう😞

ママリん🐣

こんな夜中まで旦那は釣りに行ってる🎣
嫁今日から正産期ど〜🙄

yuu

毎日息子と2人だけの時間、幸せやけど… コロナさえなければ、ちょっと実家に遊びに行ったり友達に会ったりして他の大人と喋る時間作れるのにな〜と思う😅
コロナコロナコロナってもう嫌になる! 早くお金配ってロックダウンしてくれ!

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    まだ赤ちゃんだと話し相手にもなれないしストレス溜まりますよね。

    ご実家は遠方なんですか?

    • 8月21日
  • yuu

    yuu

    1時間ほどの距離なのですが、実家に住んでる妹が大阪の人混みの駅ナカで接客業をしているので実家に行くのは今は辞めてるんです🥲

    • 8月21日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    なるほど…。

    私にも大阪市内で働いてて実家にいてる弟いてて、普通に娘遊びに行かせたり泊まらせたりしてますよ。

    実家に行くのが抵抗あるならお母さんに来てもらっては?

    • 8月21日
ひらり

今週もおつかれ様でした。
金曜日だから夜更かししよう!!と意気込んのに寝息を聞いてると眠くなってきた。
大人しく寝ようかな⭐️

mamma

9月から上の子幼稚園スタート予定だけど、本当に大丈夫なんかな?コロナ心配だな…

幼稚園に行ってくれたら負担は減るけど、不安は増えるし危険度も高くなる気がする

政府は学校再開する予定って言うけど、感染者の増え方そーとーヤバそう

地方に住んでても危機感しかない

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝落ち着くのめちゃくちゃわかるけど!怖いから気づいたら戻してるけど、すーぐまたうつ伏せ寝🙄そのまま寝かせてあげたいけど、でも怖い🙄

  • 小夜

    小夜

    私も怖くて不安で最近全く寝れないです😢

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね😭寝てても気になって何回も起きちゃいます🤣心配事は尽きないですね😢

    • 8月21日
deleted user

昔から犬派で、猫苦手だったけど、
最近、義家族の猫が私のそばに来る。
怖いからあんまり触らないけど、
近寄ってきたら静かに、触る。 
ついつい、高いご飯買う。
ごはんの人って認識なんだろうけど、清潔に周りをしてあげるから、
分かってるのか、ついて来る。
ちょっとずつ仲良くなれれば良い。
しかし、義家族はいーや笑私は、なるべく話さないし、関わらない😆✨💦猫はね、打ち解けられたら良いな。

りおかだよ

ここ数日寝付きが悪い😪
なので昼間すっごく眠いぃぃ
寝ようと横になるとお腹が張って、向き変えて~の繰り返し😂
みんなこんなものなのかな
初めての経験で分からない💦

ほたる

授乳中に足がむずむずする人いませんかー⁇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むずむずする時あります!
    夜、眠いと特に酷いです!
    辛すぎますよね😂

    • 8月21日
  • ほたる

    ほたる

    辛いですよね😵‍💫😵‍💫
    おっぱいあげてるからそんなに動けないし…。
    何か対策してますか⁇

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アキレス腱の周辺をほぐすと少し楽になる気がするので、授乳しながら片手でマッサージしてます!
    それでもひたすら耐えるしかない時ありますね😂😂

    • 8月22日
  • ほたる

    ほたる

    早速やってみます!

    • 8月22日
ひまわり

旦那がリモート飲みしてる。
うるさい。

M

人間関係めんどくせー!!!
私はぼっちでも全然いいのよ!
あなたはどっちの仲間?ってなんやねん!😭
ほっといてくれーーー

つっつー

いつ洗濯物干すんやこれ、、、😭😭😭

晴れ間が見えて、スマニューのレーダー見てしばらくいけそう!と思って3枚くらい干したら横殴りのスコール!😂笑
お昼ご飯買いに行った旦那がずぶ濡れで帰ってきて更に洗濯物が増えた😂笑

るる❤︎まま

同居のストレス!!!
もう本当義母にキレそうになった🗯
安定期まで快適実家ライフだったから久々の同居辛いわー。実家帰りたい!!
でも協力的な旦那がいない毎日ワンオペも辛いし、何より大好きな息子と居れなくなる旦那が可哀想だし。
ぐちぐちうっせーんだよ義母😤黙ってくんないかな。
気付いてないだろうけど、あなたの髪の毛がわんさか落ちてるから毎日全部の部屋掃除機してるんだよ!
たまに掃除機かけてるの知ってるけどいつも髪の毛残ってるから意味ないし🙅‍♀️
ゴミほこりは端とか角に溜まるんだよ。眼鏡して掃除しろ義母!
風呂の壁もカビだらけなのは浴槽しか掃除しないからだろ〜。
もう昔みたいな関係には戻れない気がする🙃

長々と愚痴吐き出させてもらいました💦
今日こそイケメンが夢に出ますように😂

k i h o

旦那側のいとこ(たまたま私と高校の同級生)が趣味であちこちふらふらしていたようでコロナになりました。

自分だけならまだしも、
お父さん(旦那の叔父)に感染。
今集中治療室みたいです。
明るくて面白い叔父さん、私も大好きです。
また元気な姿で会えますように….!!

頼む、もってくれ

はじめてのママリ🔰

子供たち寝てるから今のうちに早く寝なくちゃと思いつつ、いざとなれば寝れない😭

ゆちゃん🥀

息子よ、3ヶ月おめでとう👶💓
そして10月から保育園入園できることになって
昨日嬉しいような悲しいような寂しいような複雑な気持ちになって
夜も少し落ち込んでた😥
順番待ちも多いし4月入れるか分からないって言われたら……
ごめんね、寂しい思いさせるけど息子のために頑張るからね……
あと少し、息子とイチャイチャしてよう😭
まま1番じゃなくなるの悲しいけど😩

ってめそめそ言ってたら旦那には
もう保育園入れんの?とか
最終的には
まあ任せるけど。って
どこまでめんどくさい事は丸投げする気やねん。
2人の子どもで任せるってなんやねん。
任せていいことと悪いことあるやろが!
そのくせにパパっ子にさせるとか意味わからんことほざくな!
お前が稼いできてくれたら解決する話なんじゃ😭😭😭

🐱

毎日毎日吐いて胃液も
上がって来るし全身痛いし
息子と散歩もまともにいって
やれんしあと少しで産まれる
けど陣痛怖すぎるし普通に病む🥲

deleted user

2時間おきに起きてはグズグズ、
寝たと思ったら寝てませんよ!的な感じで泣き出す。
これもしかして夜泣きってやつ?

ちゃん

慣れない子育てでたまにどうしようもない気持ちになって泣きます。

コロナ恐くてニュースなど見ると気持ちがキューっとなります。

夫は仕事で帰らない日もあり昼も夜も大人と会話しません。

それでも、
明るい方を向いていよう。
自己嫌悪になることもあるけど、自分を諦めないでいよう。
大変な世の中だけど、恐れだけが自分を支配しないように、
そんな姿を娘に見せていたい。

今日は本当にしんどかった。
明日また、新しく生きよう。

はじめてのママリ🔰

コロナで病院入れなくて赤ちゃん亡くなったニュース見て心配なのはわかるけど…
あんたは大丈夫なの?って言われたって、知らんがなそんなもん病院次第だろってゆー。
母よ、私からしたら重症化リスク高いのにワクチン予約出来ないあんたの方がよっぽど心配だよ。

ママリ

旦那が米を炊かずに寝た🤨

🐰

息子の寝言で起きたら、
娘の授乳6時間空いてた😖😖😖
ごめんね娘!!!!!!
よく寝てくれてありがとう

まき

コロナが怖くて最近ずっと自粛してる😭

でもコロナも怖いけど、上の子はもう2ヶ月近く同世代の子と一緒に遊べてなくてそれも心配😭

私も家族以外の大人と話すことがあまりなくて、ストレス溜まってる😭

y❤︎

眠い…
夜中のミルクは俺があげるとか言っといて、結果寝てんじゃん笑
泣いてもおきやしない

授乳したら寝たからいいけどさー
もやもや.( •́ .̫ •̀ )

金土の夜は俺がやるやる詐欺め
やったのは最初の1ヶ月だけじゃん

まめ

私の願い。

来月の県外の義両親が来るのを中止にしてもらいたい。。
お願い。

あいぜん

副鼻腔炎重症の嫁に子供たち2人任せて自分は自分の部屋でイビキかいて寝やがって本当にムカつく😡赤ちゃんのガサガサ…で起きて、自分の鼻詰まりや頭痛で起きてるこっちの身にもなれよ!!!

  • Kanon

    Kanon

    わたしも副鼻腔炎です😭
    眠り浅いし一回起きるとなかなか眠れなくて辛いですよね...

    • 8月21日
  • あいぜん

    あいぜん

    まだ1ヶ月の赤ちゃんなのに辛いですね😱😱
    そうなんです、眠り浅くてトイレ行ったらそのまま寝つけなくなりました😭
    首から上のいろんなところが痛くて取りたいくらいなので朝になったら前回とは違う病院へ行ってみようと思います😢
    お互い早く治りたいですね😩

    • 8月21日
あお

宮迫に一言いってやりたいわ

ママリ

8日前に水痘のワクチン打って今お熱😭
副反応だといいなあ😭😭😭

はじめてのママリ🔰

3日前から急に39度以上の高熱。
座薬飲んでるのに、なかなかお熱も下がらない。
突発性発疹かもって病院では言われたけど、それは熱が下がって発疹が出るまで分からない…
体も熱くてお熱もあってツラいのに、それを変わってあげられないのが余計ツラいですよね😞

こんなに熱って下がらないものなんですかね…?

y54e

あぁあー、
息子〜!大好きだぞ〜♡
時々イライラしちゃうけど、
怒っちゃうけど、
この世でイッチバーン大好き♡
お父さんよりも大好きだぞ〜♡

この想い、届け〜♡

🔰

なんだか鼻水と喉の違和感でアレルギーっぽいな?ってしらべたらハウスダストピークのブタクサだった耳鼻科いこう

とみー

寝ない…(´゚ω゚`)

0時30分に起きてから、完全に覚醒してやがる…

なんとか誤魔化し誤魔化し、寝たフリでやり過ごそうと思ったけど、そろそろ限界だ…

よし。


旦那を起こそう。

ママリ

子育て疲れた。母親失格なのはわかる。子供は可愛いし愛してる。けど禁煙が我慢のキャパ越えててしんどい。身内はスパスパ吸うし、吸い終わってすぐ抱っこしに来るし。てかこれ私禁煙してる意味あるの?確かに授乳はまだしてるけど、タバコ吸い終わってすぐ子ども抱っこしに来る方が悪影響なんだが。まじ向いてない死にて

ママリ

2人育児始まったところだけど下の子はよく泣くしゆっくりする時間なくて精神的にキツイ...💦先輩ママさん本当尊敬します😢✨

  • Kanon

    Kanon

    2人育児大変ですよね😭
    ママリがなきゃ生きていけないです(笑

    • 8月21日
まめ

再び投稿。。
娘の皮膚科通いがなかなか終わらないうちに、コロコロ便のせいで今度は痔になってしまったようだ…

いろいろ気にかけてるんだけどなぁ。

ちよちよ🔰

上の子がこんな時間におねしょしました➰🤣大量、大量❗️おねしょシーツのない方のベットに😆🤜💦

精神的な不安もあるのかな?
赤ちゃん返りなのかな?
まぁ、しばらく夜はまたオムツにしよう😊💓

授乳中のママさん、
夜間授乳頑張りましょうー😍❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今のストレス溜まった私ならドヨーンとなってしまいそうですが、ちよちよさんの前向きな発言とても素敵です、、、☺️💓

    出産して疲れてても私はちょちょさんのようなポジティブ母ちゃんになりたい!!!!

    • 8月21日
  • ちよちよ🔰

    ちよちよ🔰


    そんな風に言ってくださり
    ありがとうございます😊❤️
    とっても嬉しいです❗️

    旦那がその分ブチギレだったから冷静なのかもです➰🤣笑

    • 8月21日
  • Aayyuu07

    Aayyuu07

    末っ子が生まれた時、長女が赤ちゃん返りで日中ですが
    おしっこ漏らすようになりました😣
    でも、すぐに戻りましたよ😙
    かまって欲しいみたいなのでいっぱい
    遊んでいっぱいハグしてあげてください😍❤️

    • 8月21日
  • ちよちよ🔰

    ちよちよ🔰

    やっぱりそうなんですね❗️
    平等に接してても今まで独占してたのに取られた感はありますもんね😭💦
    いっぱいぎゅーします😍💓💓💓

    • 8月21日
  • Aayyuu07

    Aayyuu07

    真ん中の子はまだ2歳なったばっかであんまりって感じでしたが、当時3歳だった
    長女の方が入院中ママがいなくてメンタル的にやられたみたいで
    久しぶりの再会の時に泣いて
    抱きついてきました🥲❤️

    • 8月21日
  • ちよちよ🔰

    ちよちよ🔰

    だんだんと分かってくるから尚更気持ち的に不安定になりますもんね😭💦
    慣れるまで大変だけど、上の子への愛情を伝えられるよう頑張ります😊💓

    • 8月21日
うさぎ

生後1ヶ月過ぎましたがまだまだ昼夜逆転直りません。永遠に続きそうな気がしてつらいです。うちの子だけなのかなあ?いつになったら夜もまとまった時間寝るようになるんだろ😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です🥰
    うちのも昼夜逆転生活でしたが、3ヶ月過ぎた頃から少しずつ夜まとまって寝てくれるようになりました☺️個人差あるとは思いますが、もう少しの辛抱です😢寝不足生活しんどいですが、昼間ちょこちょこ休みながらお互い頑張りましょう🤍🕊

    • 8月21日
  • りんごカスタード

    りんごカスタード

    こんばんは~。うちもまだまだ昼夜関係なく起きたり泣いたりしてます😅😅起きてる=泣いてるがほとんどでそれか寝てるかです。( ´︵` )早く寝たいですよね。。とりあえず3ヶ月くらいまでにはマシになるだろうとそこまで頑張ろうと思ってます。😭

    • 8月21日
  • Aayyuu07

    Aayyuu07

    寝不足、本当に辛いですよね😢
    毎日お疲れ様です😢

    個人差はあると思いますが、、
    うちも3ヶ月頃から夜間まとまって寝るようになりましたよ😊
    私は赤ちゃんが寝てる時ひたすら
    一緒に寝てました🤣
    ほんと、一生寝れる!と思いながら🤣
    休める時に休んでくださいね😣💗

    • 8月21日
  • うさぎ

    うさぎ

    昼間ちょこちょこ睡眠でなんとか乗り切ります!ありがとうございます😭💓この子だけじゃないですね😂笑

    • 8月25日
  • うさぎ

    うさぎ

    起きてる=泣いてる まさにそれです!午前はなぜか3時間おきなんですが😂お互い無理せず頑張りましょう😣💓

    • 8月25日
  • うさぎ

    うさぎ

    寝てる時ひたすら一緒に寝るしかないですね😂笑 あたたかいお言葉ありがとうございます😉💓

    • 8月25日
はじめてのママリ

お腹の赤ちゃんが私の骨?を触るのが好きみたいで、骨盤とかあばら骨とかを触ってくるんですけど、
こそばゆくて寝ててもピクって起きてしまう寝れない😭😂
こそばゆいよやめてよ〜って思ってたら急にパンチキックしてきたりするからびっくりする😂

ゆい

イライラしかしない。子どもの前で大喧嘩。離婚寸前。
子どもは全然寝ないし、抱っこしたら、つねられて引っ掻かれてしばかれて。なんなん。腹立つ。はよ寝て。

ぴー

旦那の何もしなさにめちゃくちゃ腹が立つ〜😡⚡️⚡️
気が向いた時に携帯片手にちょろちょろっと子供の相手してるだけなのに親名乗れるとかマジで父親ってイージーだな💩
仕事で忙しい⁇休みの日くらい好きにさせろ⁇養ってやってる⁇.....
はにゃ⁇それって全部、毎月5億稼いでる人だけが言えるセリフじゃない⁇🥺💦
もっかい自分の給料明細ちゃんとみて⁇🙃🙃🙃

((吐き出す場がないので吐き出させてもらいました、お目汚し失礼しました🙇‍♂️))

のん

お父さんにおしっこぶつかけ、お母さんにうんこぶっかけ。今日も我が子は元気でした,

はじめてのママリ

コロナ辛すぎるー
スーパー行くだけでもなることがあるとかどうゆうことなの
もうどう生活すればかからないの😭
友達にだって会いたいし、話したいこと聞いて欲しいことたくさんあるのにもうはぁぁぁぁってかんじ

ロックダウンしてほしいー
3食宅食!有料テレビ全部無料解禁!なんか他にも色々やってくれて3日間!

はじめてのママリ🔰

んひいいぃぃ
なんで急に覚醒するの〜😭

あいぜん

ママリ本当に助かる😭子供2人連れて病院行きたくなかったし、しんどいけど早く治したいからアドバイス通り病院行きます😇

Aÿa

妊娠18週。お腹が張ってるのか、眠たいのに眠れない
隣でぐーぐー寝てる旦那。可愛い
仕事いっぱい頑張ったんだろうな
お疲れ様
夜中にいつもある胎動が今日は感じられず、なんだか寂しいな
んー寝るか

はじめてのママリ

まだ起きてます、、何しても寝ません諦めました

Aayyuu07

子供が寝た後ってどうしてもダラダラしちゃう😂
朝辛いの自分なのにー😂😂

そして末っ子ちゃんもう、8ヶ月なのに離乳食全然進んでない🥲
ゆるゆるダラダラしすぎたー😂!
魚、卵、ささみなどなど、ちゃんとやらなきゃー😱
3人いると手が足りないよ🙃🙃🙃

Kanon

今日は週末だからつぶやき多い😳
みなさんお疲れ様です✨
土日も大変ですが頑張りましょう✊

はじめてのママリ

最近毎日ここきてる。毎日呟いてる…
弟よ。3.4時間おきに起きないでー寝てー😂6時間でいいから通しで寝てください、お願いします…

てか、上と下が体重1キロしか変わらないってどうなの😂
あと2日で半年だよー‼︎母と一緒にダイエットしようぜ。

さくら

夜間授乳、、、眠たいけどがんばらなきゃ。
たくさん、仲間はいるはず!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間です🙋‍♀️
    頑張りましょう!!

    • 8月21日
りんごカスタード

育児で大変だけど、ずーーーーーーっとお休みなわけよ。明日も明後日も。大変でヘトヘトだけど、暇なの。早く仕事復帰したい。コンビニとかスーパー行くのが楽しくて仕方ない。早く4月になって。😭😭😭

ももんちゃん

⚠️自己満です⚠️🤣

壁紙の張り替え、楽しすぎてこんな時間までやってしまった😂
古い壁紙剥がす感じとか、直角に沿わせてカッターで切る感じとか私にぴったりの作業!初めてやったにしては上出来だし明日旦那喜んでくれるといいな!

はじめてのママリ🔰

いつも5時まで寝るのに今日は起きちゃった娘。
がんばれ私と娘

はじめてのママリ🔰

抱っこで左の肩と肘がいてぇ〜〜〜!!!!!

スモルビの対面抱っこって二ヶ月にならないとやっちゃダメかなぁ😭💦💦

さくさく

4ヶ月の娘、2ヶ月ちょい〜3ヶ月最終日までは夜通し寝てたのにこの時間に起きるようになった😅
これが噂の睡眠退行かー!ねむーい!
夜勤中のママさんがんばりましょう🥱🥱✴︎

あいぜん

なんで子供の寝相って走ってるみたいになるんだろう?w
面白いんだけど場所とりすぎですよ🤣

はじめてのママリ🔰

義実家、私たちには何もお祝いなかったのに里帰りした実家にはお世話していただいてありがとうございます的な意味でお酒送ってきた。。

別にあんたらのために娘産んだわけじゃないし、私はあんたらの娘になったわけでもないのに実家にお世話していただいてありがとうございますってモヤモヤ😶‍🌫️
実母も私と同じこと思ったのかそれ聞いてゲッ😩って言ってて嬉しくなっちゃった笑

結婚のときから色々ありすぎて嫌な人達じゃないけど好きにはなれん…😮‍💨😮‍💨

  • きなこ

    きなこ

    わかりますーーー!わたしも出産してますます義実家、というか義母にモヤモヤしてます😥
    今日は義母から「お友達が◯◯ちゃん(娘)の為に編んでくれたの❣️早く使って〜❣️」と言って手編みのおくるみを貰いました。このコロナ渦、知らないひとの編んだおくるみ、、しかも全然好みじゃない色、、😥

    • 8月21日
ママリ

自宅安静になって、診察まで不安で診察の時は子宮頸管短くなってませんようにって祈ってるのに毎回短くなる。
安静にして子供にも何もしてあげられないのにお腹は張るし薬も夜中とかも起きて飲むようにしてるのに全然よくならない。
次は入院かな。
いやだな。

まー𓃗

旦那が2ヶ月出張の間私は遠方の実家に帰ってたんだけど、まぁ実家生活が本当に充実しすぎてたから自宅に帰ってきたけど戻りたくて涙でる🥲
母も賑やかだった毎日が急に1人になったもんだから(離婚してるので)分からないように泣いてたし😩
いつかみんなで一緒に暮らせたらいいな🥲せめて近くに引っ越ししたい😞

はじめてのママリ🔰

SIDSが怖くて何度も娘の呼吸確認してしまうし暑くないか確認してしまう…
そのせいで今度は寒くないか気になるしカラ回ってる😩

スクスク健康に育ってくれ…😢

呼吸確認して寝よう…

たけこ

子どもたちはとっくに熟睡しているのに…
今日接種したモデルナワクチン2回目のせいで、高熱でしんどすぎて全然眠れない…😭
辛い…

  • さち

    さち

    私も今日2回目打ちました!日中何とも無かったのに夜に急に寒気で目が覚めてブルブル震えながらミルクやってました😭解熱剤飲んで落ち着いたけど、0:30に起きたベビーがなかなか寝ず3:30にようやく寝てくれました💤さすがに疲れました💨

    • 8月21日
  • たけこ

    たけこ

    小さなお子さまが3人もいて、めちゃくちゃ大変ですね😭
    私はまだ誰にも邪魔されずに苦しめて楽なくらいですね💦
    投稿したあと私も解熱剤飲んで、冷えピタして冷やし枕したら4時半頃からようやく寝れました😭

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

大好きで今までずっと大切に育ててきた長女、
下の子が産まれてから生理的に受け付けなくなってしまいました。。

上の子かわいくない症候群…いつかまたかわいいと思える日が来るのかな。
寝る前ギューしてと言われてするけど、それもしんどい。
頭では分かってるのに心が追いつかない。。

はじめてのママリ

トイレが詰まる夢を見た😭
出産前にとっても不吉😭😭
無事生まれますように

はじめてのママリ🔰

3時半に目ランランと覚醒すなーーー🥺

  • きなこ

    きなこ

    わかります😰夜中だよ??そこ大丈夫そ???ってなります🥲

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中寝すぎて夜中覚醒するときとか、だから言っただろーーーってツッコんでます😂

    • 8月21日
  • きなこ

    きなこ

    まだ寝る気配ないですか?うちはコアラ抱きしてるんですが、抵抗して立とうとしたり頭突きしたり、、まだまだ元気です🤦‍♀️

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ→授乳→バウンサー→立ってゆらゆら→二度目の授乳中→二度目の立ってゆらゆら←今ココです!😂

    • 8月21日
  • きなこ

    きなこ

    あの後どうでした?お互い夜も大変でしたね。。🥲
    うちはあの後6時まで寝て、またそっから泣いてて起きて既に2度目の授乳中です🤷‍♀️ずっとソファに座ってるせいで腰爆発しそうです🙄今日もがんばりましょうね〜〜!

    • 8月21日
きなこ

10時〜23時まで寝ずに泣きまくってた娘🤷‍♀️もう勘弁して〜〜〜って諦めて無視してたら勝手にスッと寝てくれました。3時間後にちゃんと起きて夜間授乳🤱哺乳瓶洗って今戻ってきたら、新生児微笑🥲🥲🥲🥲あんなにしんどかった1日だったのに、めっちゃ癒された🥲明日?今日?もまたがんばろう

なななな

旦那さんもしんどいだろうけど、こんな時間まで寝かし付けてくれて私を休ませてくれる。
申し訳ないし、私よりも寝かし付け上手だから凹む毎日…

だからもう今日は起きないであげてね😭

さち

0:30に起きて3:30にようやく寝てくれた💤3時間、泣きもせずご機嫌に遊んでた💀
いつもならミルク飲んですぐ寝るはずなのに😢よりによって、私が最高に体調が悪い時に全く寝ないとか…😢疲れた。。。母は体調不良でも休養出来ない事を改めて実感した💨

  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト

    お疲れさまでした😂
    体休めてくださいね(>_<)

    • 8月21日
  • さち

    さち

    ありがとうございます!
    寝かし付け、お疲れ様でした☆

    • 8月21日
ゆみゆみ

今日から34週、、!!
お腹が苦しくて全然寝れない😭
旦那が寝てるのが羨ましい😭😭

ママはセラピスト

授乳からの寝かしつけに1時間😞
でも夜間1~2回で済んでるからいい方ですよね💦

みなさん今日もお疲れさまです!!

ぴぴぴ

やばーーー早く寝なきゃ💦
もう外明るくなって来てる😫😫😫
寝かしつけで寝ちゃって起きるとどうしても寝れなくなる…

はじめてのママリ

ずっと家で周りの子と接さないでマスクした顔しか知らない子供達の方が心配。

アマアマ

今日は自分の誕生日!てことはすぐに忘れてしまう😅
子供と迎える初めての誕生日だけど、いつもと変わらず過ぎていきそう😂
でもそれが幸せ(^-^)♡

はじめてのママリ🔰

息子、うつ伏せしたらすぐ疲れちゃうの可愛い☺️
やる気のなさは私譲りかな🤔(笑)
寝返りはいつできるんだろうか🥺

キティ

おやすみ。明日も頑張りたいです

©️

寝てる息子の隣でネットサーフィンしてたら、何やら視線を感じ横向いたら、息子が静かにこっちを見てて笑ってしまった。

お前何やってんの?と言わんばかりの顔で。

私が笑ったもんやから息子もニヤ〜ってして、そこから1時間覚醒、、、
疲れた。おやすみなさい😮‍💨

はじめてのママリ🔰

最近、寝ずに23時とかザラなのに珍しく21時に寝かしつけ出来たと喜んだのも束の間。急に起き出して、まだ真っ暗だよ、と思って時計見たら3時。朝まで寝て欲しい、大人だったら簡単なことなのに、どーしてこうなるのかな。早く寝て朝まで寝てくれたら、もーそれだけで何も望みません。

ままり

なんでまた夜間起きるようになったのか…夜間授乳おわったんじゃないの?
1:30に起きて夜間ミルクあげてから即効寝たけど、私が寝れない。
新聞屋さんのバイクの音がする時間になってしまった…
この音を聞くと、妊娠中眠りが浅かった時の事や、夜間頻回授乳のことを思い出す…。
今日も頻回授乳してるママが沢山いるんだなって思います。応援してます。

なっちゃん

今日も仕事だ。😭
毎日夜中に目が覚めちゃう😭

はじめてのママリ🔰

今日も変な時間に目覚めてしまった
早めに寝ればこんな時間で目が覚めるし遅く寝れば寝足りないしどっちにしてもずっと寝不足な臨月 😂

年子の王子様のママ

何で1〜2時間で起きちゃうの〜😫勘弁してよ…眠いよぉ😭

はじめてのママリ🔰

陣痛中。
痛い。辛い。
早く出てきてー

かお

保育園行き始めて二週間で引いた風邪がうつって今週は全然声が出なかった…仕事で無言は無理だから辛かった😭

ママり

新生児のくせに2-5時まで起きてる、、
何故寝んのや、、

もっぱ

20時から4時まで寝た子供
夕方お買い物してばぁばの家行って疲れたんだなー