※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

色素性母斑と扁平母斑の違いと、茶色に黒い点のあるアザの種類について教えてください。

痣の種類について。
ネットで調べたのですが、色素性母斑と扁平母斑の違いが分かりません。
わかる方が居ましたら教えて下さい🙇‍♀️
また、場所的に写真を載せられないので絵なのですが、濃い茶色に黒い点?模様?のあるアザはなんというアザの種類になるかわかる方がいたら教えて下さい🙇‍♀️ボコボコはしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

扁平母斑は私の腕みたいな感じのもので
色素性母斑は黒あざって言うので
お子さんのは見てないので分かりませんが扁平母斑じゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は結構色が薄くなりましたが子供もの頃は結構濃かったです😣

• 8月6日
  • ぴよ

ぴよ

写真までありがとうございます!
    息子のものとは少し違う感じがしました。色素性母斑は黒あざというのですね。勉強になります🤔

• 8月8日
3kids mama

こんな感じのでしたら色素性母斑です!
保険が効かなくて生後1ヶ月から自費で3ヶ月に一回レーザに通っていましたが二年間やっても消えなくて今は諦めて、娘がのちのち気になった時に手術します^_^

• 3kids mama

3kids mama

この2枚一緒に載ってる上側の写真が生後一ヶ月でレーザーする前の状態です!
    他のは何度かレーザーした後です

• 8月7日
  • ぴよ

ぴよ

写真ありがとうございます!
    レーザー前の写真の感じに似ています😲色素性母斑かも知れません!

• 8月8日