※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

岐阜市の操レディスホスピタルで予定帝王切開された方へ。帝王切開後、7日目に退院することはありますか?帝王切開が月曜日なら、7日目は日曜日になりますが、6日目に退院することもあるでしょうか。土日の保育園休みで、夫も土日仕事で休みが取りにくい状況です。ありがとうございます。

岐阜市の操レディスホスピタルで予定帝王切開された方に質問です。
帝王切開の日を入れて、7日目の退院でしたか?
月曜日に帝王切開を予定しており、7日目の退院だと日曜日に当たりますが、6日目で退院出来たりするのでしょうか…
平日は上の子は保育園に日中行くので良いのですが、土日は保育園がお休みで。
夫も土日仕事で、土日に休みを取るのは色々な意味で厳しく…最悪土日休みを取ると言っていますが…
娘の食事や、保育園から帰宅して夫が帰ってくるまでの時間は義両親が見てくれますが、休日1日となると厳しいかな。と…

コメント

ママリ

7日の退院でした。
私は溶ける糸で縫っていないので抜糸が前日にありました。
溶ける糸とかなら6日退院も傷口の状態や身体の状態で可能かもしれないですね。先生にご相談されてみてはどうですか。

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

この前予定帝王切開してきました!

元々手術日いれて6泊7日でしたが、上の子いるから短くしてもらって5泊6日で帰りました☺️火曜手術で日曜退院でした😊

事前に早められるか確認はしたんですけど、前もって短縮は出来なかっです。
術後の経過が良ければいいって言われて、5日目で内診などしてOK貰った感じです☺️その5日目の診察でダメって言われたら7日目に退院でしたが、大丈夫だったので次の日の6日に退院出来ました😄

ちなみに、2日目に貧血が出たりしてたので微妙かもって言われたんですけど、鉄剤入れてもらったりしたのでセーフでした😊

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

あ、なので
    直前まで退院が短縮出来るか分からなかったので
    旦那には6日目と7日目、両方とも休み取ってもらってました💦

• 8月10日