※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

お食い初めの準備や大人用の食器について教えてください。お食い初め用食器と大人用の準備を検討中です。

お食い初めは皆さんどんな準備されましたか?極力簡単にしたいのですが、義母には離乳食の食器くらいは準備するように言われ、いそいで探しているのですが何区画かにわかれているプレートみたいのでいいんでしょうか?お食い初め用食器を使わなかった方参考にどんなものか教えてもらえると助かります(^^)
あとこどもの食べ物以外に大人用としてはどんなものを準備されましたか?一応、夫婦と義両親の四人分の予定です。

コメント

赤ちゃん本舗で離乳食の食器セット買いました\(^o^)/3区画になったプレート皿、茶碗、汁物椀を使いました!

両親、義母、+我が家の計5人分作りました!
メニューとしては
★尾頭焼き鯛
★赤飯
★筑前煮
★たこのきゅうりの酢の物
★蛤のお吸い物
★棒棒鶏
です( ^ω^ )!!
娘のお食い初めように作ったものに加え、サラダも作ろうと思いササミが大量にあったので棒棒鶏にしました(笑)

• かな

かな

写真つきでわかりやすくありがとうございます!(^ー^)赤ちゃん本舗うちのそばにもあるので見てみます!
    すごく立派な鯛ですね!どこかでお願いされたんですか?
    飾りがお祝い事のようでいいですね(*・∀・*)

• 9月22日

退会ユーザー

わたしはディズニーの物を買いましたよ!店員さんに聞いたら、これが1番売れているって言ってたので(笑)

鯛は近所の鮮魚店でお食い初めで使うので尾頭付の焼き鯛を、、、ってお願いしました♡家では綺麗に焼けないですし、鮮魚店に事前に予約したら当日は取りに行くだけで楽ですし正解でしたよー😊💓

• 9月22日
みっちょん

うちはこんな感じでした!
離乳食用の食器ではないですが、今後も使いやすいし、私の好みで選びました(^^)
赤飯や煮物などは人数分用意しましたよ!
1日で作るのは大変なので2日くらい前から少しずつ作りました\(^o^)/

• かな

かな

木製皿素敵でいいですね!
    確かに大人も使えて、子どもも割ることがなく使えて、重宝しますね😃
    和食のお料理本に出てきそうで美味しそうですね(* ´ ▽ ` *)

• 9月22日
bokenohana0620

いい加減な例をお見せします(^^;;
長く使いたいからお食い初め用は準備せず。
大人用には宅配のお寿司を取りました。

かぼちゃのそぼろ包み
赤飯
お吸い物
なます

でした。
余ったかぼちゃのそぼろ包みとお吸い物は大人も食べました。

ちなみに食器はいま大活躍してます。

• かな

かな

わかります!うちも昨日義母と話さなかったら普通の食器にして鯛のお刺身でもつまんでいるところでした💦
    お寿司あると大人のご飯準備の手間がはぶけていいですよね(^^)

• 9月22日
咲絢mama♡

私は友達から出産祝いに調理&ベビー食器セットをもらったのでそれを使いました\( ¨̮ )/

料理は筑前煮、紅白なます、お吸い物は手作りしました!
鯛の姿造り、お赤飯、ケーキはお店に頼んだりお惣菜等買ったりしました◡̈⃝︎⋆︎*

家族3人でやったのでちょっと多めに作って自分たちも同じものを食べました(੭˙꒳​˙)੭

• かな

かな

ありがとうございます(^^)鯛の姿造りも皆で食べやすくていいですね!離乳食食器ちょうどおさまっててぴったりな感じでさね☆とても参考になります(*^O^*)

• 9月23日