※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

うちのジィジ(実父)は孫が大好きなのですが、どこかぬけてて...天然ボ…

うちのジィジ(実父)は孫が大好きなのですが、どこかぬけてて...
天然ボケなのか言い間違いがすごいです..

例えば...

アンパンまんの歌を
「アンまん、食マン、カレーまん〜♪」
と言ったり...。
全部マンにしたいのかな…💦笑

おさるのジョージを
「おさるのショーン」と言ったり...
ひつじ🐑まじってる💦たしかに似てるかもだけど...アニメあるけどさ💦笑

毎度、じぃじの発言が間違い探しのクイズみたいになります✨
最近だと...

じぃじ👨「あの、DVD📀見るか〜!雪の穴!」

家族+孫👧👦「シーーーン...(なんだろぅ...)」

じぃじ👨「エルザのやつ!」

家族+孫👧👦「アナと雪の女王ね⛄」

少しずつ、全部違う💦笑
子供の言い間違いじゃないから、笑った後に毎回大丈夫👀ってなります💦笑

みなさんの、じぃじやばぁばは言い間違いとかありますか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

微笑ましい、言い間違いに思わず笑ってしまいますね✨

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

🍒

面白いです🤣🤣

和ませ役でいいですね♪

うちの場合はじいじ嫌われ者なので😱(笑)

はじめてのママリ🔰

笑いました😂微笑ましいですね😂

あんず

笑いました😂またあったら、教えてほしいくらいです笑
元気出そう笑

ぷっぷ

ほっこりしました( *´艸)
ありがとうございます♥️

かえる

雪の穴🤣
じぃじ可愛い笑

ちいまま

うちの実母も言い間違い、LINEの打ち間違いが多いです😇

LAPIS

うちの子達には爺ちゃんがいないので羨ましいですね〜

むー

雪の穴!同じです!
私の実母も雪アナ!と言っていました笑
かまくら?と突っ込みたくなりました。

おさつ

ダンゴ3兄弟が流行った頃、じぃじが孫を喜ばせたいと、Tシャツを買いにアチコチ探しまくって、買ってきたのが、ダンゴが串に4つ、アルファベットでDANGOSって書かれてました。。
じぃじも娘も気付かず大喜び。
偽物とも言えず。。。(笑)

4k..mama

うちは旦那がそんな感じです😂😂
毎回何を言ってるか考えながら会話してます(笑)

maaaa。

雪の穴!笑
和みますねー😂

🐻太郎

笑いました!笑 愛があってほほえましいです✨

うちの母は、私の子がほしいDVDがあったとき、「ほら!ジェルに買いに行こうか!あ、ゲルか!笑」って言っていました🤣

違います、ゲオです笑

あさみん

天然なボケなら面白くっていいですね☺️

うちの祖父は天然ボケの為
なかなか気がつかなかったのですが
のちに、認知症と診断されました

脅すわけではございませんし
お父様の年齢も存じませんが
参考までに...

かえ

百歩譲ってアンまん、カレーまんはいいとしても、食まんって一体……

阿寒湖

うちのじぃじも昔からです😂

どう言ってもなおらないのは
佐川急便→サガミ急便(蕎麦配達しそう…)です😂

言い間違いが多すぎて、かまってほしくて言い間違えてるのか、純粋に言い間違えてるのかわからないです😂

ぴぴぴ

私のおばあちゃんですが

キティちゃん→シッキーちゃん
酎ハイ→ハイチュウ
ザ・ビッグ→ザービックorザー

他にも思い出せないくらい色々ありますが毎回ばぁちゃんと話す時は旦那が笑いを堪えてます😂

ミオトまま

ちょっとずつ違うの、わざとじゃないとホント憎めずほっこり笑っちゃいますね❗️

うちのじぃじとばぁばは、孫3人の名前を大体間違えます❗️
なんなら、たまに私の名前が出てくるくらい( ̄▽ ̄)
実家に帰ると、娘の名前、孫の名前、呼び間違え多発です❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはそこに犬の名前も混じります

    • 8月10日
アイカ

うちの実母は、しまじろうのことを、よく、とらじろうって言ってました。
あるあるみたいで、まだよかったです(笑)

  • テンフィ

    テンフィ

    うちの実家の家族はみんなで「とらじろう」「しまお」と誰も正解が出てきません🤣
    誰よ、しまおって…笑

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

私の父は旦那の名前が
やまとなんですが
さがわと言ってて
宅急便屋の名前なんだけど
違くてわらいました!!

母は通じなくて、、

ゆ

笑えますね!

満面の笑みを実母は蔓延って言ってました。
コロナじゃないんだから😅

satocchi

言い間違いではないけれど、
私の祖母、祖父は小さい「い」が
言葉の中に抜けてたりします🤣

例えば
ティッシュ→テッシュ
キティちゃん→キテーちゃん

など

A☻໌C mama

雪の穴…面白すぎます🤣

我が家はばぁば(実母)の間違えです。

娘の髪留めが欲しく雑貨屋さんに入ったときに菅田将暉の「まちがいさがし」が流れていました。当時流行っていたので私が、この菅田将暉のまちがいさがしって曲流行ってるよねよく聴くね、と母にいったところ、さだまさしの曲ね、知ってる!、と大きい声で言い…🤣店員さんと私と孫(私の娘)で大笑いでした🤣🤣

める

読んでてほくそ笑みました笑
おじーちゃん孫に合わせよう
と一生懸命で可愛い✴️

うちのばーばは
しょくぱんまんの事トースト
って言っててかすっても
無くてツボりました笑

  • たまやん

    たまやん

    すみません!ウケました😂
    トーストって🍞

    • 8月9日
すずゆき

うちの母はアカチャンホンポのことを赤ちゃん堂と言い間違えています😂分からなくもないし何度か訂正しても間違うので、もうそのままで会話続けてます 笑

りぃ

面白いジィジで楽しいですね♥️
うちは、旦那がボケまくってます(笑)
いないいないばあ!のピカピカブーも、「ぐるぐるぐるぐる、どっちっち♪」って所を「ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♪」とか変な替歌にして、しかも変に頭に残ってしまってそっちばかりチラつくのでやめて欲しぃー😂

だいたい変な替歌になって1人で歌ってます😁

北のあひる

何回指摘しても、父はとらとらのとらじろうって言います。
息子も違うと指摘する年齢になりました。笑

❣️Kitty🍓ママ❣️

初めまして😊こんばんは😀中々面白くて良いジィジィやないですか🤭私は良いと思います爆笑😃🤣🤣🤣🤣

かえる

2回目です、出ました!

最近息子が花かっぱの『かっぱっぱー かっぱらぱ 花かっぱ』にハマっていて、動画でばぁばに送ったら『田中パンのCM上手だね』ですって笑

田中パン。

ここに投稿しようと決意した瞬間でした笑