※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

3歳児クラスの面接で不合格だったが、4月からの年少クラスへの進級は可能。言語訓練を受ける予定で、家でできる訓練やテレビの制限について相談。

満3歳児クラスの面接ダメでしたー😭
まだ全然喋れないから覚悟はしてたけどやっぱりショックですね😭
でも理解はできてるから指差しもできたし、ちゃんと椅子にも座ってられたから4月からの年少ではいけると思いますと言われました!
気持ち切り替えて10月に向けて頑張ろうと思います!
言語訓練にも通う予定です。
なにか家でできる訓練とかありますか?
やっぱりテレビは断つべきですか?
最近は語尾だけ言えるのが増えてきてます!

コメント

あくるの

普段どんな感じでお話してるかわからないですが…いちいち説明しつつ話しかけるようにしてました!
ちょっと待ってね!って言うにしても「今お母さんは夜ご飯のお肉を焼いています。あと5分で準備が終わるのでそれまで待っててね!」など。
単に私がお喋りなだけですが😂

みーちゃん

テレビやスマホは時間を決める!そして絵本をたくさん読んであげることですかね😊
何をするにも子供達に話しかけています。
ツバメさん今日はいつもより早く飛んでいるねー
ピッピさん行っちゃったねー
と我が家は2人いるので鳥が飛んでいるだけでも、それぞれのレベルに合わせて話しかけています😊
赤ちゃんの頃から話しかけ過ぎなくらいです😅

おむすび

うちはテレビもYouTubeも結構見せています☺️
いつ覚えた!?って言葉は大抵テレビやYouTubeの影響です😂😂
娘は、お喋りも早く今では大人と同じように受け答えできます☺︎

育て方というよりは、その子のペースだと思います😭♡