※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?

赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人

それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊

そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊

また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。

ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

みのりん

2人目出産後、退院してはじめての1週間でした。
上の子のお世話もあって全然休めないけど、みんな無事ならそれでオッケーとします…!
おつかれ自分😭

退会ユーザー

ホントお疲れさまです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月27日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

先週水曜から今日まで実質9連勤😂😂
明け休みはあったけど、残業ありだったから、休んだ気もしないし、体もギシギシ💦
急な退職があり、シフト回らず早番フルも入ることになり、疲労困憊・・・
お疲れ!自分!

り

夏休み終わり〜!今日から幼稚園!…なんだけど、コロナのため娘は登園自粛…夏休み10日ほど延長する我が家。
しんどいけど子供たちの命と妊婦の私のため…😭
ママさんたち夏休みお疲れさま、そしてまた今日から頑張ろう😭👍

あいぜん

副鼻腔炎重症で顔面激痛だったけど、ワンオペ2人育児頑張った!
今日は下の子が6ヶ月になったってことで、副鼻腔炎はまだ完治してないけど、良くなってきてるから一区切り!笑

ねこのしっぽ

みなさん、今週もお疲れ様でした🤗✨🎶

今週は旦那の文句に、
耐えました‼️‼️
ものすごく、ムカついたけど、
家事全般にやってるのは私だし!

ご飯作るのが、
遅くなっただけで、
いろいろ言ってくるし。
掃除してるのに、
足りないとか。小姑かよー😂😂

今週も家事も頑張った‼️
来月から仕事再開かもだし‼️

もっと協力してもらお😂

みー

特に何かしたわけじゃないけど、臨月が近づいてお腹が大きくなってる状態での体力有り余ってる上の子の相手に疲れてしまいました。
もちろん上の子は可愛いんですけどね💦

退会ユーザー

お疲れさまです😭妊娠後期に上の子のお世話もあるのはホント大変ですよね(^◇^;)
    正に同じような状況です。
    お互い元気な赤ちゃん産めるようボチボチいきましょう♫

• 8月27日
  • tom

tom

お腹が大きいと、上の子と体を動かして遊んであげられないのもどかしいですよね😭😭
    私も妊娠中マイナートラブルの他に辛かった事です。。
    赤ちゃんも楽しみですが、産後は上の子を思いっきりぎゅーっとできるのを楽しみにしてくださいね😆
    それまではくれぐれもお身体大事になさってください💦

• 8月27日
  • ずん

ずん

あー全く同じ状況です🥲
    最近は私といてもあまりわがまま言わず、パパやバーバのいる時に、わがまま爆発させてます💣💥

• 8月27日
パスタ

ワクチン2回目打って副反応耐えながら家事に育児に仕事にがんばりました😭発熱中は仕事は休みましたが💦

今日は生理2日目もあるのか怠い😭
朝から何もかもどうでもよくなる久々の感覚😂

保育園連れてかなきゃ、仕事しなきゃなのに、、、

甘いスイーツ買って頑張ります‼️

• パスタ

パスタ

久々のたくさんいいね、ありがとうございます😊嬉しいです‼️

マリトッツォ風?この間ファミマのスイーツをテレビでやっていて買いました🙆‍♀️美味しかったです❤️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

実父にいらいら。
録画のしかたもわからない、電子レンジもわからない、、
抱っこしてくれるのはありがたいんだけどもう何十回も抱っこ紐使ってるのに自分でベルトも絞められない。腹立つ。自分で覚えろよ

ももママ

主人が在宅…なんか疲れる。
いてくれて良いことが5割越えない…ケンカしたくないから堪えること多くなるし、今週、後追い始まって泣く泣くの次男。
精神的に肉体的に、疲れた…今日もまだこれから、、、まぁ、ぼーと高校野球見る時間も作って、なんとなく、頑張ろう🎵

雪見だいふく🔰

まだまだ間隔あいてこない授乳😂1日中授乳してる気がするけど、毎日15回ぐらいの授乳!1週間頑張った〜🥰🥰🥰

そして私の2週間検診のため、新生児の赤ちゃんともうすぐ2歳の上の子連れての初めての外出。しんどすぎた。頑張った😭👏👏👏

花志白

皆さんお疲れ様です!
ぎっくり腰なって
副鼻腔炎の手術して安静で
生理なって
仕事休めず
イヤイヤ期の2歳のトイトレ中で
ママ以外人見知りの7ヶ月と
反抗期の10歳と口喧嘩しながら
「なんか頭痛い。熱中症かも。」
といいだす戦力外の旦那の看病した私頑張ったと思う!
今日も仕事だ!
もう少し頑張る!

pipipipipi

月曜日から幼稚園!
火曜日からお弁当作り!
離乳食作り!
夫は出張でワンオペ!

土日のどちらかは少しだけ休みたい😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね。お疲れ様です!

• 8月27日
ゆー

明日で妊娠9ヶ月に入る!
重たくなってきたお腹で、体調崩してる2歳娘を看ながら自宅でお仕事。
旦那も協力してくれて、やっと今日で1週間終わる!!

来週には体調回復して、保育園行けるといいね^^
娘は体力がありあまってて、ママは体力の限界よ

はじめてのママリ🔰

2か月になった娘!
初めての育児がんばってる!私頑張ってる!!

旦那の地元だから、私の友達や実家は遠方。
旦那の義実家はフィーバーで疲れるし、メンタルはボロボロだけど、なんとか毎日過ごしてるだけで頑張ってると思おう😭😭

友達ほしいー!!

?0代です夜露死苦

小学校夏休み延長‼️
専業主婦って、こんなに疲れるものなんですね😭😭😭

さすがに疲れてくるのと、
どこにも連れて行けない罪悪感と😩

専業主婦、完全に舐めてたな、私😌
仕事してるのも疲れるけど、こっちもかなりですね。

ひっくるめて皆さんお疲れ様でした❗️

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

お疲れさまです💦💦

我が家にも同学年の娘がいて、私も専業主婦です。

娘の小学校は住所で児童を分けての分散登校が昨日からはじまりました😅😅

夏休み延長は辛いですね😥😥

• 8月27日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

うちは来週から1日置き、クラス半分に分けての分散登校です🥺

今日はかなり思いきって水遊びプールに来ました。
    家でつまんないつまんないつまんないつまんない連呼されると病みます😓

そしたら暑すぎたのか、こども、ダウン💦

日陰にいるし、風もあるのですがね😌
    今寝転がらせてます…。

夏休みはクーラーの部屋にずっといたので、暑さにはだいぶ弱くなってますね😭

1年生の夏休み、今プールの周りを見回しても母親はハードそうですね😣

• 8月27日
みちたん子

もう病院行くの今月4回目…
終わらない息子の看病…病院では大泣きして大暴れ。注射しないよ、って言っても聞いちゃいない。
下の子連れてると制御できないからしんどい。周りからの視線が痛い。
めちゃくちゃ頑張ってるな〜〜〜〜〜自分!!偉いぞ〜〜〜〜!!

退会ユーザー

同じです😭
    うちも一昨日2番目の子が今月4回目の病院でした
    毎度違う子の名前呼ばれる度
    自分と勘違いして大泣き(笑)
    夏風邪からの中耳炎😇先週の木曜日から熱ですがいつ熱下がってくれるのでしょう😇
    食べるのが仕事の子が全く食べてくれず痩せちゃって痩せちゃって
    実家、義実家行くと
    可哀想〜とか言われて
    子どもに向かって言ってるのは充分わかりますが、なんとなくモヤっ。
    色々尽くしてるつもり。最大限できることやってるつもり。
    あー早く良くなってくれ😭
    仕事勤め始めて2日。なのにもう3日連続で休み貰ってしまってる
    タイミングの悪さ〜😇
    最後こちらのグチですみません😂

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃえらい🥺

• 8月27日

退会ユーザー

え😭ありがとうございます!
    勝手にわたしだと思って返事、、、(笑)
    まだ熱下がりません😇
    もう10日も熱😇😇😇😇
    これから耳鼻科😇
    中耳炎ってこんな感じなんでしょうか!!!!!😇😇

• 8月30日
ひーきんママ💕

昨日は仕事が早く終わるから、お風呂と寝かしつけ俺やるよーと旦那に言われ、嬉しくてお願いしましたが、お風呂に入るまで結局1時間半遅くなり、寝るのもいつもより2時間遅くなりました😂
いつもは夜中1回起きて、授乳後すぐ寝る子ですが昨日は興奮してるのか寝られず。。
ソファーに移動して朝まで私の腕の中〜。
やってもらうのは助かる?けどそれ以上に気持ちがモヤモヤ、ザワザワ and いつも通り寝られないのはどっちがいいのかな〜。行動が遅過ぎて本当はイライラしてるけど、我慢して笑顔でありがとう〜と言ってるのは、内緒ですが、、。
そして朝はソファーでやっと寝た息子を抱いて寝ていたら、「おっはよー」と息子をなでなで。昨日頑張ったという旦那のドヤ顔を見て、またイラっ。「お願い、寝かせて」と言ったらすでに息子は起きますよねー。

朝から色々頑張ったー。
そんなこんなで一日が始まりましたー
今日も一日頑張りましょっ!!

くらむぼん

月曜から発熱、咳、鼻水が出てる息子の看病ずーっと頑張った!咳でててコロナかもと疑いながら、でも小児科いってもウイルスの検査はしてくれず薬処方されておわり。熱はやっと引いてきたけど、抱っこ抱っこ&ぐずりがひどくて体中痛い。
RSウイルスだったのかな?
保育園も慣らしていたのに、一週間休んでまた振り出しに戻る。。
来月から仕事開始で、やることありすぎて疲れる。
でも未来のために頑張ります!
はやく良くなったら、自分もマッサージいくんだ!!

ままり

今週から旦那出張でワンオペ生活始まったー!しばらく三十路の女とエンジェル2人でがんばる♥️♥️♥️

はじめてのママリ🔰

今日も夜中4回起きて、さらに3時から6時半までトントン耐久レース、、、
朝ごはんは掴み食べ後の掃除地獄、、、
もうすぐ9ヶ月になるのに朝まで寝てくれたことありません😭

• ゆう

ゆう

うちももうすぐ9ヶ月になりますが、夜通し寝てくれません😂! 5ヶ月くらいの時の方が寝てくれてました…🥺笑
    夫は頼りにならないし体力もメンタルもズタボロです🥲

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那は別室で夜勤ワンオペ!
    仲間がいて喜んじゃだめだけど嬉しいです😂笑
    まだまだ寝れないけど頑張りましょう〜〜😂

• 8月27日
しーるん

今週もワンオペ育児お疲れ様〜👏👏👏👏👏👏

ママリ

夜通し寝てた娘が起きるようになり、寝たと思えば息子が早朝から覚醒…😂

離乳食始めようと思っておかゆ準備してたのに発熱😂

わたしおつかれ。笑

はじめてのママリ

子ども2人が怪我なく元気で1週間過ごせたこと、当たり前かもしれないけど、頑張ってるよ。毎日。お疲れ様です〜✨

ミーアキャット🌿

今週から育休復帰しました😭
姉弟違う保育園の送迎、産後のボケ頭、大きく変わってるシステム、人………。
たかだか5時間弱のパートですがだらけきった体と頭に鞭打って1週間頑張りました😭✨
今日1日乗り越えて週末は子供と沢山遊びたい☺️

□emiyu□

今週もお疲れ様です☺️

私ではないですが、昨日ついに娘が少しずり這いで進みました✨他の子はやってる月齢でまだかな〜娘のペースでゆっくりでいいよ〜と思ってましたが、やっぱりやってくれると嬉しい😍💕

頑張ったね!

年子ママ

肩も腰も痛いし寝ても疲れ取れないし
家事、育児だって大変なのに旦那はもう俺は限界だ〜疲れた〜。
の、弱音ばかり😢
休日出勤が増えて俺の休みが〜とか言うけど
わたし一日も休みありませんけど?????
って気持ちを抑えながら息子と仲良く今週も乗り切った🥺🥺

もも

先週、コロナ陽性者が出て、娘の保育園が臨時休園。
仕事は在宅勤務に切り替えて、娘を見ながらの仕事。
週明け、旦那は、いきなり激しい腹痛を訴え、真夜中に起こされて、夜間救急へ連れて行った。
診察と治療で三時間。
結局痛みの原因が分からなくて、旦那は帰宅後爆睡。
私は、家事に育児に仕事で寝る間もなく、ヘトヘト。
旦那よ。痛みが辛くて、イライラするのは分かるよ。でも私だって寝不足で疲れているんだから、もう少し言葉遣いには気を付けてよ。
仕事はあまり進んでなくて、ヤバいけど、子育ては頑張った‼️
あと、1日仕事頑張るぞ!

子供が口内炎になって、ご飯ほとんど食べれない日が続いた。
食べれそうなものや、食材の切り方や、味付けや、色々工夫しながらご飯作り頑張った!
口内炎は大人でも痛いよねぇ💦
子供も痛みに頑張って耐えた!!

癇癪起こすようになってきて、育児って大変だなと改めて思いました。
これから来るイヤイヤ期が怖いです😂

退会ユーザー

お気持ちよく分かります😭

• 8月27日

2人目妊娠中で妊娠後期(9ヶ月)の中、超パワフルな2歳児の育児をがんばっています🌟

みっち

大好きな祖父が亡くなって
心身ともに辛かったけども
今日も子供たちを元気に楽しく
生かせてます😊!
今週は特に頑張ったぞ!わたし!
きっとお空の上でじいちゃんも
褒めてくれてるはず🥰

子供はすごくすごく可愛い!
毎日可愛い。

けど、今はちょっと一人で休ませて。
充電させて。

kay

1人での出産です。
腰が砕けるかと思う程痛かった。主人に立ち会いしてもらえたらずっと摩ったり押したりして貰えたと思うけど、助産師さん?はお腹押したりとか、そこだけに集中してくれる訳じゃないからめっちゃきつかった!
もうムリって何回も思ったけど無事に終わって本当によかった!よくがんばったね自分!
後腹も吐きそうなくらい痛かったのにもよく耐えたよね!夜寝れない&抱っこで首と腰痛いとか、色々ほーんとがんばった!

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

ご出産おめでとうございます(^^)

このご時世上のお子さんたちにも面会とか来てもらえなくて淋しい気持ちでもおられますよね💦💦

• 8月27日
ママリ

先週末から驚異的な速さで上の歯が伸び、早くも4本の歯がほぼ伸びきった息子。
毎回噛まれるんじゃないかと怯えながらも、授乳をがんばりました😂ちなみに下の2本が生えた時は毎日噛まれてました😂

はじめてのママリ🔰

子どもの1歳の誕生日!
お昼ごはんにアンパンマンのプレート✨
晩ごはんに赤ちゃん寿司、スマッシュケーキをつくりました🎂
すごく手間もかかって大変だったけど、完食して喜んでもらえたから母は幸せです😊
生まれてきてくれてありがとう🥰

むぅ

今月から保育園付きの職場に週4でパート勤務始めました。子どもたちはすんなり保育園に慣れてくれて、私も少しずつ仕事に慣れてきた今週、とうとう仕事中に娘の発熱で園から呼び出しが・・・🤣
人がいない中早退させてもらい翌日もお休みさせてもらいました。理解のある職場に感謝しますが、しょうがないとはいえ迷惑をかける申し訳無さと罪悪感で凹みました😟
週末はしっかり娘を休ませて、来週は復帰できるようにがんばります!

仕事も疲れるけど、家で子どもたちとずっと一緒も結構しんどい。すべての親御さんたち、日々お疲れさまです。

みぃ🔰

昨日で1ヶ月👶🏻💕

夜泣きで起きるから毎日寝不足だけど可愛いし癒やされるから頑張れる😂
でも1日でもいいから夜通しぐっすり寝たいな、とも思ってしまう😂

そして昨日からミルク足りないよ〜のギャン泣きが増えました😂

昨日の午前中はずっとおっぱいに吸い付いて、13時くらいにやっと寝てくれた、。😅
今日もミルク60あげたら足りなかったらしく、おっぱいあげたらしばらく咥えてるけど、昨日の午前中ずっと飲んでたから母乳飲み干してしまったのか、またギャン泣き😭
ミルク40あげて、その後30分後にまたミルク40おかわりして、、😅

いっぱい飲めるようになったね☺
母乳たくさんつくれるように水分とって食べなくては、、😂

むむ

産後8ヶ月経ってやっとダイエットし始めましたー😂笑

いつまで続くかわからないけど頑張るぞ〜🙋🏼‍♀️

子供は可愛くて好きだけど、
自分、子育て向いてないなーと毎日思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、世話するより世話されるのが得意な人間だから、育児むいてないです。けど、向いてないのに毎日頑張ってえらいなって自分褒めてます😂

• 8月27日
そうママ

水曜日から発熱、保育園に呼び出され😧40℃越えの3日目‼️やっと熱が下がってきました☺️💛突発でしたー!!
夜中もぐずぐず、寝られない日々よ終われー!!

土日はパパにお願いして、仕事するぞ🍰🍪🍸️☕😃☀️

はじめてママリ🔰

毎日早く起きて旦那の弁当作り!
頑張ったー!!二日休んだらまた来週!

小桜

夜間断乳スタートしました!!!
今のところ朝までぐっすりは、まだです🥲🥲🥲🥲🥲🥲

はじめてのママリ🔰

もう金曜日!!!
娘ちゃんぐずぐずの日があったりしたけど頑張って乗り切ったー!

みなさんも育児お疲れ様です!!!

へぴ

先週日曜夜から初のお熱の下の子、次の日には下がりましたが鼻水続きで寝つきが悪かった😫
その後家族全員うつりもしやコロナか?とも不安が未だよぎります😣
下の子は突発と言われましたが発疹も少しで機嫌もよかったので風邪が濃厚です💦
完治まで支援センター行けないなと思ってたらママ友から
来月から支援センター閉鎖の情報が…😢
できるだけお家にいますが
やはり一日中お家はしんどいですね😭

はじめてのママリ🔰

息子の便秘と闘った!💩
そして今日初めて息子乗せて近所のスーパーまで運転した!
無事帰宅〜ヨカッタ( ´:ω:` )🚙

• ママリ

ママリ

わかります😂初めて娘と二人で車で出かけた時すごい緊張しました😂今も大切な娘乗せてるので、気をつけようという気持ちはすごいあります!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり緊張しますよね( ´:ω:` )
    私も気をつけますっ🥺!

• 8月27日
ママリ

今週はようやく晴れて、曇りの日は公園行ったりできて楽しく過ごせた!
でも疲れるから夜ご飯やる気出なくて、お惣菜とか素麺とか…簡単な日が多かった😂今日から少しやる気出そう🙄

皆さんも毎日子育てに家事、お仕事…それぞれ本当にお疲れ様です😊

コマ

仕事がある平日よりも明日からの週末のが疲れる😵
明日は、せっかくの晴れ!
シーツ洗って、布団干して、掃除機かけて、プール出して、芝刈りして、買い物行って、アイス食べて、有吉の壁見て、アメトーーク見て、あー忙しい週末だー!
でも、久しぶりの晴れうれしー!

娘が突発で治ってやれやれと💦💦思えば。息子が😣気管支炎職場に迷惑かけた😣1週間。そして家で 籠りきり😣コロナの影響で咳と鼻水が止まるまでは登園出来ない😣有給休暇は残りわずか😢給与額だって😂少ないだろうな😅子供の心配…。お金の心配( ̄□ ̄;)!!もう精神的に病んでるのに😂暇人‼️再び現れ。「週の前半は娘さんを風邪引かせて。後半は息子さんですか?風邪引かせるの得意なんですね。働くママは子供の体調が悪いと仕事休めて良いですね。子供の体調の悪いときは仕事休み骨休みですね。病院に出掛けるのもピックニックみたいなもんでしょ?子供とのお出かけみたいな。私たちは24時間365日ママだから大変よ‼️。それに子供の体調が悪いと休める=仕事に手が抜ける仕事。うらやましいです。」とはぁ😵💨ピックニック😣仕事に、手が抜ける。骨休み。もう精神的に疲れた😵💨育児って辛いは子供残して消えたいは😣

• へぴ

へぴ

え。誰ですかそんなこと言ったの😟
    そんなこと言われたら首締め上げます😇

• 8月27日
takasaki🔰

今周期も妊活頑張りました!
もうすぐ生理だけど
少しの妊娠の期待を持って
過ごしてます😂
暑い夜でも温活して
運動して(仕事自体が毎日運動)頑張った自分!!!
妊活中の皆さんも
日々お疲れ様です🙇‍♀️✨

パピコ 

出産入院前の抗源検査待ちです🏥
1週間子供を自粛登園したり、基本引きこもってたけど、クーラーで喉やられた🥲
無症状陽性って言葉がなければ怖くないのに😢
怖いよ〜😭

ゆう

今週は、子供のためにを思って残業にならないようにがんばりました😭💦

昇格の可能性があると聞いて3人目の妊娠を諦める努力にを向けかけてきている自分に褒めてもらえたら嬉しいです😆

はじめてのママリ🔰

立て続けに子どもがRSウイルスに!
病院通いに看病、良く頑張った自分!夜も下の子はまだ咳で起きてしまう😵‍💫頑張った私!あともう少し頑張れ!

嵐

また今週も小児科通い💦全く買い出しにも行けてない!

毎日毎日ストレスしかたまらなくて💦💦いまから実母からのセブンアイス食べるもん❤️❤️

ぐーたん☆生涯涼介推し

コロナで保育園自粛中…
緊急事態地域で2000人超えだし本当に思い出作りどころか日常生活すらギスギスな毎日

あー、はやく出かけてマスクなしで思いっきり大きい声で子供と遊びたい☺︎

今週というよりは毎週フルワンオペお疲れ様自分!!

ママリ

仕事・育児・家事。
乗りきった。

あちゃぴ

末っ子の歯が🦷はえたー🥰
しかも上の歯から🦷🦷
ここ1ヶ月以上歯痒そう&ヨダレだらだら🤤にしてたからついにキター!と嬉しくなった週でした🙌🧡
末っ子よ、おめでとう㊗️

まだ明日もある、まだ明日もある、、、だけどお疲れ様😆🎵🎵

ぷりん

夫の連休なし、頼れる実家もなし、ワンオペ夏休み頑張ったー😆🎉🎉

公園で乗りきった🥺

はじめてのママリ🔰

コロナに危機感の無さすぎる姉から避け続けて生活すること2週間、、🙃どうしてあの人はどこにでも出歩いて、私が隔離生活みたいなことを強いられてるんだろう🥲何で真面目に対策してる人が辛い思いしなきゃいけないんだ🙃きちんと対策してる人が報われる世の中になりますように。

とかげママ

夏休みの終わりまで指折り数えてたところへ、今週半ばになって夏休み延長に。みんな同じ状況で仕方がないとはいえ、家で二人見るのはキツい😱
今日のお昼はお散歩がてら近所のパン屋さんに行って、パンだけで済ませちゃった。栄養なんか度外視。こんなお昼滅多にないな😅夕食は旦那が明日健診でいらないし、お好み焼きでもしよーっと。
金曜日だし!頑張ったから適当でいいんだし!(…と自分に言い聞かせる)

ピヨ丸🐤

やっと36週ー!約3ヶ月の入院生活もあと残り僅か!頑張るぞー!
赤ちゃんもよくぞここまで頑張ってくれたー😭!
あと少しお腹の中で頑張ってー!!!

mhpiii

つわりに耐えながらの育児と家事🥲🥲

はじめてのママリ🔰

今週も皆さんお疲れ様でした🥲
何とか今日まで無事に終えることが出来ましたね😊
毎日死に物狂いで頑張ってます、、

朝早くから深夜まで働いている旦那の帰りを起きて待ちつつ 丸1日ワンオペ育児😞
明日は久しぶりの土日休み!
存分に休日を味わってやるーー!!

本当にお疲れ自分!お疲れ世のままさん!!
世のパパさん達も毎日お疲れ様です😭

ママリ

昨日は酢豚、ニラ玉、にんじんと糸蒟蒻の明太子きんぴら、サラダ、スープ
今日は焼き魚、豚の生姜焼き、味噌汁、揚げ出し豆腐、ほうれん草のおひたし

毎日晩ごはん作るのめんどくさいけど頑張ってるーー!👏👏👏
旦那はごはんも炊けないし、袋のインスタントラーメンも作れないぐらい料理が全く出来ないので毎日どれだけ手間暇かけてごはん作ってるかわからないだろうなあ😂
酢豚も下味つけて肉や野菜を揚げてからソースと絡めてってけっこうめんどくさいんだよーー🤣
時間かけて頑張って作っても食べられるのは一瞬🤣

ママリ

子どもの悲しいニュースに胸が痛かった。
ここにいる子育てを頑張ってらっしゃるママさんたちに言いたい。
毎日毎日、本当にお疲れさまです。頑張った分、何か良いことが起こりますように!

ゆい

今週もモラハラDV夫との暮らしを耐え抜きました!!

でももう逃げたい。別れたい。子どもに関わってほしくない。隣で寝たくない。喋りたくない。
夫の居る家に居るのがストレスでおかしくなりそう。
それでも我慢しなきゃだめ?
別れるにしても私が復職して自立しないとやっていけないからそれまで我慢しなきゃいけないの…

別れるにしても別れないにしてもどちらも大変な道で、未来が真っ暗。
前向きになれない。

もん

双子妊娠のため今週から管理入院になりました。初めてママと離れ離れになる我が子は別れ際に大泣き。
1ヶ月位離れてしまうけど、ママも頑張るから息子くんも頑張ろうね!!

はじめてのママリ🔰

すやすやと気持ちよさそうに眠る旦那を見ながら終わりのない育児家事に追われる地獄の2日間がはじまります、頑張ります
一生平日でいい😭

ひなたママ

娘の病気が再発してまた入院で
付き添い…もうすぐ1ヶ月経つ…
旦那は言い訳ばかり、体調悪いのに病院行かず仕事に行ってる。このご時世何があるかわかんないのに行動が遅い旦那に
苛立ちそれに付き添いで
気が狂いそうだけど
付き添いは頑張れてる!
お疲れ様自分🥲

mama.

主人の帰りが遅く、仕事あと買い物へ行きお迎えへ行き、洗濯物をたたみ、干し、、、ご飯を作って食べさせ、大人用を作り、、お風呂に入れて🥲🥲🥲あたり前だけど、毎日自分頑張ってる!と褒めながらしています(笑)
ワンオペ育児大変だけど、寝た後の我が子の顔を見て今日も一日ありがとう。というのが私の日課です🤫帰宅後の主人は遅い時間にもかかわらずお風呂掃除お皿洗いをして次の日の準備までして寝てくれます🥲みんなに感謝の1週間、、、明日明後日ゆっくりしよう

まあーた

今週から上の子の幼稚園が始まる予定だったけど、妊婦だし心配で登園自粛。昨日園からの連絡で12日まで登園自粛が決まりました。お外もお店にも行けなくてお友達とも遊べないのに、ご飯作るの手伝ってくれたり、妹と遊んでくれたり、昼に私がどうしても眠たくなるので30分DVD見て寝かせてくれたり、健気な上の子にありがとうと感謝の気持ちでいっぱい。なのにさっきトイレに行く、行かないで私を叩き蹴り怒鳴ってしまった。今、冷静になればいろいろと溜まっていたものが溢れた瞬間だったのかもしれない。受け止められなかった自分が悔しくて上の子に申し訳なくて落ち込んでます。
1週間私も頑張ったつもりだけど、頑張れてるのは子どもたちのおかげなんだな。ごめんね。

ぽっぽ

4週間ぶりの妊婦健診で体重増加が前回より+250gで抑えられた♡
前回の今頃は既に5kgくらい太っちゃってたけど何とか2~3kg増に抑えられてるし、この調子で臨月まで頑張るぞー!😂

ゆちゃん🥀

あっという間に3ヶ月がたち
10月から保育園入所が決まり
完母で哺乳瓶拒否してる息子はいきなりの哺乳瓶の練習がはじまり
昨日は2回目の予防接種をして
息子にとってはハードだった1週間でした。
頑張ってくれてありがとう💓
私に関しては勉強少ししか進んでないし
なんーにも頑張ってないけど🤣

りえ

昨日は4ヶ月検診でした!
すくすく順調に育てくれています😺

絶賛つわり中です🥲
今週も娘と2人でなんとか乗り切りました🥲
1人目のつわりの時はひとりで寝てればよかったけど、そうもいかず毎日朝が来るのが怖いです😂
つわりがどれぐらい続くかいつかきっと終わるからまた明日から頑張ろう!!

my

今日もちゃんと生きてる!
生きてるだけで偉い!

はじめてのママリ

出産しました!
無痛分娩の予定が麻酔が体に合わずにただの誘発分娩に...
一人で陣痛も耐え、超可愛い娘に会えました😍
痛かったけど頑張った〜!!!

世界で一番のんびりしてる母親

早いものだね。
先週はここに祖母が亡くなったことを書いたけれどもう一週間。
土日にお通夜にお葬式が終わりヘトヘトで帰宅したら生理が来て身体がヘトヘトでした。
なんでこんなにダルいんだろう。

現状維持もできてませんが何も頑張ってません。

きいろ

皆様お疲れ様です✨
私は何も頑張ってないので、生きてるだけで褒めたいです😂笑
頑張ってる皆様本当にお疲れ様です!!

さくママ🔰

入園準備、私も新しい職場に向けての準備
頭フル回転して新しいこと頑張ってると思う!!
保育園に向けての生活リズム見直しも、よくやったぞ私!!

♡2児のママ♡

コロナのせいで倍ストレス。

🔰

切迫で入院。
普段じっとしてたくない自分。
子供のため。じーっと基本ベッドで寝転んでる。

はじめてのママリ🔰

旦那が諸事情で、裁判中。
お金ないけど、義両親と同居がしんどい。八方塞がり。しんどい。解放されたい。

あゆ

昨日、次女を出産しました!
このご時世で緊急事態宣言下にも関わらず、立ち会いを認めてくださった産院と仕事調整してくれたパパとパパの職場に感謝🙏♥️
長女が心配なので退院を1日早めようかと思うけど、今すごく快適だからな〜甘えたい気持ちも山々😭悩みます😭

ママリ🔰

ベビーカーに乗ってきてるのに、生協のクルマカートに乗せろと騒がれて、ベビーカーから立ち上げって抜け出そうとする我が子。昨日は子どもを自宅まで担いでかえりました。本日も、アンパンマンカートの次は、ドラえもんカート、ドラえもんカートの次はピカチュウカートに乗車したいと騒ぎ、奇声を発して床を転がる我が子。荷物が多すぎて、抱っこ紐も使えず。今日も自宅まで担いで帰りました。私は重量挙げの選手を目指しているつもりはない。そんなこんなで、友人の誕生日プレゼントをいつまでも購入できないでいる😭おつかれ、自分。ごめん、大好きな友人。

いつも生焼けになるから煮込みハンバーグにしちゃうけど、今日はがんばって普通に焼く!
大根おろしも作って、おろしハンバーグにしたぞ〜😋💕

のあ

新学期始まって、給食なくなってテンション下がったけど、なんとか自炊でがんばった!!
来週も給食ないけど、がんばろ😂

はじめてのママリ🔰

愚痴でーす
旦那の会社でコロナが出たそうです。
陽性やと困るので検査結果出るまで車にいて欲しいと
言ったのが気に食わなかったのか
私にイラッとすると言ってきました。
こっちは2歳の子供がいます。
なので旦那の歯ブラシを排水溝に
つけてやりました。
安月給でしょーもない仕事しかしていない奴に
イラッとすると言われて
死ねと思いました。

ちょっちょ

私が熱中症になり、夏バテもし、吐き気が続く中…かまってちゃんの娘は、よくしゃなく外で遊ぼー!付き合いましたが、本当にしんどかった😫

お昼寝しない娘の相手は、本当に大変😱

明日は、旦那が休みだから、休ませてもらおう🤔

kao

今週2回しか保育園通わせてないのにきのう40℃。今朝平熱まで下がったから安心してたらただ今38.7℃。今月に入って何回目よ🥲なかなか体調落ち着かん🥲

にこ

生理が来ず気持ちが不安定😭

最近泣いてばかり、不安なことばかり。
話したいけど主人は、忙しく話す時間もない。
今を生きるって事が本当に大変。
優しい人に話を聞いてほしい。
家事も育児も今週頑張った。

キャサリン

保育園の洗礼中😂
4月から入園して月2回は絶対病院に行ってます😂(姉妹と私含めて)
しかも絶対私うつる😱😱😱
もうこの世の終わりだーーーを3回ほど経験させられるぐらい寝込ん出る😂😂😂
今回はうつらんように、手洗いと嗽は当たり前やけど、ご飯しっかり食べて乗り切ってやる✊✨❤

まめ

一週間って早い!
昨日の夕方から胎動が膀胱らへんになっちまった🤣

娘の時はずっと上にちゃんと胎動があったのに。

まだまだ逆子戻ると信じて来週の健診に挑みます。

みなさんいつもお疲れ様です😌💓

yu✨

今週木曜日に、ワクチン接種2回目終了したけど、昨日からずっと、体調不良。
熱は出ず、今日も仕事で明日まで仕事です😭
ごはん、適当😂
今日は、旦那と自分の弁当作れずコンビニ弁当💧

息子は、今日ごはん持って行かなくていい日だったし😌

でも旦那も分かってくれてるから良かったけど。

今も排卵日のせいかお腹痛いし😭
明日まで頑張ります‼️

naco🍒

次男が鼻風邪からの中耳炎で今週毎日耳鼻科に通いました・・・🤝
頑張った。また来週もぼちぼち通いましょう。あー疲れた。
次男、早く良くなってね😊❤️

ハッピー

エアコン付けないケチケチこども園‼️
首に保冷剤付けて休む暇なし‼️
一応妊婦なんですけど‼️
絶対違法な人数配置の中上の子のイヤイヤにもイライラしながら頑張ったー😭もう明日仕事あったら無理😭

コスタ🛳

今週は長男が1年半ぶりに発熱しました😭
咳と鼻水も酷くて1日2回は咳のしすぎで嘔吐するし、高熱でしんどいのかめちゃくちゃ不機嫌...
そのせいで下の子も昼寝が満足に出来ず眠くてギャン泣き...
とカオスな状態が続いた数日だったけど何とか長男の熱が下がったから一安心!
毎日寝かしつけまでワンオペ、旦那は土日休みじゃないのであと2日...頑張れ私😂

車が一台しかないから旦那を朝5時に会社に送って行って、昨日歯が欠けたから歯医者に電話して、上の子の耳鼻科連れて行って、療育の個別相談をして急いで帰って2人お風呂入れてまた旦那迎えに行って…そこから旦那が中々終わらなくて車で1時間半も待ってた😮‍💨
旦那は仕事で疲れたからって風呂も入らず床で寝てる😪汗びっしょりだから入ってほしい😩

私も疲れました😭

はじめてのママリ

4月に復帰して以来、初めて1週間フルで出勤しました〜
繁忙期につきテレワークできず😭
前はこれが普通だったのか…もう戻れない😩
1週間お疲れ様でした!!

まる

今週全て早番フルタイム勤務頑張ったーーーー!!!
病院勤務でで日々コロナに怯えているけど、今日もコロナ感染しなかった!自分!スタッフのみんな!
我慢して色々耐えてる!色々頑張ってる!えらい!!!!
医療従事者のみんなえらい!!!頑張ろう!

あさひ

日曜日にコロナワクチン2回目で、深夜から高熱、吐気、嘔吐、蕁麻疹。なにも食べられず吐き続けてたけど、家族のために夕ご飯作った。
保育園から帰ってきた息子とお風呂入った。それを2日間。えらい。すごいぞ、わたし。

主人の担当してる施設の施設管理者、が、一緒に仕事してるおじいちゃんの孫がコロナ感染。
施設管理者とは本日、少し会話をしたらしい。(施設管理者は外作業をしていてマスクなし)(飛沫感染するような距離ではなかったとは言ってる)
おじいちゃんと施設管理者と主人はワクチン接種済み。

これって、どうなんですかね?
警戒するに越したことはないけど…

はじめてのママリ🔰

つわり真っ最中〜🤢

二人の育児👶👦、お疲れ様!!

たゆんたゆん。

お疲れ様でした。夏休み最後の金曜なのに、コロナでどこも行けずゴロゴロしてました😭。夏休み明けてもリモート授業、分散登園でいやになりますが、こればかりはしょうがないこと…😞。吐き出すとこないので、ここで吐き出しました。皆さんお疲れ様でした

はじめてのママリ🔰

今週はじめての発熱!38度後半をキープし続けて夜は辛いのか眠れず、珍しく食欲も減退していた息子。週末になってやっと回復しました〜〜!よくがんばったな息子〜〜!!
そしてバッタバタで辛くてずっと抱っこ要求してくる息子にも負けずいつも以上の寝不足にも負けず、生理のイライラにも、旦那のイライラにも負けず毎日仕事にも行ってた自分もえらい〜〜〜!!!
ここでしか自分を褒めてあげられないから投稿!
今週がんばったね……世のお母さんたちもみんながんばったお疲れ様です!!!

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期対応…自分、夫…そして息子よ!今週もお疲れ様!!明日夫婦仕事だけど!

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病で食事制限6回食に、血糖値を四回はかり、120超えてたらインスリン注射💉生きるって大変だ^_^

ママリ

今週は娘3歳半と生後5ヵ月の娘の再健診があった。
生後5ヵ月の娘の体重の増えが悪くて保健師に来月も体重を計りに来て欲しいと言われた😅
体重増えなかったら完ミに切り替える方向になる😭
助産師も来て母乳の量測ってくれるみたい😅
完母で上の子二人も育てたから大丈夫だと思っていたけど、最近母乳の出が悪くてミルクアップのお茶とかご飯多めに食べたりと色々神経使った😭哺乳瓶咥えてくれないし粉ミルク嫌がるからお腹空いた時に与えたり😅
哺乳瓶や粉ミルクの種類を選んだり何かと疲れた今週でした😭

りす

寝かしつけ毎日がんばりました。

ももんが

今週は、5連勤😓 暑さもありこたえました😭
でも、木曜日は長男の16歳の誕生日でした。
旦那がシャトレーゼでケーキを買って来てくれたのでお祝いしました🎂
いくつになっても子どもの誕生日は嬉しいですね😊

ぼっくり

ウイルス性胃腸炎が落ち着いたかと思えばRSウイルスに…
今週はほぼ仕事に出れませんでした。が、娘とこれでもかと一緒にゆっくり過ごせたと思います…この土日でまた回復してもらって、来週こそは元気に仕事、保育園に行きたいな!!

はじめてのママリ🔰

RSに罹った3歳の娘、4日間、そして今日は自分ワクチンの副反応で39.4まで😅
旦那のパパ助けに着てくれたけど、日中一緒に遊んだり頑張った😌
今も熱下がらないけど、、、みんなママ、パパは頑張ってる✨私もまた明日も頑張ろう❗

年子の王子様のママ

下の子が先週まで哺乳瓶拒否でミルクを全然飲んでくれなかったけど、今週になって突然哺乳瓶でミルクを飲めるようになった😳
まだ就寝後に長く眠ってくれることはないけれど、離乳食もたくさん食べてくれてるし、母乳の足しにミルクも飲んでくれればその内たくさん眠れるようになるかな😊
ぶっちゃけ離乳食のメニュー考えたり用意するの面倒だけど、母子共に睡眠不足にならないようにたくさん食べて眠ってもらえるよう来週も頑張るぞー!

ぶるちゃん

コロナでなかなかお出かけできないし夏休みも延長。。
はぁぁお疲れ様😩😩😩😩

からあげ

今日で仕事納め✨来週からはやっと産休!!通勤大変だった!暑かった!けど頑張った!!

モッチ

先週RSウィルスに感染した子ども2人を今日までずっと家でワンオペ育児
妊娠中と自分もRSに感染しながら乗り越えた1週間よく頑張った‼️自分✨

ママリ🔰

1週間ワンオペ頑張った!
お弁当作りも頑張った!
明日もワンオペですが、頑張る💪

はじめてのママリ🔰

今週になってから、後追いが激しくなりママじゃないと嫌と泣く事が増え、パパだと全然ダメだったのでつきっきりで育児と家事を何とかやりました🥺
疲れましたが、今日沢山おしゃべりをしていてとても癒されました😍頑張ってよかったと思えた1日でした!

あきもも

先週日曜、やっと取れたワクチン接種当日、まさかの娘が発熱😖
ベビーシッター当日キャンセルで100%支払い、夫になんとかして娘を見ててもらい、接種。
腕が上がらない痛みの中娘のRSウイルス感染診断、、1週間保育園行かず病児保育。
夫が1日休んで娘の再診に行ったり、病児保育の送り迎えをしてくれたりしたんだけど、娘の世話に私ほど慣れてないこともあり、疲労オーラすごく出してくる、、
「今日は寝室別で寝ていい?」って😇

私は大きいお腹抱えながら仕事からのお迎え、娘のお風呂ご飯寝かしつけ、夫婦の食事作り毎日やってるけど????????
具合悪かろうが疲れようがどうあがいても娘と寝てますけど?????夜泣きで何回起こされても寝室別って状況できませんけど?????
ここ何ヶ月か週末ワンオペもこなしてますけど??????

まあ、1日娘の面倒見て、大泣きされて、メンタルやられた上、娘のRS感染してしんどいんだろう。。

ちなみに私もRS感染したっぽく、本調子じゃない…。が、ママは何故か休めない。。何でだろう…

世のママさん達、本当おつかれさまです!!!
私も明日はアイス買って食べると決めてます笑

• ゆの丸

ゆの丸

RSの感染力やばいですよね(¨;)酷くて蓄膿症のやばいやつ←

私がそうでした…。
    本当にお疲れさまです😭

• 8月27日
  • あきもも

あきもも

RS、本当感染力やばいです😱保育園でも何人か出てるし、大人にも感染するし😖
    熱出てないことだけが救いです…

• 8月27日
  • ゆの丸

ゆの丸

今まで、感染したことない
    ウイルスに感染してしまうのは…免疫が弱くなっているってことですよね😱💦

しかも何回でもなるRSウイルス本当に強敵ですね😅

手洗い、うがい、消毒
    マスクです😓

• 8月27日
  • りんご🍎

りんご🍎

うちも姉妹ダブルで感染、中耳炎もダブルでした😂次女は軽い肺炎と脱水もで入院🏥💦やっと落ち着きましたが妊婦さんで、かなり、、想像を絶するほどしんどいと思います😭💦お身体ご自愛下さい💓😢なかなか難しいとは思いますが💦そして、そのお気持ち、分かります🙄母はどんな時も家事育児、待った無しですよね😵
    子どもが回復に向かったし、少し寝かせて、、もなく毎日当たり前のように過ぎていく😶‍🌫️数時間でも寝かせてくれ‼️って思いますよね🥺
    めちゃめちゃ高いアイス、買って下さいね❤️😊

• 8月27日
  • あきもも

あきもも

これだけコロナ対策で手洗い消毒マスクしてるのに…何故か感染しちゃいますよね💦
    娘はまだマスクできないし、私も家ではマスク外したくなっちゃうので必然でした😭
    本当強敵です😖これからまだまだ色んな病気かかるかと思うと…😱

• 8月27日
  • あきもも

あきもも

りんご🍎さんこそ、本当お疲れ様です!!ダブルでRSと中耳炎…親も子供もめちゃくちゃしんどいですね💦しかも入院となると更に心配です😖今は少し落ち着かれたようで何よりです😖
    本当少し寝かせて…もなく、帰宅から寝るまでゆっくり座る時間なんて皆無です😂夫はスマホ見ながら私の作ったご飯食べてるのみるとイラッとしてしまうのは内緒です❤️笑
    明日はハーゲンダッツの新作買うと決めてます笑

• 8月27日
ままり

今日、7ヶ月健診と予防接種してきました!!
これで次の健診も予防接種も1歳までない✨嬉しい✨✨

0歳児って予防接種多すぎますよね🤣💦
1人目の時の病院は1日でたくさん打てたけど、今回は最大2種までだから1週間に何度も行ったり大変だったなぁ。

ゆずれもん

千葉の事件を受けてワクチン接種済みですが、大袈裟かと3日間悩んだ結果、在宅ワークという名の自宅待機を申請

月〜水まで上の子の発熱で休んでいたので、急に在宅になった感を与えてしまった上に9/1から在宅のところ、トップの一声で来週からに…

満足に引継ぎも片付けも出来ないまま、挨拶もそこそこに在宅になってしまいました

「そういう制度があるだけで使わせてもらう立場」
「仕事に戻るつもりはあるのか」
「やる気はあるけど申し訳なくという態度なのか」
「全く申し訳なく思ってる態度に見えない」
「仕事サボれてよかったじゃん」

もう何が正解かも分からず、ただただ謝り倒してきました

在宅したいなんて言わなきゃよかった
でも万が一があったら後悔するのは自分

2つの考えがグルグルしています

でも産んだ時そうして良かったと思えるようにしたい…
頑張った、頑張ったよ、私

• あきもも

あきもも

私も同じフロアで、実はコロナ罹患たくさん出てる(公表はされてない。人伝の噂です)と聞いて、産休までの1ヶ月ちょっとですが、在宅したいと言うか迷ってます…。
    周りに迷惑かけたくないし、感染避けたいのはみんな一緒だし…と思うなかなか言い出せなくて💦
    そもそも同じフロアで不特定多数がすれ違うなんて日常茶飯事なのに、コロナ罹患の情報連携がない会社にも不信が募ってます、、

フロアのトップが「在宅なんて半分遊んでるようなもの」みたいな考え方でなかなか在宅進まない中、うちの課はなんとか来週から週3在宅にしてくれたし、このままやり過ごしたいと思いますが、千葉のニュースや、感染爆発状況見ると、可能なら在宅したくなります。

なので、在宅にして正解だと思います!!我が身と、お腹の赤ちゃん守るために正しい選択だと思いますよ😊お互い無事に出産できますように✨

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

次男が保育園でコロナの濃厚接触者になり、検査やら(陰性)これから2週間の自宅待機を乗り切ろうと頑張ってます。仕事もバタバタし始めてからの自宅待機💦
そして、長男の息しぶりへの取り組みもがんばった。
単身赴任の旦那も次男濃厚接触者になったため、今週来週は帰れない😭
自分本当に頑張ってる!えらい🥺💕

はじめてのママリ🔰

とりあえず、私もみんなえらい!
毎日頑張ってる!

いず🔰

今週は雨ばっかりで旦那がずーっと家に、旦那がいると何故かイライラする!でも旦那にあまり怒らないように頑張った(笑)

体調がすぐれなくてキツかったけどのりきった!

ゆの丸

子供2人がRS治ったと思ったら…私に移りやばかった😭

その後、夏風邪になり…2日目。(月)まではお休みをさせなきゃ…あぁお腹重たい。

がんばれ自分〰️ん(¨;)

こと

よちよち歩き始めて、目が離せない😅。
かわいいし歩けて嬉しいけど、気が張る。
夜は、家族で死んだ様に寝てます😪。
今乗ってる車、今年で9年目。
まだ乗れるけど、どうしようかな。

はじめてのママリ🔰+

仕事復帰して初めての4連勤。

もー、しんど過ぎた。
日に日にお腹が大きくなっていって
めっちゃ張るし痛いし膀胱やられて
トイレ行くし…。
ほんまに職場に申し訳ないわ…。

最近、張りが毎日続いてて
仕事がしんどいーーー( ;꒳​; )
復帰して3日目で
2日間、大雨で仕事行けれんくて
その後2日間、保育園休みで
仕事休んで…はぁ、申し訳なかった。
少し無理をしてでも、出来る事は
やりたい。タスになりたい。

もん🔰

妊娠9ヶ月、
明日から里帰りします!
旦那が一人暮らしになるので
絶対しないであろう、

カーテンや玄関、キッチンマットの掃除、流しの下、服の整理…
詰めても出されるキャリーの中身…👧笑

やり切りました!!!
荷物が大ごと😨大移動頑張ります!!!!

皆さんお疲れ様です!
私はまだまだだな〜🥺
頑張ろう!!

ふりかけ

上の子にイライラ、、
あれだめこれだめ言い過ぎて申し訳ない😭
保育園自粛して登園してないし、子供も私もお互いストレス溜まってる😢
そして東京疲れる。
田舎に移住したい。。

今週も頑張った。
怒り過ぎたけど、我が子は可愛い❤️

ママリ🔰

娘がRSウィルスで入院しており、先週末に退院しました🎉㊗️
保育園でも、まだまだ流行っているみたいだから、いっそのこと息子も休ませ、私は在宅勤務にし、1週間仕事・育児と励みました❤️‍🔥
主人は繁忙期で泊まり込み…😇

明日明後日お休みー!🌼
主人もやっと帰って来て、家族全員揃って週末を迎えられます💘

ご褒美にお気に入りの缶チューハイ🍺
これ、美味しいです😂😂😂

みう

最近すごい癇癪が酷くてその度に気を逸らしてあげたり、抱っこしたり、話しかけたり色々してきた
今日それでも収まらなくて車のおもちゃ顔にぶつけられて思わずやめてよ!って大声で叫んで息子をドンって押して尻もちをつかせてしまった
息子はキョトンって顔したあと声も出ないぐらい泣いて暫く泣き止まなかった
1歳児になにムキになってるんだろ…
罪悪感と後悔でいっぱいだ

• りんご🍎

りんご🍎

分かりますよ😂母も心のある人間ですもん‼️😭私も3歳女子相手にまともにケンカしてしまいます😩💧

• 8月27日
sayu

やっとの思いで寝かしたのに、娘が酔っ払った旦那のウザちゅ〜💋により起きた😌
旦那に蹴り3発ぶち込んだよね〜😌💢

• あきもも

あきもも

それめっちゃ腹立ちます!!!
    なんつーことをしてくれんだ💢

• 8月28日
🍋

娘慣らし保育1週間頑張りました😆❤️9月復帰は間に合わないけど娘のペースで大丈夫!
ちょっとずつだけどミルクも離乳食も進んできました😌よく頑張ったね💮

のーこ

3歳のお兄ちゃんと妹1歳7ヶ月。
2人ともここのところ寝るのが2.3時頃。。。

初めてお兄ちゃんとスマフォのおしまい時間を約束通りやめれました。

泣き叫び髪の毛むしられてもひたすら寝たふり。

21時前に寝てくれたと思ったら妹が面白がってお兄ちゃんを何度も起こそうとする。。

先ほど何とか2人とも寝てくれて、こんな時間に寝てくれるなんて嬉しい!😂

はじめてのママリ

今までで一番酷い乳腺炎になったけど、なんとか切開まで至らず乗り切りました!
いやー高熱と膿んだおっぱい出すのしんどかった!😱😱

m

コロナでとてつもなく暇な産休!
それでも我がお腹の子のためにも自粛頑張って、引きこもったー!!!
いつ終わるか分からないコロナ。
出産までは絶対かかりたくない!!

ゆー

パパいない中、3歳と0歳連れてスーパーをはしご。二人連れての買い物は気力と体力がめちゃくちゃ要りますね😂グズってゆくこどもたちを相手に必死でした!!!
パパ不在の中で今日も1日駆け抜けました!エライ私!
みなさんもお疲れ様でした👏✨

❁ももこ❁

シングルマザー、正社員フルタイムで毎日働いてます😊
今週も頑張った♡
子供たちも頑張った♡
みんな、頑張ったー♡

りんご🍎

RS地獄からの解放😭(入院込み)からの咳はまだ完治していないので服薬管理🙄🏥頑張りました😂今日はお酒もいつもより飲んで、カップ麺まで食べてしまった😢😭ダイエット中なのに‼️😱😱

はじめてのママリ🔰

来月からプレ幼稚園再開〜
やっと2人っきり終わるけど
これから寒くなって
色んなもの貰ってくると思うと
嫌だったりする(笑)

ゆい

今週も旦那にイライラしっぱなしでしたが、今日友だちが梨とぶどうをお裾分けするのに家まで来てくれてゆっくり話は出来なかったけど今、梨とぶどうを一人で堪能中☺️
美味しくてホント旦那どうでもいい笑
旦那にあげたくないな笑

アイリス

つわりが終わった疑惑…
でも安心出来ないし、いつまたぶり返すかって不安でしかなかった。
職場の問題もほんと酷くて嫌になる…ストレスな1週間だった

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期癇癪激しめ。頑張ってるよ。私。

ご飯作ってもひっくり返され床はビショビショ😇
そして泣く。泣きたいのは母だ・・
朝昼晩とひっくり返った茶碗の片付けと床拭き掃除はキツい。
飲み物を含んでは吐くの繰り返し、注意しても治らずニヤついてて 私試されてる?!

イヤイヤイヤイヤ
言われすぎて
夢の中でもイヤイヤ!って言われてて寝汗びっしょりで
朝方目が覚める毎日😓

イヤイヤ期は怒らず寄り添って そっかそっかと頑張って笑顔で入れる自分。
本当今週も頑張ったぞ😅👏🏻

はじめてのママリ🔰

終業時間から始まる仕事を頼まれたけど、笑顔で引き受けました!いつも「子供大丈夫?ごめんね。」って言われるけどだったらそんな役割つけないでー😭

同じ課のおばさまの愚痴や小言(私へじゃない)をずーーーっと聞かされてるけど、笑顔で差し障りない返事で乗り切りました!密!!しゃべりすぎ!!飛沫とぶ!!

かおり

生理中で頭も痛いのに、怪獣2人どのワンオペおつかれさまぁぁぁ!!!
暑いのに公園も行ったし、ホンマに今日は頑張った!!!
誰も褒めてくれないから叫んどく!笑

ティム

もうすぐ2歳の上の子の、赤ちゃん返り&イヤイヤ期に振り回されながらのワンオペ1週間頑張った。出来てない家事もあるけど😓

あーあ、もう1回産婦人科に帰り(入院し)たい😭

• りんりん

りんりん

お疲れ様です!
    もう一度入院したいというの、めっちゃわかります!😅

• 8月28日
抹茶クリームフラペチーノ

今日も全国のママさん育児に家事に旦那のお世話にお疲れ様です。

わたしも小さな命を守ることを今日一日頑張った😢👏
ほんとに偉いぞわたし。
明日はスタバで買ってきたニューヨークチーズケーキ食べるぞ😮‍💨💖

えびちゃん

健診、予防接種、ワンオペ〜
頑張ったなぁわたし(^^)

はじめてのママリ🔰

寝不足のせいか貧血のせいか倒れそうになっても2人の育児頑張ってる。
授乳して、上の子のお世話したらまたすぐ授乳。
ずっとその繰り返しで休む暇なんてない。

今だって、10時ごろからずっと寝てくれなくて困ってる。

旦那と私の親とで揉めてる中で、双方のグチ聞いてフォローして疲れた。

体力的にも精神的にも疲れた。

みなさまお疲れ様です。

りんりん

息子が夜泣き中に娘が授乳で泣いて起きる、、
実家なので申し訳ないが母に起きてもらいミルク、、
やっと寝てくれた😭