※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?

赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人

それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊

そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊

また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。

ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

明日は旦那が高校野球で仕事休んだ。高校野球ファンてそんなに必死なの?仕事には行ってくれよ😭💔

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

うちの夫も高校野球好きで、無観客試合にならなければ今年は観戦しに行ってたと言ってましたよ。

• 8月20日

退会ユーザー

甲子園ですね?兵庫県は遠いらしいです。来週からは仕事詰めで頑張って欲しい😃w

• 8月20日
  • hhh

hhh

可愛い旦那さんwww
    野球が終わったらお家のこと手伝ってくれると休んだ甲斐がありますね🤣🤣

• 8月20日

退会ユーザー

可愛いで済めばいいんですがね😃w

• 8月20日
紺

今日で最終出社日🙌
保育園休園、会社でコロナ発生…色々あったけどなんとか今日までやってこれた!
あっという間だったけど、今日はがんばった自分にご褒美買って帰ろう☺️

ままり

この質問みると、もう金曜日なんだと気付かされます🥲
今週は、看病と仕事で過ぎました~😂

へぴ

金曜ですね!
今日は金ロージブリ祭りだったような。
ずっっっと雨でお外行けず機嫌悪い上の子イヤイヤ期対応とつかまり立ちで全く目が離せない下の子お世話なんとか
出来ました✨
家事はグダグダ感半端ない。
早く終えてもっと早く寝たい😂😂

ゆきーん

初めての2人育児

2人目を出産し里帰り中でした。
実家のジジが大好きな長男(夏休み中)。
私と娘だけで家へ戻り、娘のペースで2週間ほど生活していました。
昨日急遽長男が1日だけ戻ることになり、初めての2人育児に...。

初めての2人入れるお風呂。大きな声を出しながら遊ぶ長男、眠いのに寝られない娘(置くと泣く)。
ギャン泣きしている娘を放置して昼食作り。
もう本当に大変でした...
実家へ行き2人をお願いし、私は家へ戻り家事をしました...。

2人育児をしているママさん本当にすごい!不器用な私にはムリ!
たくさん シミュレーションしなきゃ!

2人育児しているママさんを尊敬した日でした😅

• キャサリン

キャサリン

2児のママです🖐
    保育園入れるまでは深く考えずに、その日を生きる事生かす事だけ考えてました‼️
    頼れるものは、スマホでもテレビでも頼ってます!
    あとは自分のおやつにケチをつけない事😁
    ムリしないで下さいね✊

• 8月20日
  • だんごむし

だんごむし

お疲れ様です!!
    私も気が滅入ってる時に
    赤ちゃんが毎日生きてるってだけで
    ママ頑張ってるんで!と言われて
    心が少し軽くなりました🥺
    一緒にゆるく頑張りましょぉﻌﻌ

↑誤字で削除すみません💦

• 8月20日
  • ゆきーん

ゆきーん

その日を生きる!生かす!!
    家事育児を完璧にしようとするからダメなんですね😖
    おやつにもケチつけません!笑

素敵な助言ありがとうございます😊✨

• 8月20日
  • ゆきーん

ゆきーん

年齢が近いですね✨
    生きてるってだけって究極ですよね💦
    でもママが頑張っているから生きているんですよね!!
    なかなかゆくるするのも難しいですが、頑張りましょう😂

ありがとうございます✨

• 8月20日
嵐

今週は色々あったなぁ。日曜日からゆうと義実家の玄関前で下の子抱っこしてたら急に動いてそれで危ない!って思ってたらバランス崩して下の子庇い足、腕、腰強打するわ

まー下の子無傷でよかったけど青タンがすごいできた☹️

それから上の子体調不良で友だちと会うのはキャンセルになり2回小児科受診してきました。。

今日一日で熱が楽になれば良いなぁ。。
明日は明日で旦那さん休出で朝早いし
雨続きで特に外に出てないのに。。

今週はドット疲れた☹️😭💦

ままり

今日は私、一回目のコロナワクチン接種💉+娘の予防接種

体調万全にしたかったのに、昨夜は19時に寝る娘が定期的にグズグズして、22時30分にやっと就寝…
なんでパパじゃ寝ないのー…😭😭😭

夜中には個人的に起きちゃうし、
寝るの遅かったのに相変わらずの5時30分起きの娘…

ヘルニアで腰痛いし、寝不足MAXで頭痛いし最悪です😭😭😭

こんな体調の中のコロナワクチン…頑張ります😭😭😭
誰か励ましてください😭😭😭

• キャサリン

キャサリン

出来たら、このままワクチン接種後の状態聞きたいです!

• 8月20日
  • ままり

ままり

反応ありがとうございます🤟

15時接種だったので、まだ大きな変化はありません😅
    接種時は痛みも何も無く一瞬で終わりました!

金曜日で疲れ溜まってるし、ダルいのはありますが体調はいつも通りかなってところです。

ちなみにファイザーです💉

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけお疲れ様でした!
    私も再来週ですが、打ってきます🤔
    今日はゆっくり寝れますように

• 8月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    本当に昨日に限って寝てくれなくて疲れてしまいました😭

そうなんですね💡
    副反応心配ですが、お互い何も無い、あっても軽くで済めばいいですね✨

娘は今のところぐっすりなようで、このまま私も夜寝たいです(´-ω-`)

• 8月20日
hi.

1人で家族4人分の荷造りがんばってます😭
明後日引っ越し…まだ終わらない😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近引っ越ししました😂大変ですよね😂うちもまだダンボール📦沢山あります😂

• 8月20日
もん🔰

ほぼ全国が雨雨雨続き!
「何して遊ぼう」て毎日思ったけど家での遊びも飽きてきたので最近お手伝い精神旺盛な娘と家のお掃除!小さい雑巾を渡すと床や棚など色んなところを楽しんで拭いてくれ、時間は経つし綺麗になるし一石二鳥!今週ラストも穏やかに過ごすぞ〜〜〜💪

なのか

なんと言っても、事務のパートの就職決まって4年ぶりに仕事しに行ったこと😂
たった4時間✕2日行っただけでもヘロヘロやったがよく頑張った💦

下の子は保育園に求職中で入れてて、あとは就労開始証明だしたら終わり🥺
幸い社員さんやパートさんたちはいい人そうでよかった💦
面接していただいた代表の方がちょっと読めない人で怖いけど🤣
土曜に面接してその場で決まって、次の火曜初出勤。
忙しい中就労証明書いてもらったけど、それだけじゃなくて開始証明ってのもいるの分かってなくて、
それまた書いてほしいっていうの怖い( ° ω ° ; )
しかしやるしかない…
でもそれだけ、越えたらあとは働いて家事育児の日常開始!!
色々するのー買うのー楽しみ!!

• えみり

えみり

お疲れ様です!
    私もそろそろ働きたいのですがやはり短時間でも疲れますよね。
    そして会社の方にまた同じようなお願いして良いのか焦ってしまいますね💦

• 8月20日
  • なのか

なのか

お疲れ様です!
    コメントありがとうございます😌
    下の子がちょうど突発になっちゃって寝不足もありで、なかなかハードでした😂
    証明書の方は、今日役所に行ったら
    就労開始したその日に「就労証明書」を書いてもらってた(事前に「就労予定証明書」を出したのではなかった)ので、「開始証明」はなしで、完結できました😭
    すみません、ややこしいですが💧笑

保育園に在籍できる規定が週3/4h以上で、
    求人検索時点ではもちょっと長いのも見てましたが
    とりあえず最低時間にしといて良かったです💦
    試用期間3ヶ月って一応あって、その間はこの時間のつもりです😌

• 8月20日
  • えみり

えみり

保育園の知識が無いので幼稚園の方がスムーズそうだし…と思っていましたが
    働く場合は保育園についても調べなきゃならないし
    そもそも仕事を探さなくてはならないのでその時点で受け入れてくれる保育園あるのかな〜とかで動けずにいます。

色々と教えていただきありがとうございます❣️
    証明書良かったです❣️

• 8月20日
  • なのか

なのか

認定こども園なら、幼稚園の1日が終わる14時以降にそのまま園内で延長保育が申し込めるので、最初働いていない、1号の方も
    それを使って働いている方も多いかんじです☺️
    でも保育園も、2歳以上からは空きがぐっと増えるとは思います、地域によるかもですが💦🤔

我が家の場合は、まだ働かないつもりで上の子を近くの幼稚園(認定こども園)に入れてて
    そこからやっぱり働こうと思い、
    下の子を「求職中」として保育園を探しました。

求職中で探すこと自体は可能で、空いてるとこに入って、地域によりますがうちのとこは入ってから3ヶ月目の10日までに就労証明書出せばいい形でした。
    結果的に、3歳になる年の年度末までしかいられない家庭的保育事業(認可のうちの一つで、保育士さんが自宅を使って保育するもの。ほかに小規模保育事業、認可保育園)に、
    満三歳で上の子と同じ園に転園のつもりで入りました😌

• 8月20日
  • なのか

なのか

園内で延長保育が申し込めるというのは
    園で実施されている延長保育があるので、前日までの申請で、空きがあれば預けれる(基本的には満員で入れないことはないと言われた)
    ということでした🙏
    シフトがまとめてわかってたら、1ヶ月分などまとめて申し込めるとのことでした。

満三歳でも全く同じかちょっと自信がないので、もうすぐ見学の時期だと思うし、園に直接電話で問い合わせるといいと思います✨

• 8月20日
粒ちゃんママ。

4人ワンオペ、発達障害の3人で意志疎通出来ずグズグズしてこちらもイライラ💦
職場から子供の体調不良で休みはあげられないと言われ退職扱い。貸し出されたシャツとエプロンは処分していいと言われてビックリした💦クリーニング出してしまったよ。

また求職活動。。。

末っ子が今日は1歳の誕生日🎂夜はみんなでお祝いしよう

• だんごむし

だんごむし

おつかれさまです😭
    4人ワンオペで職場に
    理解もして貰えなくて
    心も体も
    へとへとですよね…
    本当、すごいです尊敬です🥺

末っ子ちゃんおめでとうございます❣️
    楽しいお祝いになりますように☺️

• 8月20日
tp

鹿沼もちってアタトマ

るう

下の子が寝がえり始めて、約3週間。
うつぶせになると寝返り返りができず、顔をいいポジションに置けずでグズり、ちょこちょこ起きる。

昼も夜も、寝返りしてはひっくり返すの繰り返しで寝不足続き💦
上の子にはなかったことで、やっぱり赤ちゃんによっていろいろなのだと痛感する日々。

いつか終わりが来ると信じて頑張ろう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
    うちの子も寝返りできてすぐの時そうなりました💦
    すぐ起きちゃうからたいへんですよね、😭
    うちは2週間ぐらいで自分でいいポジション撮れるようになりました!
    はやく寝返り返りマスターしてくれると嬉しいですね(^-^)

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてる時に、子供の前でうつ伏せになって顔を横に向けたりして方法を見せてあげたんですが、偶然なのかその日から徐々に顔を横に向けれるようになりました😊

• 8月20日
みかん🍊

お盆明けから新しい仕事で今日でまだ2日目だけどちゃんと起きれた!
昨日も上の子の療育園があったけどちゃんと行けた!(遅刻はしたけど笑)
けど義母に生活費のことで口出しされて…モヤモヤ⤵️

今週生きれただけで花丸💮💯
皆さん今週もお疲れ様です💓

コニー

今週、2人目の臨月に入りました!
お腹が大きくなり、胸焼け・食道の不快感などの後期づわりで体重も増えませんが、お腹の赤ちゃんは無事に育っていますように🙏
できれば寝て過ごしたいほどバテバテだけど、上の子もいるのでそうもいかず。コロナの大流行と雨続きでストレスは絶えませんが、このまま無事に出産を迎えられますように🙏

みーくんママもす

今週は15日に次男を出産してコロナ禍で面会とかもなく1人で出産で心細いと思ったけどゆっくりと入院生活楽しみました。痛みに耐えた?(出産痛いって叫びまくったけど)自分を褒めたい!!!
今日退院予定です!
パパと長男と初対面どーなるかなー?2人育児スタート頑張るぞー〜ー!!

ずんこ(30)

もう金曜日か〜思ったら、下の子発熱🥲戦いはこれから始まるのであった…

ということでこれから職場に休む連絡をします😭😭とにかくコロナじゃありませんように💦
みなさんおつかれさまです✨

ららるん

夫と喧嘩中。悪かった部分は反省。色々言われたけど、なぜその話になった?という内容まで言われて意味不明だった😤こちらにも言い分はある。極端すぎる性格も問題あるけど、なんだか女性と喧嘩してるみたいなんだよな・・・私が男性側って感じで。喧嘩の仕方というかなんというか。なんだかよく分からん!!!!
だからといって突然育児までやらなくなるのはおかしい!やらない選択肢があって、さぞ楽しいでしょうね😤

• だんごむし

だんごむし

やらない選択肢があること、
    私も度々羨ましい!と
    思ってきました(っ'-' )╮ =͟͟͞͞💣
    母親は父親と同じように
    右も左もわからないとこから
    スタートなのに誰も教えて
    くれない中、否が応でも
    やるしかないんですがね!!😤

• 8月20日
  • ららるん

ららるん

ですよね!なぜ女性にも同じ選択肢がないのだろうか😤と言いつつ、子供の心配しちゃうと思いますが(笑)
    何も分からないままスタートして、必死にここまでやってきた自分たちに拍手を送ります👏

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

義家族の孫フィーバー旦那の娘フィーバーテレビ電話の嵐、、
嬉しいし可愛いのは分かるから何にも言えないけど私も疲れてる😭😭笑

今週は毎日毎日雨。
気分も沈む中、子供達は関係なく元気100倍。
何して遊ぶか考えるのも疲れてきたし、家遊びも本当にしんどい💦

コロナでお出掛けは出来ないけど、せめて来週は晴れてくれますよーに☀

まー𓃗

2ヶ月間の実家生活終了ー。
母のおかげで毎日主婦お休みできてたから今日からやれる気がしない😱
私の場合は今日から頑張らないといけない😂

pipipipipi

久々の夫の弁当作りがんばりましたー🤲🏻
冷凍など駆使しての時短ですが😵‍💫

myk

今週も仕事しながらのつわり乗り切った!!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ夏休みが終わるー!1ヶ月頑張ったー!でもコロナが増えててとっても複雑な気分、、、
自分は解放されたいけど子供心配

ほのぼのママ

ワクチン一回目をうってきました👍コロナ拡大で怖いけど、できることはしたいです😁はあ緊張した(笑)

そろそろ幼稚園が始まるので不安です。小さい子供もワクチンうてたらなあ。

なぁ

今日で生後2週!ちょっとずつ大きくなってるね。まだまだしばらく頻回授乳だけど…一緒にがんばろう!!

ぽんぴ

仕事してる自分におつかれ!っておもいます!(笑)

はじめてのママリ🔰

実家最高!!!!!!

皆さんしてると思いますし当たり前のことですが、外出自粛で子供達を飽きさせないように色んな遊びを頑張った。
子供は楽しかったと思いますが、親は毎回後片付けが大変で疲れますね😅

はじめてのママリ🔰

はじめての予防接種がんばった!
未だに病院つれてくだけでドタバタなママだけど、これからもがんばるぞ〜っっ☺️

もこもこ

今週は臨月に入り胃酸が酷く部屋中に嘔吐してしまったり低気圧続きで身体が怠くてしんどかったり。そんな中、実の父が入院したり旦那の職場でコロナが出て濃厚接触者になってしまい私は急いで避難したりと、てんやわんやの1週間でした、、!
赤ちゃんが無事に産まれてきてくれることだけを祈るばかりです!!!

ママリ

なんか疲れた。
誰か助けて。と思いながら過ごしたこの一週間。愚痴を言い合うママ友どころか友達もいない😂
でも、ここ見たら他のお母さんたちも頑張ってるんだな、私だけじゃないんだなと心強かった。
ほんとみなさんお疲れさまです。

りんご🍎

RS地獄にようやく終わりが見え、やっと日常に戻れた気がします😭病み過ぎてここで沢山励まして頂きました😂💕
ありがとうございました✨

• ゆきち

ゆきち

うちもRS地獄でした😢
    まだ咳は少し出ますが、マシになってきたように思います!
    お疲れ様でしたー💕

• 8月20日
  • りんご🍎

りんご🍎

ゆきちさんもでしたか〜😂
    うちは長女から始まり次女がRSウイルス肺炎、中耳炎、脱水で入院もしました🤣
    うちも完治はまだしていませんがひと段落は落ち着けたかなって感じです😭💕
    ゆきちさんもお疲れ様でした✨😆

• 8月20日
  • ゆきち

ゆきち

入院になっちゃったんですね😭
    本当にお疲れさまでした!
    うちかかったの2回目なのに今回の方がかなりひどくなって、RSが厄介すぎてびっくりしました💦
    お互い早く完治するといいですね!

• 8月20日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうなんですよ〜😂
    悪化具合も様々でどれくらいがピークなのか分からないですよね😭もうかかりたくないです💦ゆきちさんも疲れが出ませんように🍀😂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍で誰にも会えない孤独な育児、よく頑張った。
友達に会いたいな

はじめてのママリ🔰 

今週もあっという間に過ぎたなあ、行動範囲は徒歩20分以内です。ああ出かけたい、、、
夫の会社でまたテレワークが始まりそうです。てかできるなら早くしてくれ。

我が家の明るいニュースが1つ、ついに歯が生えてきたぞ〜
こんにち歯〜!!!!!🦷

まんま

コロナ後は
アルバイトとフリーランスの掛け持ちを始めましたが、
集客って思いの外大変です。
なんの繋がりもない土地で、ツルツルの壁を登るかのよう。

アルバイト7時間の後にビラ配りしてお迎え……
フリーランスの仕事の合間にチラシ配り……
集客する為のイベントやチラシを考えて作成したりー!!!

お休みの日は子供の楽しいこと考えて遊んだり……

充実していると言えば聞こえはいいけど🤭
最近体調も芳しくないのですが……踏ん張りどきです✊🏻

まめ

雨だしコロナだし家にこもりっぱなしの1週間でした。

娘と過ごす1日…イヤイヤ真っ盛りでこっちまで発狂したくなる…

毎日暗いニュースばかりで憂鬱。

コロナで立ち合い出来なくなるかもだけとそんなことより、とにかく無事に出産出来るといいな🥺

りょう🔰

今週は雨雨雨で散歩とろくに行けなくて、ずーっと家。
家事も育児もがんばった。
明日は車でどっか連れてってもらお…

世界で一番のんびりしてる母親

今週はぎっくり腰になってイタタタと誰よりも言った週。
そして今朝祖母が亡くなり悲しい。
20年一緒に住んでた。中学の頃はよく喧嘩してた。キッチリなばあちゃんとだらしない私なのでよく片付けしな!と。
夏休みに子供と2週間帰省したけど猛暑であまり会いに行けなかった。
亡くなったのは悲しいが一日の入院で天国に行けたなら良かったと思うことにします。
子供(ひ孫)3人も見せれたから悔い無し。
(たぶん)93歳って凄いね。
これからみんなでお別れ言いに行ってくる。

はじめてのママリ🔰

お盆休み明けてやる気が出ない〜って言いながらも仕事に行って、帰ってからも洗い物、子供のお世話をしてくれる旦那さんに感謝、、。
今日は金曜日だから夜ご飯を作ってくれるらしい、、、。
副菜作りとお部屋の掃除と娘のお風呂は先に済ませておこう😤😤
ママも頑張るぞ〜🔥🔥🔥

ゆきち

お盆中からRSで看病、お休みは2回の小児科、夜泣き対応でぐったりしました😢
今までにないくらい不機嫌さもあって疲れましたが、少しずつ回復に向かってる感じが出てきました!
ママリでも色々お話しさせてもらいました!
土日なんとか頑張って月曜日からは保育園行けますように✨

こと

旦那から、娘が「I love you」って言った。と教えて貰った。
本当、聞きたかった😭。
でも、何処で覚えたんだろう😅。

はぁ😵💨お盆も仕事だった😣そう❗仕事だから実家に帰れない‼️「お盆も実家に帰らなかったんですか?親に勘当されたんですか?お盆も…。実家に帰らないとなると毎日楽してる。証拠ですよね?だってお盆位は…。上げ膳据え膳で3食食べたい。じゃあないですか?保育園に預けてるから。あまり感じないとか。育児が大変とか。」
「あっ❗家の主人が言ってたんですけど。盆も働くって学歴低いんですか?だって失礼ですけど。カレンダー通りの休みがない人って学歴が…。例えば。○○さんみたいな。介護の仕事とか」って😵💨夫婦揃って失礼な奴らだ‼️と言うか。毎週1回は失礼発言。失礼発言も休み休み。それに主人が言ってたんですけどって💦💦あんたの主人。教師やん😅教師がこんな事言って良いんかい‼️ビックリ👀仰天

あこ

お盆休みから娘が発熱、咳、鼻水。いわゆる風邪。
それが夫に移り息子に移り私に移り😵
保育園もお盆休みからずーっとお休み中😓
夫も仕事に行ってるものの、帰るや否や即寝の毎日😴
いい加減ワンオペもしんどくなってきた😵‍💫
私も同じく風邪を引いてるのに朝から晩まで通常運転はムリよ😫
誰か手伝って😭

ぷりん

夏休み頑張ってる!

夏休み延長の話が自民で議論されてるみたいだけどどうなるんだろう🥺
外で働いてる訳ではないけどこんなギリギリに議論って😩

ママリ

昨日、庭の草取りとくつ洗い、オール手作り晩御飯頑張った。
今朝は、敷きパットの洗濯して、保育園の前に公園遊びに付き合い、おしっこでそうと言い出す二女に慌てたけど(泣)おもらしなく保育園に送り出した。

戻ってきて、疲れが一気に来て三女と寝てたー!

県独自の緊急事態宣言で出歩きにくいし、前日の残り物ばっかり食べて飽きてきたよー!!

あずき

バンボが入らず1ヶ月イス無しで離乳食。
ストックがんばったし
旦那の食べさせ方にイライラしっぱなし。
汚したくないからって手をおさえて食べさせたり…
スプーンなぜか裏面上にして
あげたり

そんなことされたら
私たちだって上手く食べれんよ
はよ仕事行けと思ってしまう

はじめてのママリ🔰

みんなコロナ対策頑張った!
引き続き頑張りましょう!

まなつ

離乳食カミカミ期に入り、三回食スタート!

めちゃくちゃ食べてくれるのは助かるけど、作ったストックはすぐ無くなるし、スプーンは奪われて振り回すし、ご飯はテーブルや床のあちこちに飛び散りまくり😅
試しにおやきを作ってみたけど、うっかり焦がしてしまいわたしのおやつになる羽目に…😂

赤ちゃんのお世話しながら準備も必要だし、なかなか大変ですね…
三回食を乗り切ったママさん達、尊敬します😭👏

• Naaa

Naaa

私も今週3回食スタートしました!
    食べてくれるのは嬉しいけど本当一瞬でストック無くなりますよね😅
    離乳食の食器とストック作りのキッチン用品とずっと洗い物してる気がします🤣笑
    お互い頑張りましょう🙌✨

• 8月20日
  • まなつ

まなつ

一緒なんですね〜!
    慣れてしまえば平気なんでしょうけど、今は3回目のご飯が終わるとやっと今日も一日終わった…ってようやくホッとできます😂
    お互い頑張りましょう🙌

• 8月24日
りす

旦那の世話で疲れてましたが、子育てがんばりました。

はじめてのママリ🔰

貴重な晴れ間、雨が降りだす前に洗濯物を取り込んだ私ナイス!

はじめてのママリ🔰

近所付き合い苦手なのに
ほぼ毎朝声かけて来るおばさん…。
嫌じゃないけど
こっち時間限られてるのよ!
てかウチらが外に出ると声が
したから~っていちいち来るな!

オリオン

4ヶ月頃から哺乳瓶拒否で色々変えたりしてみたけど母乳しか飲んでくれず...遊び飲みも始まり一回で飲む量が少ないからか未だに頻回授乳...24時間よく頑張ってるよ自分。また哺乳瓶で飲んでくれるようになるといいなと毎日願って過ごしてる。おつかれさま自分。

• ママリ

ママリ

お疲れ様です。
    哺乳瓶拒否の前はどれくらいの回数哺乳瓶で飲んでいましたか?
    拒否なくなったら、
    授乳の全体量のうちの3割位を哺乳瓶にしてみてください。
    すでにそうでしたらすみません。

長女は1日1回50~60mlで拒否、二女は1日2回100mlでも拒否が始まりました。保育園に預ける予定があったので毎日ヤバイって焦ってました。
    3割哺乳瓶を三女の出産したときに聞き、三女は、午前1回200ml寝る前240mlでなんとかという感じです。
    もし、参考になればと思いコメントしました。

• 8月22日
  • オリオン

オリオン

コメントありがとうございます!
    拒否前は殆ど母乳でお風呂上がり寝る前にだけ220ml飲んだり出先であげる際に200ml程飲んでいました😣💦

3割哺乳瓶初めて聞きました!
    明日から早速試してみます!😭

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

そのうち、コップのみやストロー飲みもできるようになるとそちらからという方法もあるので、無理なさらずに拒否がなくなるといいですね😊

• 8月22日
  • オリオン

オリオン

はい!!ありがとうございます😭😭😭

• 8月22日
ままり

整骨院行ったら肩こりは授乳とか抱っこだけが原因じゃなくて姿勢が悪いからとか筋力が落ちてるからだとかボロクソ言われてメンタルボロボロになったんやけど…おっしゃる通りけどさ…「子育てお疲れ様です」とか一言あったら全然違ったよ…笑
整骨院って痛気持ち良い揉みほぐしと他愛もない会話で心も体ももみほぐしてくれるとこじゃなかったんか…😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕がいい先生でもすごく上からとゆうか論破してくる感じの人いますよねー。
    友達は授乳とか抱っこはこの角度で!こうすれば絶対に肩こりするはずがない!と男の先生に言われて怒ってました笑
    寝不足の中でおっぱいあげたことない奴にくどくど言われたくないですよね←

なんかすごく気持ちが分かってコメントしちゃいました😂

• 8月20日
  • ままり

ままり

共感のコメントにうるっとしちゃいました🥲産後の涙腺ゆるゆるです💧
    ほんっとに!腕は良いみたいでおっしゃる通りです!授乳の角度とか乳も出ないやつがだまっとけ、、教科書通りいかないのが育児なんだよ、、💭肩凝りとか骨盤矯正とかで通う子育て世代の人もたくさんいるだろうから「毎日がんばってるお母さんの肩ですね!」くらい言えないもんかねと心の中で思ってます笑

• 8月20日
ママリ

期外収縮が酷い1週間でした…。
その中で夏休み中の育児と家事…と夏休みの宿題😭💦
もうほんとに期外収縮が気になって、行動も制限されてしまいます😩💨
基本的な家事もできず、ダメ母すぎて申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

まゆか

今週は生理で体調いまいちだったけど頑張って乗りきりました!

みなさん毎日お疲れさまです✨

あーちゃん

子供の病院に行ってきた4時間かかった!疲れた〜頑張った😂あと離乳食の準備で買い物してきた!頑張った〜エプロンとかスプーンとか細々したやつ買うのにお金かかった〜痛い出費!明日から離乳食頑張る😂

ちまちま

え!?
もぉ金曜日!?
早すぎる…
何があったかなんて覚えてない…
毎日乗り切るので精一杯…😭

真ん中の子を保育園に通わせ続ける為に産後半年で内職をし始めて産後休む暇なし…
こんなんで大丈夫か私…😭

ままりん💎💙

今日から旦那が仕事戻ったので、ワンオペ育児開始ー🥺💧
3人育児大変やろな〜😩💦💦

• ママリ

ママリ

我が家と同じくらいの歳の差ですね!
    旦那はいてもほぼワンオペ。
    我が家は毎日の上の子らのケンカ、私の落雷。
    隣近所静かすぎて、ビックリしてます。
    無理しないでくださいね❗️

• 8月22日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

ホント同じですねっ😊✌️
    やっぱり旦那さん居てても居てるだけですよね〜🥺💧
    うちは多少なり育児してくれる様になりましたが😅

私も今日朝から上の子の用意するスピードにイライラして雷落としてしまいました😥
    ありがとうございます😎💕
    お姉ちゃん達居ない時に寝ときます(´°ᗜ°)ハハッ..

• 8月23日
K

皆さん毎日家事育児お疲れさまです😌

年一の試験が今週あって受けてきました!
今週頑張ったというより一年間、隙間時間での勉強を頑張った😫
自己採点でボーダーは越えてるけど、合格確実点には若干足りない😩
合格発表までの数ヶ月間、モヤモヤしたまま過ごさないといけないけど、とりあえず今週末は勉強のことを忘れてゆっくり過ごします😃

もこもこにゃんこ

今週は毎日子供とペットの病院でした💦
耳鼻科に総合病院、呼吸器科、獣医、また耳鼻科…
疲れた〜😂

Eママ

今週も暑い中お買い物&お散歩でくたくたでした😱💦💦💦
今やっと息子がお昼寝😅
冷房が効いた部屋でのんびり~😘🎶
bossの抹茶ラテ飲みながら
大好きなシュークリームを頬張る💕幸せ~😍👍
旦那にはナイショ😏

あぽ

コロナに感染して昨日やっと退院できました❗️😭

2週間以上子供に触れなくて昨日やっと退院して娘を抱きしめる事ができました❗️

パパと娘は感染してなくてよかった😢
入院中も毎日電話で話してたけど娘は全然寂しがってなくて泣きもしなかったと…。
それだけパパに懐いてるんだなと思いました😁

お母さんが感染すると子供に感染させる覚悟で見てる人が多いと言っていたので…。
旦那が見るって言った時は心強かったです😊
でもお小遣いあげたりできないけどね笑

ゆい

今週は一歳半健診があり私と少しでも離れる場面があるとギャン泣きしてた息子。いっぱい頑張ったね!えらい!私も頑張った!
でも疲れと睡眠不足でめまい症再発…
今朝起きたら悪化してて吐き気する😵‍💫
旦那に言ってオムツ替えお願いしたけど「もう出る」って。
もっと余裕もって起きてって言ったら「余裕もってる」って。
いや、あなたの言う「余裕」は「自分の身支度ができる時間に余裕がある」って意味でしょ?
ギリギリまで寝てないで少しは「お父さん」して?

今週も鈍感でダメダメな旦那にがんばって耐えました😮‍💨

雪見だいふく🔰

旦那は仕事忙しすぎてほぼ家にいない😂お義母さん、義理のお姉さんが沢山手伝ってくれてバタバタしてたらもう金曜日〜😂😂😂
夜は1人で2人見て、下の子寝かせたら上の子起きてのエンドレス💦
思いっきり寝たい〜!!!

でも子供達可愛い❤️今週も1週間みなさんお疲れ様でした〜🤩❤️

ままり

夜間授乳がやっとなくなりました👏夜通し寝てくれるように🥺💓
11ヶ月、寝不足よく頑張ったと自分を褒めてあげたい😭💓
そして世の中のお母さん頑張れとエールを送ります🥺

• ままり

ままり

なぜか起きてしまいました😭夜間授乳から解放されたと思ったのに😭😭😭

• 8月21日
ぐりーんひる

やっと、、やっと、、上の子供が昼寝したよ〜。その間下はひたすら抱っこ紐の中で眠らせて静かに。笑
そんなタイミングでまさかのピンポーーン。2人とも起きなかったからセーフ。しかしまさかの宅配便は(二世帯同居)義母への冷凍荷物。
私以外家にはいないから、荷物開けて冷凍庫に入れとかなきゃじゃん。。はぁーーー
コロナ禍でネット注文するは勝手だけど、こういう作業地味に大変なんだよ。。このまま放置しておきたい…

はじめてのママリ🔰

気づけばまた金曜日。何もしていないのに疲れている。毎日お疲れ様です。

ねこのしっぽ

今週から、妊活再開‼️とおもったら、
不正出血😭💦

お空の子どもにまだ早い!って言われてるのかしら😂😂

毎日、バランス良く食事や、
主人にお弁当🍱作る日課。
家事全般やりつつ、
仕事もしてる私💦😱
偉いな〜偉いなー!

でも、今回無理がたたったのか、
胃腸風邪💦😭
普段風邪引かない私が…😱
胃腸風邪つらかった😭

でも、2人目の為に倒れるわけにいかない‼️
頑張ります😆‼️

キャサリン

介護士でグループホームのパートのおばちゃんとして働いてます🤣

昼間は3人体制なんですが、先日1人休んでしまい。。。。悲惨な状態💦
そういうときに限って直属の上司2人が休みって😰
毎回シフト表見て思うけど、2人いっぺんに休まんといてーー🤣

+次女ちゃん1才児クラスお熱流行ってるらしく。。。😮‍💨
どうか、どうか保育園から電話かかってきませんように🙏って思いながら仕事してたもんで。。
疲労感がハンパない😂
今日は仕事休みで朝から耳鼻科→役所→買いもん子連れで行ったけど疲労感がなくむしろ開放的な〜✨
午前中晴れてたし❤
家入って、ものの5分で雨降って来たときは『私ってやっぱ晴れ女😂❤』とラッキー🥺✨

と、なんやかんやありまして。。。

働いてる施設は『コロナワクチン接種はして下さい』→(個人の自由ではなかったでしたっけ?そういう言い方はホンマにヤメテ)と半分強制てきでパワハラ的に言われてるけど。。。

皆さん、お疲れ様でーーーーす🙋✨‼️

• Eママ

Eママ

グループホームでのお勤めお疲れ様です😃⭐️私も5年前までグループホームで働いていたので昼間一人でもかけると悲惨な状態になる気持ちよーくわかります😱💦💦💦
    上司が2人もいっぺんに休み取るとかひどいですね😭
    まー私が働いてグループホームの上司も酷かったですけどねぇ😅
    お疲れ様でした😄👍

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ産後3ヶ月なので運動しようと思ってプランクの姿勢をとったら5秒もたなくて笑った😂
ちょっとずつ頑張ろう…

はじめてのママリ🔰

筋トレ頑張った!
10月に妹の結婚式!
綺麗な姉で出るぞ!

おーずずず

新生児の夜泣きに苦戦する毎日。あやしてもあやしても泣き止まない我が子に母の方が泣きそうになりながら、眠ってくれるのを耐え凌ぐ時間に頑張ってるなと思いました😂

一昨日人生初の出産でした🥺✨
産後熱が出てしまってコロナ疑いでまだ赤ちゃんに会えず…
早く会えますように。

ママリ

仕事頑張った!
子供の相手も頑張った!

3人姉弟のママ

3人目を出産して1ヶ月半。
上の子2人(小3.小1)に怒ってばかりの夏休みで、イライラと悲しみの毎日でしたが、昨日、2人と向き合って気持ちを伝えました。
2人の事が大好きと。
3人でわんわん泣いて、夜は手を繋いで寝ました。

みんな頑張ってて辛かったってわかり、気持ちがフッと軽なりました✨

1男1女ママ

コロナでどうなるかわからないけど、来週から、上の子新学期始まる。心配もあるけど、ずっと家にいて、暑さと雨で公園行けずだったから、体思い切り動かせる状況になられば早く寝れるかな💦

はじめてのママリ🔰

里帰り終了して自宅にきて二日目、旦那が夏休みって聞いてたのにまさかの3日で終了😂

想像以上に時間と体力がないなかなんとか娘ちゃんの面倒だけは見れてる!!
娘ちゃんとふたりで初めての外出だった一ヶ月検診も無事終了〜!
おつかれさまで自分!!!

そしてずっと抱っこしてる左手がそろそろ限界😇
産前からスモルビ買ってあるけど新生児抱きは苦しそうで、前抱っこ二ヶ月くらいからって書いてあるけどもうしてもいいかな。。

ママリ

今日朝と夕方2回もお散歩行った 
抱っこ紐して荷物持っていつ雨降るかわかんないから傘も持って!

みんなもっと頑張ってるだろうけど、私にしては頑張った!

りょん

今週はずっと夜寝付きが悪くて本調子じゃなかったな…
下の子も抱っこ抱っこ!おっぱい!ママ!ママ!でずっとくっついて飲みもしないおっぱい吸い続けてるから日に日に苦痛になっていくし…
そんな妹にママ取られた!って上の子はストレスも相まって癇癪ひどいし…

明日になれば旦那休みだと思ってたらまさかの部下が忌引きで出勤フラグ立つし…
あと1日、頑張れ私…

ママリ

絶賛反抗期の息子…
しかも下の子もそれに便乗でイライラ2倍😭

今も、シャワー浴びない‼️と、私の話を完全無視してEテレに熱中🥶

怒鳴るのもムカつくので、寝室にこもってママリ。。

はぁ、来週からやっと夏季保育が始まる💡
けど。。感染爆発が恐ろしい💦

はじめてのママリ🔰

自分が風邪をひいてこどもの世話や家事ができて過ごせて頑張れました😊

りーな

16日に出産👶🏻💓
今まで1番痛くて、初めて叫んだ🤣
立ち会いはできたけど、面会はなし、、
でもその分赤ちゃんと2人で充実した日々を送れました❤️
明日にはもう退院、、😂
妊娠中から出産までほんとに自分頑張ったなと思う🥺
明日から5人で賑やかになるなー🎶

Naaa

今週月曜日から3回食始めて、早起きとストック作り頑張った👏
タイミング合わなくて3回あげれない日もあったけど、食べるのが大好きな息子のためにこれからも頑張ろー☺️

ごんえり

午前中、お風呂でぬるま湯遊び?笑
を存分にさせて。

寝ている娘を横目に

夕方の1人時間を獲得できています笑笑

ムーミン

雨の土砂降りの中、配達のお仕事頑張った😊✨

はじめてのママリ🔰

今週下の子が生後1ヶ月になりました🥰
2人育児がこんなに大変だとは…休憩する暇がないからしんどいですね💦
覚悟していましたが今日はどっと疲れが出てしまいました😅

2人以上育てておられる方本当に尊敬します✨
早く慣れたいなぁ☺️

みーちゃん

息子が風邪で食べない、眠いのに寝れないとかですごい大変だった上にイヤイヤがヒートアップ!!体調不良のあとはイヤイヤがこんなにひどくなるの!?って感じ😭明日から穏やかに過ごせますように😂💓

おてら

生後18日目🍼
あの手この手を使ってもグズグズ、、
これが噂の魔の3週目?😂

コロナがなければ里帰りしてたのになぁ🥲
育児と洗濯しかしてないけど、我ながらよくやってると思う。
明日は2週間検診!
体重増えてますように♡

mario

今週は帝王切開め第二子を出産した幸せな一週間でした👼💓
昨日から後陣痛、乳首の痛み、胸の張りにひたすら耐えてます。
皆さん1週間お疲れ様でした!!

だんごむし

赤ちゃんのお世話で
首と肩を痛めてヘルニアの
ような症状に…🥲
5日経ちますがまだまだ痛いし
首動かせない、庇って肩こりが
酷くなる…でもうボロボロですぅ
いま病院にも気軽に行けないので
とりあえずネットで
スリング買いました_:( _ ́ω`):_

はじめてのママリ

産後1年半、頻繁に鼻水と咽頭炎に悩まされてきたけど、今日病院変えて診断してもらったら慢性の上咽頭炎だった😱
Bスポット治療、初めてで痛かったけど頑張った!!😢治るようにこれからも頑張ろう✊

ママリ

男3兄弟の夏休み…雨続き…
宣言が出てる地域…
八方塞がりな中お家縁日してみたり、家の廊下に毛糸を張りまくってスパイごっこしてみたり、終いには雨の中の公園に行ったり🤣
ゲーム感覚で色んな家事のやり方を子供達に仕込んで、少しは楽できたけど、、
いや〜私頑張った!!
世のお母さん皆んな頑張った!!!

お疲れ様です!!

アイリス

一日がとても長く感じてたのにもう金曜日なんだーってここで毎回思います😳
悪阻の波があったり、仕事探したりでヘトヘト…
可能ならコロナとかで怖くて働きたくないから給付金か空からお金降ってきてー😭

みう

息子が家では全然ご飯食べなくなりました
バナナとお菓子以外はイヤイヤと首を振ってギャン泣き…
保育園では毎回完食みたいでお腹減ってたのかな、私のご飯そんなに食べたくないんだっておちこんでます…
どうしたらいいんだろう…

• ミーママ

ミーママ

めちゃわかります!保育園だと、他の子もいるから頑張って食べるみたいですけど、それなら家でも食べてよー!!って思いますよね😭😭

• 8月20日

やっと晴れたので公園行こうと思ったけど、息子はお疲れ気味。無理して行って発熱でもされたら大変だし、自宅で過ごすものの昼寝せず、でも眠気強かったみたいだグズグズ、イヤイヤですぐ癇癪起こして泣く😭😭😭
ママも泣きたいよー
ねー

• じゅうじ

じゅうじ

ママも人間だから泣いていいんですよ

• 8月20日
らむね

お母さんになってまだ1ヶ月ですが、今週も授乳におむつ替えに抱っこに頑張りました。
この先もずっと頑張ります

雪見だいふく🍨

下の子お風呂に入れてから上の子入れるんですけど、今日はイヤイヤがひどくて40分待ちました。。素っ裸で😭
優しく諭しても、叱っても今日は効きませんでした💦

着れば良かったけど、着たら本当に入らないかもと思ったら着れず。。😭😭
加えて、入ったばかりの下の子が暑かったらと思うとエアコンも切れず。。

最後はごめんね、と謝ってくれてスッと入ってくれたけど本当体が冷え切りました😭😭

はじめてのママリ🔰

1週間疲れたー!
生後2ヶ月半の娘からと、1歳のおてんばダックスの相手
一人でするのは本当体力いる😂😂
旦那休みの土日が待ち遠しいわ〜!!
もうすぐ帰ってくるから今日は夜更かししよ、、
そしてダイエット中だけどアイス食べちゃお〜!
ママのみなさんお疲れ様ですー!👍👍

ミーママ

生後2ヶ月、天気悪くて寝てくれるかと思いきや全然寝ず今日1日ずーっと泣きっぱなし。上の子はトイトレ中で、この雨の中夜に便器の横でタイムアップで大量に漏らしてこんな夜から洗濯。旦那帰ってきて「疲れた。もうしんどい」と一人で寝室行こうとしたら「何なんや」と叩いてくる。ほんま誰かねぎらってほしい。たしかに育休やから時間あるんかもしれんけど、自分が自由に使える時間じゃない。家事、育児してたらいつの間にか上の子のお迎え時間。迎えに行ってからは「ママ遊ぼ」って言われて遊んでたら「お腹すいた」って泣き出す。誰が作るねん。今まで付き合って遊んでたんやから出来てないに決まってるやろ。ほんと、もう言いたいことは山ほどある。

• NANAZO

NANAZO

旦那さん育児なめてますね

• 8月20日
  • ミーママ

ミーママ

いやほんとに。

• 8月20日
はるママ

娘の中耳炎の入院から、丸2週間休んでない私、よくやってる😭後少しだ、頑張れ私。

hhh

3人目妊娠が発覚し、病院で胎嚢確認した週でした🥺❗️
先週の今頃はほぼつわりがなかったのに、日に日に気持ちが悪くて…今日はついにデリバリーしちゃいました😭😭😭🙏🏼

はじめてのママリ🔰

別居中のため家事育児に仕事を1人でこなしたことですかね🥲あ、当たり前のことか😅子どもが早く寝てくれたのでこれから好きなもの食べて久々に夜のまったりタイムです。

• NANAZO

NANAZO

当たり前ってこともないと思いますよ!当たり前だったとしても、とても大変な当たり前だと思います。お疲れ様です!!!!!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲💕

• 8月20日
にこ

今週もみなさんお疲れ様でした🙇‍♀️

主人が夜勤でワンオペ育児で本当に大変な1週間でした💦

トイトレもさせている中で1人で育児するって疲れますよね😭
肩も痛くてそれでも抱っこせがまれて💦
ママ辛すぎる

コロナだし雨だし外出出来ずこもると余計ストレス溜まるし💦

イライラしがち😭

来週は、ワクチン2回目なので熱が出たりしたらどうしようとか色々不安😔
生きる事ってこんなにつらかったかな?
もっと楽しく生きたい🥺
娘と仲良く毎日笑顔で過ごしたい💕

芽依

今週はシフト作ったり
バタバタだったなー。。
でも、平日休みの日に
息子とスーパー行ったり
些細な事で楽しめたので
充実した1週間だったかなー?!
明日は遅番!!

ママはお仕事頑張るね😤💪

パパとお利口にしててね❤️

まこ

雨がずっとぐずぐず続いてますね💦
息子もぐずぐずしてます😭
最近後追い激しくなったのもあって、今日はずっと機嫌悪くて常に抱っこ。
夜中も起きだすしで疲れた〜

NANAZO

育休明け初の休暇でした(職場一緒の旦那も同時に)。

コロナなので遠出するわけでもなく、ひたすら3回食と、ガチ休暇モードで平日並みに何もしない旦那の教育に励みました。。。

来週から仕事で娘と一緒の時間が減るのが寂しいですが、イライラする旦那との時間が減るのがちょっと救いな気もしてしまいます。

じゅうじ

夫が転職に向けて毎日のように
リモート面接をやっていて
おちびが声を出したら筒抜けだから
その間二人でせっせと外出するの疲れた〜!

正社員で、手取りが10万切らないような、長く勤められる会社に採用されますように…
そして私の長年の苦悩をどうか報われますように🥺

• NANAZO

NANAZO

お疲れ様です!
    いい結果になるといいですね!!!

うちも旦那夜勤の曜日があり、午前中寝たいだろうから外出すると疲れます😱
    そのくせ昨日娘がやっと昼寝して一緒に寝てたら隣の部屋のDIYで、電動ドリルで爆音だして、娘起きてギャン泣き・覚醒。私の貴重な昼寝タイムも消えました。前の日も電動ドリルで娘泣いたので反省したと思ったんですけどね。。。

• 8月20日
  • じゅうじ

じゅうじ

おつかれさまです☺️
    いくつか並行して受けているのですが、ひとつ選考が進んだらしいです。頑張れ〜!

夜勤もあると本人もご家族もきっと大変ですよね🥺
    でも電動ドリルは普通に起きる〜!なぜ起きないと思った!?!?
    よそでやって欲しいですね😢

• 8月20日
  • NANAZO

NANAZO

おぉ✨旦那さんファイトですね!!!

電動ドリルは一応(笑)反省したみたいです😂
    反省が三日坊主にならないことを祈ります。。。

• 8月21日
ぴょん

今週も保育園がんばりました♡明日熱出しませんよーーに。

皆さんおうち遊びお疲れさまでした🥺私も悪阻の中イヤイヤ片足の相手しながら色々考えて遊ぶの頑張った。昼寝してる間に書類書いたり手続きの勉強したり。

みんな偉いです!
早く晴れて公園に行けますように‼︎

amuamu♡

雨の日はご機嫌ななめ。なんとなく機嫌が悪くて大変でした😂😂😂

早く晴れてほしい☀️自分の気分も落ち込むし頭痛いし、いつもより余裕がなくなる🥲🥲
里帰り中で旦那にも両親にもイライラ😁
私だって頑張ってるのに何故か旦那だけ褒められてる(笑)
母親はやるのが当たり前、頑張るのが当たり前。父親は育児手伝ったら偉いと褒められる。なんだかモヤモヤ🙄
私だって褒めて欲しい!!!😂

今日も良く頑張った!
皆さんもお疲れ様です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イクメンとかいう言葉はあるのに、母親には何も無いですよね😇😇
    すっごいその気持ち分かります。(笑)
    新生児期は時間と言う概念がなくて大変ですよね😫💦
    どうかお母さんも息抜きしてくださいね✌️
    今週もお疲れ様でした!!✨

• 8月20日
ベアー🧸

やっと夏休み終わったと思ったらコロナ発生〜😭
また一週間おやすみです...
上の子いたら下の子がうるさくて寝れなくて泣いては授乳して...一体何回、乳あげたんだろ?干からびそう。んで上の子の相手もして...家事もこなして...どんどん痩せまくってます😇ガイコツみたいな自分、今週もお疲れ様。
とりあえず、コロナ落ち着いたら実家に帰っておばあちゃんの作った出来立てのご飯が食べたい😢

はじめてのママリ🔰

お盆明けで溜まってた仕事+2人育児ワンオペ
今日は残業で保育園お迎え最後💦
金曜日だから晩御飯適当アンド猫の恩返しみます!

ma

長ーーい自粛連休🌻が明け、仕事始めの今週は…
初日から園でコロナ発生で緊急休園&仕事ハード。。

祖父母、旦那に助けられなんとか乗り切れたけどまだ明日も仕事。

ガンバルゾ(声 小さい)

妊娠初期のマイナートラブル(吐き気、寒気、身体の怠さ、食欲不振、匂いづわり、下腹部痛)に耐えつつ、週3日ですが仕事がんばりました...。
まだ吐いたりしてないだけマシかなと思いつつ...。

家事は夫にも手伝ってもらっていますが、今日は帰りが遅いので数日ぶりに全部自分やったところ、全然身体が動かず...
もともと食欲ないので料理もままならなくて涙出そうになりました😢

早く安定期に入りたい...。
先が長すぎて途方に暮れています😭

ももんが

5日間仕事頑張りました☺️
上の子達は夏休みで家にいるけど、頼まないと動かない😢

暑いし☀️ めっちゃ疲れた😣💦⤵️

tom

自分の意思がしっかりしてきた双子👶👶
かわいんだよ、かわいいんだけどさぁ😅
2人のやりたいことが違いすぎてどちらともじっくりあそんであげられない😵
こっちがソファに登ればあっちはテーブルに潜る🌀
身体がもう一つ欲しいー‼️
なんとか今週もやり切りました😂

タマクロ

明日も仕事。自分が一番年下。年下って不利って思うわぁ。自分が思っている事と、違うように捉えられて否定されても言い返したらあかんし。

ちー

今週は、先週と変わらず、用事があってパートが月曜休みの4連勤だったけど……
先週より今週の疲れがハンパないのはナゼだ?😅😅

いや、先週も疲れはハンパなかったんだけど……
今週の疲れもハンパないだけか😅😅

先週はお盆で子供の習い事が、2つとも無かったけど、明日はあるから、明日から通常モードだな💦💦

単に、疲れた……の一言ですが、みなさんも、今週もお疲れ様でした。

ピコ

今日で仕事が終わり明日から産休だー!
仕事復帰して4ヶ月、、、保育園での洗礼を受け呼び出しが続いたり、中耳炎で毎日仕事後耳鼻科通ったり、、、大変だったけど、なんとか乗り越えれた!明日から出産まではのんびりするぞ!

Etto

保育所でコロナ感染者が発生したため、今日から臨時休所に...上の子がいるとよからぬことばかりするので怒鳴り散らしてばかり。
初日にしてクタクタです。

。

職場イジメに耐え切れず辞めた。人格否定までされたのが初めてで、辞めた瞬間は肩の荷降りたなって感じだったのに否定された言葉に引きずって何度も泣けてくる。
一生懸命取り組んでいた事まで否定された。
私って存在意義あるのかな。
どうしてここまで言われないといけないんだろう。
私が何をしたんだろう。
誰か必要としてくれる人はいるのかな。
旦那にも息子にも申し訳ない。
こんな母親で、こんな妻で、ごめんなさい。

退会ユーザー

お疲れ様です。
    。さんがわるい訳じゃないです。
    いじめをする方が人格がよろしくないですよ。
    我慢しないで辞める決断ができた事が英断ですよ。
    今は辛いし責めてしまうかもしれませんが、絶対に冷静に辞めて良かったと思えますよ!そして良い職場に出会えますよ!

• 8月20日
  • 。

ありがとうございます😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

求職中で保育園に預けていますが、面接に行きました。
久しぶりに社会からの刺激?ストレス?を浴びました。笑
そして子供も早速保育園の洗礼が始まりました。
私にも、うつりました😭💦
誰も看病してくれる人が居なくて、風邪の時に実母がすりおろしてくれてた林檎が恋しいです🥺🍏笑

おまま

お盆前が主人へのフラストレーションがピークでした💢
毎日イライラ、鬱々としては子供にも優しく出来なかったです…( ; ; )

お盆休みでリセットして、今週はメンタルのコントロールが出来て、家族みんな穏やかに過ごせたと思います。

あんこ

私⇒コロナの
ワクチン接種1回目💉
息子⇒鼻風邪引く😷
今日は病院の
はしごday🏥
息子、鼻が詰まりすぎて
いびきがスゴい。。
私は副反応で
腕が痛すぎる…💀
週末しんどすぎる!

はじめてのママリ🔰

つかれた!とにかくつかれたー!

ひとりで2人の子供を1日見るのはたいへんだなぁ。

上の子に醤油をぶちまけられたのが一番の思い出笑

ママーリ

夏休み中の長男とわんぱくな次男のお世話やら色々頑張った!
外に行けないしで暇してる長男、すぐおもちゃの取り合いで喧嘩する兄弟、ご飯をママからじゃなきゃ食べない兄弟、お風呂もママとしか入らない兄弟、歯磨きも、、全部ママかい🙄
旦那はラッキーくらいに思ってるから、好かれようとしない。
あーめちゃくちゃ疲れた!
身体がだるいし凝りがやばいし
ぼろぼろなりながらも
育児を頑張ってる!
だって可愛い息子達やし❣️
頑張るしかない!
ただ毎日怒鳴ってごめんね🥲

はじめてのママリ

ベビーモニターを買ってから
私に時間のゆとりが生まれた

ポテチ(しあわせバター味)を食べながらジンジャーエールをのんでゴロゴロ

しあわせ〜😭😭😭😭✨

• Saママ

Saママ

しあわせバター味❤️❤️❤️
    私も大好きです(笑)
    途中でやめられない😅
    日々お疲れ様です🤗

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。途中でやめられないんです。
    BIGサイズ買ってしまったので幸せの終わりが見えません😭至福〜

• 8月21日
Saママ

今週は看病の1週間でしたー💦
13日お盆休み入ったとたんに発熱でRS診断。
そこから今まで熱が上がったり下がったりで未だに39℃越え😢いつになったら下がるんだ~😱
昨日40℃越えた時にはさすがに本人もグッタリで見ててかわいそう😓
早く良くなれ💡また元気に好きなダンスしてくれ~😄

はぴわちゃ

子供が次から次に熱を出して終わらない看病からやぁっっと脱出🥱
と思ったらこんどは自分が体調不良…
普通に過ごせるってなにげにすごいこと😅

ママリ

とにかくリビングの断捨離を頑張った!

リビングに置いてた収納の中身を2つ片付けて、1つは撤去できた。もうひとつの収納も近いうちに撤去の予定。

目標は、とにかく掃除のしやすい部屋にすること!!
物が少なく、物の定位置が決まっていて、8割収納を心掛け、使うのも片付けるのもストレスフリーになるように頑張る!!

ぱんだ

上の子がRSウイルスにかかって今週1週間ワンオペで引きこもり育児頑張りました😭
生理も重なってブチ切れてシンクに食器全部投げ入れたりした日もありましたがやっと今日までこれました。ほんとは今日コンサートの予定だったのに、、、
明日は久しぶりの仕事😭
仕事が息抜きです、5日ぶりの外出!💨

エリー

仕事も子育ても頑張りました!
昨日子供が熱出てしまって今日は保育園行けなかったけど…周りの協力のおかげで午前中は仕事ができました。
感謝!

午後は耳鼻科へ連れて行って、一緒に遊んで楽しかったけど、今度は夜泣きが大変なことに🥲
まだまだ頑張るぞ〜🥲

さくら

2ヶ月の三女を連れてこの暑い中長女の習い事の送迎3日連続🥺車移動だけど、授乳タイミング機嫌合わなければ車内をギャン泣き🥺習い事見てる時は横抱き抱っこ紐の中でスヤスヤ👶🏻✨
でも中が暑いからひたすらハンディファンで風を当てる🤣

3人目の宿命か、、、
それにしても疲れた😭🌀
横抱き抱っこ紐地味に肩が痛くて辛い🌀

早く首座らないかなぁ🥺
あと少しのところなんだけど、早く縦抱っこandおんぶしたい🥺✨

はじめてのママリ🔰

今日で仕事納め!
明日から産休に入ります‼️
双子なので予定日まではもう少しあるけど、自分お疲れさま!笑

あまね

先週は、義実家に3泊4日のチビ二人連れてのお泊まり。(勝手に旦那が決めていた。旦那の実家は県外です)
ドットつかれたとおもったら、下の子の風邪が再発😭
今週は、わたしのコロナワクチン接種で二日目の今日、微熱がでて腕上がらずそれでも実家頼りながらも親に気を使いバタバタしてました。
明日はチビのワクチン接種。頑張るぞー

新生児の子育てと、2歳児のイヤイヤ対応頑張った…。

2歳児ってこんなに大変なの!?イヤイヤ期に入るのが早かったから、言葉も喋れるようになってきたし早く終わると思っていたら、最近、日に日にエスカレート。下の子が産まれて赤ちゃん返りもあるんだろうけど。
言葉が喋れるようになったら、反論?するようになってきたし。。
こっちの言うことなんて何にも聞いてくれなくて、要望ばっかり伝えてくるし、思い通りにならない時の癇癪がすごい。
パワーが凄すぎて、こっちの平常心なんかどっか飛んでいってイライラしちゃう。
ダメな母親だなぁ。
穏やかに対応してあげたいのに、すぐにイライラして、感情的に怒って。
はぁー、最悪な母親だ。

子どもは、
ご飯は野菜なんて殆ど食べないし、トイトレも全然進まない。なんならオムツも変えさせてくれないし、パンパンになったオムツを見ると、嫌悪感がすごい。
私が言うことは全部嫌なくせ、自分の要望は細かく伝えてきて、それが思い通りに伝わらなかったり、私が対応できないとすぐ怒る。赤ちゃんの対応してて、少し待ってれば終わるのにそれも1秒も待てない。
思い通りにならないと、どこでも泣き叫ぶし、本当、困った。
はぁ。私の育て方がいけないんだろうか。みんなこんななの!?どこに行ったって、こんな激しい子見たことないよ。

ママリ

ずっと警報で保育園休みで娘とお家で過ごすことをがんばりました!
歌と踊りが好きな娘のために一日何十回も同じ曲をリピート。
ジャンプはさすがに何度かするとお腹が張るのでほどほどに…笑

毎日コロナのニュースばかりでしんどい。友達の結婚式参列も諦め、あぁ友達に会いたい😭
たわいもない話がしたい😭

ワクチン2回打って2週間経ってるけど、それでもちょっと喉が痛いだけでコロナ疑ってしまって怖いです😢
どこにも行ってない、田舎に引きこもってるから、普通だとただの乾燥かなとか風邪かなとかで済むのに。

まとまりのない文章ですが、言いたいことたくさん言いました↑

皆さん1週間お疲れ様でした。。

• へぴ

へぴ

お疲れさまです🥺
    思ってることがリアタイすぎて
    コメントしちゃいました😂
    コロナ禍じゃなければ…
    と思うこといっぱいですよね!
    ほんと、友達と会うことすら
    ままならない毎日、たわいもない話したいのめちゃくちゃわかります!!
    今妊娠中の方、子育てしてる方こんな大変な世界で子育てしててエラいと思います!!
    私含めみんな偉い!!笑

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

今頑張ってるほんとみなさんえらいです!育児家事しても誰にも褒められないけど、一生懸命頑張ってる自分たちスゴイ!と毎日自分で褒めてます笑
    共感ありがとうございます😊

• 8月25日
にこりんママ

5日前から突然!
息子が離乳食を食べてくれるようになりました。

ずっとひと舐めふた舐めくらいで口をつぐんでいたのが、自分から口を開けたりスプーン掴んだり。
離乳食開始して1ヶ月間、頑張って続けてきて良かった。
食べた後はスタイもバンボもべちゃべちゃになって、毎回シャワー直行だけどそれもまた思い出かなぁ。

こんなに食べてくれるなら、離乳食のフリージングも頑張れるぞ!

へぴ

昨日の夜から発熱の下の子
病院行ったらPCRはなしで
消去法で突発でしょうとの事

熱は下がり日中はご機嫌
になりましたが鼻水出てるので寝苦しくさっきまでギャン泣きでした🥲
明日はしっかり鼻水取ってあげよう🤧