※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

知恵をおかしくださいー😂こんど事情があって、夜ごはんを人様にみせない…

知恵をおかしくださいー😂

こんど事情があって、夜ごはんを人様にみせないといけないんです😱

みためがよくて、頑張りすぎてないメニューってなんですかね😂
旦那は和食系にしたいとのこと。

人の家のごはんみて、頑張りすぎてなく、かといって質素だなっておもわないメニューってなんですか😂

当日は仕事が終わって帰ってから1時間くらいしかないので、前日にかぼちゃの煮付け?😭
これに鶏と卵のさっぱり煮とかだと色合いわるいですかね😂あとサラダとか😂?もう献立迷子。

コメント

シングルママ

かぼちゃの煮付け、いんげんの胡麻和え、肉じゃが、だと彩は良さそうです!✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    いんげん、わたしが食べれないので調理したことなかったです😂
    じゃがいもとかぼちゃ?ってなりませんかね😂?

    • 8月4日
りんご

何人用なのかにもよりますが
米、味噌汁、
・鶏と卵のさっぱり煮(大根と人参も)
・ほうれん草のおひたし
人数がそんな多くなければ1人ずつに
・鰤を焼肉のタレに付け置きしといて焼くやつ
・だし巻き卵

とか、あまり手がかからないのであたしだったら済ませちゃいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    家族分だけです!
    だし巻き卵つくろうかなー😂

    • 8月4日
  • りんご

    りんご

    和食ってどうしても茶色系多くなっちゃいますよね(T_T)笑

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😂
    サラダにトマトいれたら見映えはいいですかね笑
    旦那はトマトたべれないけど笑

    • 8月4日
deleted user

とりあえず複数の小鉢に少量ずつ副菜が乗ってればなんとなく良さげな感じに見えるかなーと思います❣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    理想ですが、旦那はおかずは大皿でってかんじです😂

    • 8月4日
はじめてのママリ

旦那の友達が来たときは、
肉じゃが
ほうれん草の胡麻和え
鰯の蒲焼き
味噌汁
を出しました!
上二つは前日にやっておけば、鰯の蒲焼きはすぐできます😊✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    やっぱり、肉じゃがはてっぱんですかね🤔

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    当日時間がないなら作っておけますしね☺️
    でもメインにはならないので、本当に時間がない時は焼き魚とか出します😂👍

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

私だったらチキン南蛮メインにしますかね!
それか豚の生姜焼き。

これらはキャベツやレタスなどの葉物野菜とトマトを並べたお皿におけばそれだけで見栄えはなんとかなります!笑

あとは副菜として、
緑担当は
ほうれん草の胡麻和えかほうれん草とコーン炒め
ピーマンとにんじんの炒め物(味はなんでも)
黄色担当として
かぼちゃの煮付け
だし巻き卵

あたり。

で味噌汁は具を多めにして具がしっかり写真に見えるようにすればいいと思います!

副菜はどれでも作り置き(まぁだし巻き卵はすぐできるからその場ででも)できますし、
チキン南蛮はタルタルは作り置きする。

それ以外なら1時間もあれば余裕でできます

ウォル

色合い良くしたらそれなりに頑張りすぎないメニューになるのかな?と思いました!!
鶏と卵の煮物にほうれん草や菜の花を入れてみたり??

あとはサラダを豪華にしたり?
汁物を具沢山にするとか?
ですかね✨

はじめてのママリ

インスタで#晩ご飯記録 と調べるとオシャレな感じの晩ご飯沢山出てきますよ😊
晩ご飯悩んだ時インスタで調べるのオススメです🌟

スポンジ

メインに肉か魚がちゃんとあって一汁三菜なら質素だとは思いませんね。

⚫︎米と味噌汁かお吸い物
⚫︎焼き魚orチキンステーキ
⚫︎酢の物、だし巻き卵、おひたしなら前日作って冷やしておいても美味しいですしね♪

子供三人のママ

大人数とかになったらちらし寿司。
華やかに見えるし、ご飯まぜて卵もそぼろのときのような卵。
刺身があれば楽。
あとは汁物、お浸しとか、きんぴらとかかな?