※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともんちゃん
妊娠・出産

妊娠中に体重が減少する理由について知りたいです。同じ経験のある方、教えてください。

初めて投稿します。ともんちゃんです。
今現在妊娠中で7ヶ月、妊娠中期に入ったのですが体重が少しづつ減ってきています、何故なのでしょうか。
胎児は平均の大きさで体重も順調に増えてきているからこそ
私自身の体重も増えていくのが普通だと思うのですが、自身の体重は少しづつ減ってきてしまっている事に不思議なのと不安になって考えてしまうのですが 同じ様な経験のある先輩ままさんはいらっしゃいますか?又どうして胎児の体重が増えているのに自身の体重が減っていくのかを分かりやすく教えてもらえると嬉しいです。初妊娠で無知なので色々と教えてほしいです。宜しくお願いします

コメント

かな

こんばんは(*^^*)
先生には何か言われてますか?
何も言われてないなら心配ないのでは?体重が増えすぎるのは良くないみたいですし、、、

私は28wですが、1ヵ月ぐらい体重が変わってませんが体重管理ができてるね♪と言われます(*^^*)

• ともんちゃん

ともんちゃん

なるほど、先生からは特に指摘は無かったので私が神経質になりすぎてしまってるだけですね… 体重管理が出来ているんだと前向きにとらえます!!

• 9月22日
たなん

中期の頃は減った時期もありましたよ!
6ヶ月の検診で自身の体重は前回より-1キロ、そこから8ヶ月まであまり変化はありませんでした。
赤ちゃんはほぼ平均値でちゃんと成長してましたよ♡!
少しずつならあまり気にしなくても大丈夫だと思います(◍′◡‵◍)
後期に入りぶくぶく太ってきたので、むしろ中期に太らなくて良かったと思ってます。

• ともんちゃん

ともんちゃん

やはり減る時期もあるんですね!それを聞いて安心しました!検査で色々と引っかかってきてしまってたので赤ちゃんに何かあったら…と過敏になりすぎてました。
    あまり気にしすぎるのも良くないですよね
    今は身体が変化しやすい時期なんだなと思って考えすぎない様に気をつけます!

• 9月22日