※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
その他の疑問

Amazonをよく使われる方に伺いたいです。出産祝いにAmazonのギフトカー…

Amazonをよく使われる方に伺いたいです。

出産祝いにAmazonのギフトカードをもらったので、最近購入する機会が何度かあったんですが、普段は楽天でしか買わない自分からするとAmazon色々めんどくさすぎて…。
皆さん、いつもこんな感じなんですか!?
①友人へのギフトで伝票に送り主の記載ができない(もらう側は不審物と思うのでは…)
②ドライバーと直接連絡が取れない
③問い合わせようにもカスタマーサービスに電話がつながらない(混み合ってるとかで)
④チャットならつながるが、大体、名前から中国の方?日本語が所々おかしい
⑤配送先の住所にマンション名を入れようとすると文字数オーバーで入れられない

②~④は「お届けに上がりましたがこちらの住所は一軒家でした」(※私の家はマンションです)とメッセージが来ており、持ち帰ったとの事でした。
ドライバーさんと直接話せればいいんですが、そのツールは無いようなのでカスタマーに連絡。マンション名も伝えて、その後は配送センターから連絡が来ましたが「住所が○○2丁目となっており、○○東2丁目の東が抜けていたようなのですが…」と言われました。
でも、郵便番号を入力すれば自動入力で「東」まで勝手に入るので、わざわざ消したりしない限り、ちゃんと東は入力されていたはずです。
なので、ドライバーさんの見落としかと。

最初は最短でも明日…と言われましたが、納得いかなかったので今日中にとお願いすると来てもらえる事にはなりました。
ただ、最初のドライバーさんとは違う人だったのか、配達に来た人は、謝罪どころか普通に笑顔で来ました。

Amazonってすごく普及してる割に基本的な所がめちゃくちゃ不便だと感じたんですが…こんなもんなんですか?😅

コメント

ちゃま🦄

ヤマト便は丁寧なんですが、桃太郎?はめちゃくちゃ雑です🔥
嫌な思いされましたね😢

• ☆★☆

☆★☆

ありがとうございます😢💦
    桃太郎なんて初めて聞きました!笑
    色々調べたら、Amazonの配達業者は個人?とか中小企業?とかみたいですね。
    楽天だと、佐川・ヤマトしか無いので連絡もスムーズですし追求もしやすいのですが…。

というか、大手だろうが中小だろうが、ドライバーさんとは直接やり取りできた方がお互い面倒じゃないのに…と思います😅💦
    ギフトで送り主の記載できないのも理由がよく分からないです笑

• 8月3日