※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が張ります。座っていても、動いても、立っていても張ります。同じ経験の方いますか?頸管は問題ないと言われています。赤ちゃんは下がってきているそうです。

妊娠9ヶ月になりました。
経産婦さん。32w頃のお腹の張りなんですけど
結構張りますよね??
座ってても張ってて、ちょっと動作しただけでも
ググーって張ってきてて、立ちっぱなしでも張ってきます。
皆さん同じ感じですか??
頸管は2週間前も問題ないとは言われてて、
赤ちゃんはじわじわ下がってきてると言われてます。

コメント

はじめてのママリ

まだ30週ですが、家事してると立ってられないくらい痛い張りがくる時あります!昨日は座るのも一人じゃ無理で、ちょうど主人がいたので肩を借りてソファまで連れてってもらい横になりました😱💦
かと思ったら、寝転んでても、痛いー!!とパンパンに張ることもあります😅💦

  • りり

    りり

    痛みがあるんですね、、
    私は痛みはなくて、息苦しくなる程度なんですが🤨
    ちょっと動いただけでも張るから
    最近結構張るなーって思う瞬間が多くて🥲
    明日検診なので頸管もしっかり見てもらいます🥸

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛みはないんですね!!
    私は切迫早産で自宅安静中なのですが、先生からは休んで 落ち着く張りなら大丈夫と言われています✨これからは週数的にも 張りが増えてくる時期だそうです🤔
    明日検診なら、最近よく張ること相談してみるといいですね✨

    • 8月3日
いの

明後日32週になる者ですがめちゃくちゃ分かります😭

何してもすぐ張りますよね💦
上の子の世話して立ち上がったり、体動かすと息苦しくなります。

2人目の時を忘れてしまったので分かりませんが、今回の妊娠の方が確実に張り多いなあと思いますよ🥶

  • りり

    りり

    ですよね🥲🥲
    たってる時間がやっぱり長いからか
    めっちゃ張っててすぐ疲れます🤢
    やっぱりお腹も人数産む度伸びていくからそのせいもあるんでしょうね🥵🥵

    • 8月3日