※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがパチパチやバイバイの模倣を覚える方法について教えてください。左手はパーで右手はグーで混乱している様子。毎日練習しているが上手くできない。

生後8ヶ月です

みなさんどうやってパチパチ、バイバイの模倣を
習得させましたか?!

ぜんっぜんマネしてくれなくて🙃

パチパチしたいのか?どうなのか?、左手はパーなのに
右手はグーで、あ〜もうちょっと🤣🤣
って感じです😅

毎日目の前でやってるのですが、、、

教えてください!!

コメント

かい

最初はそんな感じでしたよ~☺️
何やってるんだろうって思ってたらパチパチでした😂
パチパチもバイバイもひたすらこっちがやって見せてました💕

m.k08

パチパチはまだ出来ませんがバイバイとはーい🙋ともしもし~といただきます、ごちそうさまが最近出来るようになりました!毎日、私が実際に手でやって遊んでたら自然とやるようになりましたよ😊

はるはる

後ろから、こうするだよって感じで
娘の手を持ってパチパチさせてました!
最初は両方グーでやってましたが、
今ではパーでやってますよ!
ハマったのかいつもパチパチしてます😅
バイバイは、まだ片手を前後に動かしてやる感じで、気が向いた時にしてくれます。

ママリ

バイバイはまだできませんが、パチパチは9ヶ月頃からし始めました。
目の前で高い声でパチパチ〜と言いながらお手本見せてたらだんだん真似してくれるようになりましたよ!

なの

娘は二人羽織で教えられるの大嫌いなのでもう、とにかく見せました😅

毎日?やってたら突然やり始めましたよ😄
まだ焦る月齢でもないので大丈夫ですよ!☺

deleted user

うちはやりまくりましたが
1歳過ぎてやりました😂