※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局



🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

うしねこちゃん

今日で生後1ヶ月🤗💕
頻回授乳🤱、寝不足がんばってるぞ😮‍💨

  • 育児初心者🔰まゆ

    育児初心者🔰まゆ

    まずは1ヶ月までお疲れ様です💦
    👶ネンネのタイミングで少しでもお休みしてくださいね💦💦

    • 8月13日
  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    上2人は寝ないので、録画みせてる間に
    私は先程ソファで寝てました😪

    • 8月13日
はじめてのママリ

息子の誕生日だったので、飾りつけ、スマッシュケーキ作り頑張りました!
よくやった私☆
みなさん1週間お疲れ様でした😊

へぴ

とにかくイヤイヤ期の対応と3回食の下の子の離乳食頑張った😭😭😭
2種類3食考えるの気が狂いそう。
下の子は体重標準以下だから栄養考えないとやし、しかし最近ちょっとずっしりしてきたかも。
上の子は下の子押しまくるし
はやくイヤイヤ期終われ〜〜〜〜😭😭😭

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    下のお子さん9ヶ月ですし、乳製品アレルギーがある、もしくは哺乳瓶拒否とかがないのならフォローアップミルクをおやつがわりに飲ませてみてもいいかもしれませんね☆

    イヤイヤ期の上のお子さんのお世話もお疲れさまです(^^)

    • 8月13日
  • へぴ

    へぴ

    ありがとうございます!!
    下の子、まさかの哺乳瓶拒否です~😭笑
    ストローでもあまり飲まないので味も嫌なんだと思います💦
    何とかミルクパン粥やシチュー風にして紛れ込ませてます😂

    • 8月14日
ゆき

息子の小学校の宿題
やらせるの頑張りましたーーー😳
旦那はお盆休みとか関係ない
仕事なのでまとまった休みはなく
どこかに行く予定も全くないので
子供たちは家でゲームばかり…
だったのですが
もう夏休みも後半になるし
終わらせようと思って
勉強終わるまでゲーム禁止にして
なんとか終わらせました🤗🤗
ふぅーこれで安心✨

pipipipipi

RS地獄から抜け、6ヶ月の次女がようやく離乳食開始。
長女は体力有り余ってたので、庭にプール出してしこたま遊び、お盆休みに入った長男(夫)の世話に疲れました😵‍💫

  • pipipipipi

    pipipipipi

    もう一つ…
    4歳の娘がマリオ(LEGOの)にハマっていて…
    チョコエッグのマリオを夫が大量購入…
    毎日2個ずつ食べさせられる苦痛が2週間以上続いています…

    娘はチョコ食べず、虫歯にならないから嬉しいような、辛いから食べて欲しいような複雑な心境です…

    • 8月13日
まめ

1週間あっという間😲

外に出たり色んなところに遊びに行きたいけど我慢の日々…😭

友人(独身)に
コロナ気にしすぎて遊ばないのもったいない子供がかわいそう
って言われた

そりゃ色んなとこ連れてって遊ばせたいさ~😭

1日中家で子供の相手する方が大変なんだから!
それでも娯楽より子供の命が大事だよーーー

みなさん毎日お疲れ様です🥺✨

  • まる

    まる

    コロナ気にしすぎて遊ばないの勿体無いなんて…なんかグサッときますね😭遊ばせたくなくて遊ばせてないわけじゃないのに!!!ここは価値観に分かれますよね。家で子どもの相手大変なの本当わかります💧
    1週間お互いお疲れ様でした!!!

    • 8月13日
  • まめ

    まめ

    共感して頂けて嬉しいです😭💓
    ほんとグサッと来ました…
    悪いのはコロナなんですけど、子供が可哀想とは言われたくなかった😣💦
    一瞬の娯楽のせいで子供の生命に関わるかもと思うと人手が多いところにはなかなか行けなくて💦

    コメント嬉しかったです✨
    また来週頑張れそうです🥺

    • 8月13日
なな

豪雨でどこも出掛けられず食料底を尽きたけどそれなりにやりくりして、高熱、風邪引いた息子の面倒を見て病院にも行けず毎日息子2人と家にこもっていたこと

ままり

寝る前だけおっぱいだった娘。
自分からいつも授乳クッション持ってきて欲しがってたのに、ついにクッションをスルーで布団へ…!!

次の日あえてクッション隠したら、もうなんともない様子。
いきなりの卒業すぎて私がついていけず寂しい1週間だった😭❤

でもこれでいいんだよね…!!
まだ寝るのに20分時間かかるし、人肌恋しいのか寝てからもちょこちょこ起きちゃうけど、添い寝で泣かずに寝てくれる娘の成長に感謝です。

1年と4ヶ月間、授乳頑張りました!
生まれてからずっと混合。完母になれなくて悔しくて泣いた日もあって。夜中頑張って授乳して。癖になってはいけないと絶対添い乳はせず、毎回起き上がって授乳した!姿勢が悪くて?それのせいか今はヘルニアになりました😂

ママ頑張った!頑張ったぞー!!!

  • りり♡

    りり♡

    そんなに急に卒業がくるんですね🥺
    成長に嬉しいような悲しいようなですね🥲💕

    おっぱいの方は張りなど大丈夫なんですか?💦

    • 8月13日
  • ままり

    ままり


    反応ありがとうございます*°

    混合だからかおっぱいにあんまり執着なさそうで、本当は1歳で辞めようと思ったのですが、クッション持ってくるようになって笑
    可愛くて辞められませんでした😂

    次は1歳半を目標にしてたので、急にで私は寂しいですけど、楽にお互い卒業出来たかなって感じです✨

    私は差し乳タイプだったので、今放置してますがなんともありません!
    9ヶ月頃から授乳は夜寝る前だけだったので、徐々におっぱいも学んでいったと思います😆

    • 8月13日
  • りり♡

    りり♡

    クッション持ってくるなんて想像するだけで可愛すぎますね🥰それはあげたくなりますよね🥰

    私も今おっぱいあげてるの動画撮ったりしてます!
    いつ辞めるかも分からないし、自分だけで見る思い出として👶✨

    9か月頃から夜だけ授乳だとおっぱいも学べたのですね🙌
    なるほど🤔✨

    • 8月13日
  • ままり

    ままり


    可愛いかったですよ、ほんと😍

    私もよく動画撮ってました!
    クッション持ってくる姿も撮ってたのでバッチリです!
    でも卒業はいきなりだったので、直近の動画は撮ってなくて少し残念です😢

    り♡さんもおっぱいトラブルなく卒業出来ればいいですね🤗

    • 8月13日
  • りり♡

    りり♡

    やっぱり動画撮りますよね🥰
    可愛いですし、その時だけですもんね🥺
    私も授乳クッションなど持ってくるようになったら絶対撮っちゃいます🥰

    辞める時はおっぱいトラブルなくやめたいです😅💦

    • 8月13日
  • キョロ

    キョロ

    私も今寝る時だけ、おっぱい欲しがります‼️🤣急に卒業来るですね‼️🤣
    うちの息子は、いつ卒業するつもりでいるのかや⁉️🤔

    • 8月13日
  • ままり

    ままり


    反応ありがとうございます✳

    キョロさんのお子さんとうちの子同じ月齢ですね🐰

    そうですね、我が家は急に来ちゃいました(;▽;)✨

    お子さんが欲しがってるのであれば、無理にやめることないですよね🤗

    おっぱいできるの今だけだし、沢山堪能してください💕

    • 8月13日
ままりん💎💙

8月11日に出産しました💓💓
いやー最後の?出産頑張りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

今週で1番がんばった😎💕
旦那も家でワガママ娘達と格闘してるからママも抜糸頑張るー🥺🥺💧

むー

つわりで辛い中、職場の人が濃厚接触者で、その人の代わりに二歳児クラス受け持ったこと…
2日間だけだったけど、ほんとに辛すぎた

  • ♡♡

    ♡♡

    つわり辛いですよね、、おつかれさまです!無理せず🥺

    • 8月13日
241

嫌味を言われながらも仕事頑張りました🤣🤣

ママリ

旦那と喧嘩したけど乗り切った!コロナで義実家の人達との価値観の違いにドン引き…コロナ無ければわからず未だにいい関係でいられたのかな?
ワクチン打ったから平気!と新幹線乗って遊びに来ようとする義母。
新築祝いで嫁が友達呼んでて家に居場所ないから遊ぼうと旦那に声かけてくる東京住みの義兄。
もーーーーー好きにしてーー😂

Lulu

お盆休みで全く時間が無い中(子育てが始まってからというもの平日より休日こそ時間ない)、
間の二日間だけ出勤で、しかも発表系のイベントでダメ出しをされたりとプレッシャーがかかり、また連休に入って休みもとれず⤵️

心と身体が悲鳴をあげており、子供たちも不調。病院も開いてない🥲

長期休暇も会社イベントも心の底から憎い😬💢
ずーっと同じリズムで通常業務にしてくれー‼︎

あさひ

旦那の仕事が忙しくてお盆休みが無い旦那。
私は10連休中。
子供4人。ワンオペ連休(T▽T)
どっこにも行けず、引きこもり。
可愛い可愛い末っ子双子に振り回されてる。
毎日3食食べさせて、オムツ交換して、昼寝の攻防戦。やっと寝たらたまりまくった洗い物と部屋の片付け。
あっという間に夕方( ̄▽ ̄;)
オムツ交換の回数が尋常じゃない😇
普段は保育園だから、改めて保育園の有り難さが身に染みる。
自宅保育のお母さん達本当に尊敬する。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    上のお子さん2人は小学生だと体力ついてきていろいろと大変ですよね。

    2人目の息子さん、小1でしたらうちの娘と同学年ですね(^^)

    4人いたらなかなかママさん1人で連れ出すのは難しいですよね💦💦

    • 8月13日
  • あさひ

    あさひ

    ありがとうございます!
    小学校大変じゃないですか!?あれもこれも準備したり、宿題見たり💦
    お互い夏休み頑張りましょう(T▽T)

    • 8月13日
ももんが

日曜日に1回目のワクチン打ちました。服反応が辛かったけど仕事頑張りました☺️
だいぶ楽になった!

うみうみ*4kidsmämä

溶連菌の再診から始まった1週間…
頑張った〜!

けど今日から年1のワンオペ…((((;゚Д゚))))
うちは主人が僧侶なのでお盆は苦痛でしかない…🙃
皆さんお盆お疲れ様です😭

はじめてのママリ🔰

4連休2日目ー!
たまってたやりたいことやるぞ!

にこ

今週もみなさんお疲れ様でした✨

毎日3食作るの大変😓💦
考えるのも大変。
トイトレの最中もあり疲れます🤦‍♀️
来週は、旦那が夜勤の為これ以上に大変になるなんて考えたくもない😭

頑張っても終わらない😭😭
励ましてほしいです‼️

  • 育児初心者🔰まゆ

    育児初心者🔰まゆ

    大変な事ばかりの連続の日々本当にお疲れ様です💦そして1週間お疲れ様でした💦
    休める時に少しでも休んで、自分へのご褒美スイーツや食べ物を食べて、乗り切ってくださいね😭

    • 8月13日
  • にこ

    にこ


    1週間ようやく終わった😓💦

    来週からもっと大変と思うと疲れが出ます🥺💦
    気合いいれて、来週乗り越えるため
    スイーツでも食べて乗り切ろうと思います‼️ありがとうございます😭

    • 8月13日
しましま@4歳10ヶ月&1歳10ヶ月

今日で仕事最終日!明日から産休!重いおなかをかかえながら、他人の引き継ぎ分やりながら自分の仕事に身の回りの片付け…そして家に帰って休む間もなく盆休みで家に居る旦那子供の夕飯作り…
正直かなりイライラしたけど、爆発せずに頑張った~!😭
来週からは少し休む時間とりたいな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまです!☺️

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

今週はおうち時間頑張りましたー!
早くお出かけしたいよ🚗 ³₃

コロナが増えすぎて怖い、、😭
来週から
出勤頑張るぞ!

はじめてのママリ🔰

ママさんたちと知り合ったり情報交換してみたくて、Instagramのアカウントを作ってみた!
不慣れで大変だったけど楽しい😊

どうやったら色んな人と知り合えるんだろう?🤔

たんぽぽ

今週もつわり乗り切った!
毎日生きてるだけで辛いけど頑張った!

2度目の入院にも疲れて、まだ体しんどいまま一昨日退院したけど気分的に少し楽になって昨日も生き延びられた!今日もきっと大丈夫!
明日には終わってると信じて赤ちゃんと一緒にがんばるぞー!

しんママ

今まで健康優良児だった息子2人が、RSウイルスに😭
長男が日曜日から発熱し、昨日から次男も😭
毎日病院連れて行くの頑張りました…💦

2人とも早く良くなってーーー😢

  • りんご🍎

    りんご🍎

    うちもRS姉妹です😂
    お互いなんとか頑張りましょう❤️😭

    • 8月13日
deleted user

そろそろ資格の勉強本格手に始めなきゃ…

りんご🍎

RS姉妹のお世話、頑張った😂というか現在進行形ですが💧長女は中耳炎も併発で通院ラッシュ🏥😵‍💫来週には全てクリアにしたい🤣皆様お疲れ様です🍀

はな

生理なのに娘夏休み(宿題チェック三昧)、夫お盆休みで
家族揃うと
双子もいるから助かるやらややこしいやら(๑º ロ º๑)笑

海にも行ったし、母に孫たくさん会わせたし、
お昼ご飯も大変だけど
頑張ったー!

世の中のお母さまたち、
本当にいつもおつかれさまです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ららすた

旦那出張で一週間いないし、保育園はお盆は給食ないからお弁当だし、仕事も繁忙期で疲れたし、ワンオペ家事育児に仕事で朝から晩までほぼ動きっぱなし…
母ちゃん疲れた…
有給使って今日から三連休だけど、動けん…

息子よ、母ちゃん遊びに全力で付き合えなくてごめんよ😭😭😭
少し休ませてくれ……

にゃんちゅー

心の疲れて2週間休職
ゴロゴロ暇を持て余すの頑張った笑

おてら

生後10日🍼
里帰りせず旦那さんと2人で頑張ってるけど、やっぱり寝不足続くとつらいよー🥲
せっかくのお盆休みやのにゆっくりさせてあげられないのも申し訳ない、、🥲

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    里帰りされてないならお母さんか義母さんにヘルプに来てもらって、負担が少なくなるようにされては?

    かなりしんどそうに見えましたから…。

    お疲れさまです💦💦

    • 8月13日
  • おてら

    おてら

    お気遣いありがとうございます🥺
    毎日ではありませんが、母が来てくれています。
    明日も来てくれるので、少しゆっくりさせてもらいます🥲

    • 8月13日
マリリ

自分のタイミングで食事したい〜テレビみたい〜どこにも行きたくないけど、行かないと時間が潰せない、子どもも寝ない…つかれた、、早くコロナなくなってほしい実家帰りたい

なな

ウィルス性の胃腸炎(コロナ陰性)にかかり
39.8℃まで熱が出たにもか変わらず
家事をほとんどこなした私
何て偉いの!!!!
つか、一週間以上休みの癖に
旦那は何してんだ‥

  • コマ

    コマ

    めっちゃえらいです🥺
    私なんてストレス性胃腸炎で寝たきりでしたー🤢🤢🤢🤢🤢

    • 8月13日
  • なな

    なな


    ありがとうございます😢
    胃腸炎辛いですよね💦
    横になれるならそれが一番ですよ✨

    • 8月13日
ねこのしっぽ

今週も、家事全般がんばったー😂
仕事はコロナの為、
休業要請になり、ずっと家。

どこにも行けないのがつらいけど、
いつかまた、旅行行ける日が、きっと来る‼️

だから、毎日、バランス良く食事を作ります🍽
頑張ります‼️☺️

はじめてのママリ

フルタイム勤務
夫は休み不定期で帰りは0時近く
子供はイヤイヤ期突入😂

色々あるけど頑張れるのは夫の優しさのおかげ😭😭
帰り遅くても家事してくれるし休みの日は育児家事して私を休ませてくれる..
結婚してくれてありがとうって毎日思うし言ってる😂
お互いお疲れ様!💓
これからも大切に娘を育てていこうね😊

deleted user

旦那は1ヶ月の出張に行き、上の子は高熱の風邪でイヤイヤ期増長、私も扁桃腺腫れてしんどい。

コロナ、大雨でなければ実家の助けを借りられたかもしれない。県外なので諦めました。
こんなにワンオペが辛いと思ったのは初めてでした。
夜中1時間半イヤイヤ大騒ぎされても、リモコン投げられても、耐えた自分を褒めたい。笑

皆さん1週間お疲れ様でした!!!

りんご

マジでツイてない。。
まぁあんな人達どーでもいいけど

ももた🍑

夜間断乳2日目❕
夜泣きにより寝不足ですが、今後のためにもう少し頑張ります☁️
最近は離乳食にこだわりを持ち出してちょっと大変😵‍💫
明日から旦那が3連休で嬉しい🎈

amiy

今週娘が軽度の自閉症と診断されました。
旦那の前でも親の前でも泣くのを耐え、平静を装えた私頑張った😭‼
娘の前では我慢出来なくて抱きしめてわんわん泣いたけど、娘がぎゅってしてくれた😭❤
ありがとう‼😭
これからママもっと強くなるね😭‼

はじめてのママリ🔰

朝から雨の中片手13kgの子供に片手カートで食料品買いに行った自分にお疲れ様🥺💓

miyuri09

今週ずっと長女の保育園は盆休み。
楽しい思い出作ってあげようと、手作り縁日ごっこ、花火、プール楽しいこといっぱいした!
がんばったーー!!あと少しがんばろー😆

だんだん

RSの肺炎で入院…やっと明日退院!!
40度の熱が1週間…24時間付き添い…治って良かった😭
元気になったらなったで大変だけど、グッたりしてた姿思い出して頑張るぞー💪

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お疲れさまです💦💦

    本当RS流行ってるんですね😥😥

    お子さん退院できたら好きなものでも食べに行かれて、自分自身労ってあげてくださいね(^^)

    • 8月13日
  • だんだん

    だんだん

    優しいお言葉ありがとうございます☺️
    本当に泣いちゃいそう(笑)😭
    私も自分を褒めてあげてもいーですよね!
    コロナもですが…どうかRSの流行も早く終わりますよーに💦

    • 8月13日
ままり

旦那の職場でコロナが出て
ずーーーーーっと家にいる😩
朝昼晩、ごはんがんばってる……
はよ仕事行ってくれ、、

deleted user

「どうして。洗濯物出したり入れたりしないんですか??雨が降ったらよせて、雨がやんだら出しててすれば洗濯物なんて乾きますよ。小さい子がいるのにコインランドリーの乾燥機なんて。体に良くないですよ。それにお金も掛かるし。洗濯物を出したり。入れたりも出来ないくらいなら。仕事と家事の両立出来てませんね‼️兼業主婦失格ですよ‼️」先週に引き続きうるさいなぁ‼️暇人さん。仕事してるから、洗濯物なんて出したり入れたり出来ないは‼️そもそも昼間家にいないし。マジでうざい😱💣暇人の探偵ごっこ

しばジェンヌ

赤ちゃんが小さいと言われ入院して早2週間と2日。
最初は2週間の入院と言ってたのにエコーに詳しい先生の1人が夏休みらしく…。
息子にも会いたいし、おうちにも帰りたいし、何よりお腹の子も心配😢
だけど、なるべく前向きに頑張ろうとフェルト作業ちくちく頑張りました😂😂😂
今日は待ちに待ったエコーの検査日🥲
大きくなっていますように🥲

りす

夕食作り、子供と塗り絵したり、子供に絵本読み聞かせがんばりました!皆さん、お疲れ様です✨

りくまま

今週頑張った事…
旦那の叔母のお母様が亡くなって、義父の荒々しい運転で息子連れで長旅で訪問したあたし、すんごぃ酔ったけど吐かずによく頑張った!
旦那は「無理に行かなくてもいいよ~」って言ったけど、息子連れてくって決定してる状態であたしだけ行かないわけいかんだろ!!!

けど出産祝いに大金頂いてる叔母夫婦にやっと息子の顔見せられて、直接お礼言えて良かった☺️

にぼし

3日前から、朝咳が。
預かり保育最終日に悪化。
今日から盆休み。
夕飯もほとんど食べられず、嗚咽?吐く。
夜中も咳で苦しんでいる。

でも小児科が盆休みをずらしてくれてて助かった!(神😇✨)
預かり保育終わってから悪化でよかった!(悪化自体は可哀想ですが)

盆中は田舎だからやることたくさんあるけど、ゆっくり休んでまた元気に登園しよう😌
私、伝染らないように頑張れ💪

にゃん

歯が痛いのに、臨月で治せず、生活するのを頑張った!笑

まる

PMSの時に限ってイヤイヤがいつもに増して酷くなる娘の対応本当頑張った!😭娘もPMSなのか…?と疑ってしまう程いつもいつも💧きっと私の機嫌の変化や体調不良など何かを感じ取っているのだろう💧それでも毎日人気の少ない公園や散歩に連れてって目一杯体動かしてワンオペ頑張った!お疲れ様!今日あと半日頑張ったら、明日はお墓参りでお母さんとお姉ちゃんがいるし明後日は旦那もいるしでとりあえず人手が充足してるから頑張れる☺️

deleted user

母乳出るのに1ヶ月半で辛くなってやめちゃったから
離乳食は出来るだけ手作りでと思って、毎週献立考えて作って冷凍して頑張ってる私😆💓

あお

理不尽な事によく耐えたなと自分を誉めたい🎵

deleted user

手湿疹で辛い中、水仕事頑張った😭💪🏻

あおりん

お盆休みでほぼ毎日義母がうちに来る…
出産で上の子うちで見てもらうから慣れるために仕方ないけど
疲れる〜笑

ラストの一人の時間満喫させてー😂

ママリ

今日、金曜日だけど明日と明後日仕事だよ🙄
接客業だから仕方ないけど😅
あと2日頑張ったら2連休!!

Sakura🌸

悪天候続き&コロナ急増&楽しみにしていた甲子園が延期のトリプルパンチ👊
上の子夏休みだし、やることなさすぎて、どうにかこうにか頑張って時間を潰してます😭

  • ゆり

    ゆり

    すんごく分かります 笑
    連日室内遊び場に出かけたりするのもお金かかります😢😢

    • 8月13日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    共感ありがとうございます😭💓
    毎日、はぁ~何しよ~って考えてます。笑

    • 8月13日
アイリス

毎日が長いような短いような…1週間が早いようなそうでもないような…
つわりが酷かったり、平気だったりな1週間で曜日感覚も分からなくなってる😂
仕事も家事も毎日頑張れた、旦那もかなり協力してくれてて本当に有難い!!
お疲れ様だー✨

515170

娘発熱5日目。。深夜も起きて咳や鼻水の様子見たり、飲み物飲ませたり、日中はおもちゃで遊んだり、、お疲れ様自分。早く良くなってくれ〜

ピヨ丸🐤

やっと34週!
今週からまた点滴になってしまったけど、あと少し頑張るぞー!

  • ぱん

    ぱん

    点滴しんどいですよね😭ピヨ丸さんがんばってますよ!!
    上の子の時も下の子の時も経験したのでわかります😢絶対ゴールは来るので負けないで下さいね!!

    • 8月13日
  • ピヨ丸🐤

    ピヨ丸🐤

    ありがとうございます!
    そう言って貰えて嬉しいです😭
    ぱんさんもだったんですね😢私も上の子のときもだったんで、今は赤ちゃんに会えるのを楽しみに辛抱するしか無いと分かってるんですが、コメントに励まされました!ありがとうございました!

    • 8月14日
deleted user

今週も無事に娘を育てることができました。

母に感謝🥲
母は偉大だぁ。
二度目の里帰り終了が寂しい‥😭

ママリのママさんたちも尊敬です。
私なんてひとりじゃ何もできない‥
家事に集中すれば娘のお世話ができず、娘のお世話に集中すれば家事ができず‥😭

犬派です

ただ日々を生きるのを頑張りました…😓

  • 。

    お子さんお二人男の子なんですね。
    男の子活発ですよね!
    私は一人でもくたばっています😭
    二人も育てられてて尊敬でしかないです。
    お疲れ様です😭🌼

    • 8月13日
  • 犬派です

    犬派です

    コメントありがとうございます😭
    毎日噴火して白目むいてて情けない母親です😓
    。さんも毎日お疲れ様です🍀

    • 8月13日
deleted user

今週は気圧のせいか、ずっと頭が重くて頭痛がひどかった😷

Kコマー

お盆でしたが仕事頑張りました!
はやくコロナ終息して欲しい!

はじめてのママリ🔰

夜寝なくて昼間ちょっと寝て夕方も元気〜な娘ちゃん

かわいい!!
が、ママは眠い!!!

眠いよ〜ママは眠いよ〜娘ちゃんも眠いんじゃないかな〜って言いながらあやしつつ本気で眠気との闘い笑

娘がかわいいから頑張れる!
可愛いは正義ってまさにことのことだなぁって実感😂

deleted user

あー。つかれた。笑
上はイヤイヤ絶好調、下は離乳食拒否からのミルク飲みも悪い。
そして、明後日からお盆休みに入るかかりつけ医。それを目前に、アトピーのステロイドが足りなくなりそうな予感………仕方ないので、明日受診します。
ステロイド足りなくなって湿疹酷くなるよりいい、よね?ね?先週も受診したけどね、いいよね?
うん、行きます。

もも

今日から妊娠34w!
32wから入院しててやっと34w。

切迫だから安静にしなきゃで暇すぎる💧
36wまであと2週間頑張れ自分👍

ゆーママ

木曜日に1ヶ月検診に行きました、、総合病院だからか子どもの検診と親の検診が一緒でものすごく時間がかかりました😢それだけでも大変だったのに今は普段こまめに連絡をくれる夫からのLINEの返信が昨日の夜から来ず、、里帰り中で会えないので家の中で倒れてないかなとかの不安と気持ちが夫と子ども両方にいっているので若干気疲れ…
返信きたけど余計な心配かけないでほしい、、😔
最近泣きと主張が強くなってきたのもあり、今週はいつもよりしんどかったーーー

♡みん♡

つわりが相変わらず辛いけど家事・育児
先週より頑張れました✊🏻!!!
私が体調悪い時にいつも助けてくれる
娘・旦那・近くに住む実母がいるからこそ
乗り越えられています、ありがとう🥲💓💓

皆様今週もお疲れ様でした(´•ω•̥`)🌻

はじめてのママリ🔰

保育園でRSが、爆発的に流行。子どもは一週間発熱。後半母親ダウン。からの義家庭とのお付き合いお盆休み。毎日三食考える苦痛と向き合った😆夫はまったく言葉が足りず。超〜がんばった❗️❗️❗️

てんにゃんママ

毎日ワンオペ🎵🥳そして、1日休んでまた4日仕事☺️自分頑張ってる🤣笑

新米ママ

コロナで緊急事態宣言!
子育て支援センターのイベント全部中止!
連日の雨!
日中のワンオペ頑張りました!

さおぴ!

旦那よありがとうm(_ _)m
1週間私が仕事で娘の面倒は旦那が見てくれて凄く助かった(泣)

娘は今寝ててゆっくりとした時間ー❤
18時過ぎには爆睡www

さぶぱち

2回食始めました!
メニューのバリエーションも増やして、ちょっとがんばりました

はじめてのママリ🔰

11日で7ヶ月になった娘☺️7ヶ月になる前日に伝い歩きをしはじめて、色々やりながら娘の様子を見て怪我しないようにするのを頑張った👏

ABC

あれ?今日洗濯回すとき、洗剤入れたっけ?
そう思うとき、私疲れてるかもと思う。そんな人いますか?笑

  • 新米ママ

    新米ママ

    ここに居ますよ!笑
    実際洗濯機回した後に気づきました!笑

    • 8月13日
  • ABC

    ABC

    ありがとうございます♥よかったですー!!笑
    入れたかどうかの判断のためにも柔軟剤入れようってなりました笑

    • 8月13日
  • 。

    私もです(笑)
    疲れてますね😂

    • 8月13日
かお

保育園頑張ってくれたけど昨日から初お熱…坐薬入れたら下がるけどまた上がる…水分も取れてるけど鼻詰まり咳も出て元気ないのがみててこっちが泣きそう😢
早く良くなれ〜🙏🏻

  • 。

    うちの息子もせっかく治ったのにまた新しい風邪もらってきて高熱引いて高熱繰り返してますアワワ꜂꜀꜂ ( ◜༚◝ ) ꜆꜄꜆ アワワ
    早く良くなるといいですね😭
    お母さんもお疲れ様です☺️🌼💖

    • 8月13日
  • かお

    かお

    ありがとうございます😭
    高熱続き、大変ですね💦
    初お熱でへこたれてたらだめですね✊🏻
    お互い早くようなりますように🙏🏻✨

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも10ヶ月で初お熱です。
    可哀想ですよねー😭

    • 8月13日
  • かお

    かお

    大人の発熱より断然きつそうでほんと見てて辛いです😭
    お互い早く良くなりますように🙏🏻✨

    • 8月13日
りんごカスタード

育児と家事頑張りました_(›´ω`‹ 」∠)_


上の子2人保育園1週間おやすみ。
旦那、有給と盆休みで2週間おやすみ。
家の事特になにかするわけでなく、ゲーム三昧。
天気も悪く家にこもりきり。

ストレスの多い2週間だった😭
発狂寸前だった。。

  • 。

    しかも生後一ヶ月のお子さんって事は今寝不足だったんじゃないですか?!!!
    上の子二人と書かれてますが、双子さんですか…?💦
    旦那さん!!!!初めてのお子さんでもなかろうにゲームて💢!!!
    お母さんほんとお疲れ様でございました😭😭😭😭😭

    • 8月13日
  • りんごカスタード

    りんごカスタード

    コメントありがとうございます😭
    今日はまぁまぁ寝れました。
    上は今年3歳と4歳の子です。
    2人が騒ぐので旦那めちゃくちゃ機嫌悪いからとばっちり全部こっちです。
    。さんもお疲れ様です。😭🙏😞下のコメントの息子さん看病の方ですよね。😭具合悪いと動くのも辛いのにその中で看病偉いです。ほんとお疲れ様です。

    • 8月13日
。

一番頑張ったのは息子なんだけど、看病疲れました
生理が重めの中での息子高熱…
旦那も頑張ってくれた
ありがとう家族

  • かお

    かお

    お母さん体調が優れない中の看病、お疲れ様です✨
    旦那さんも素敵です✨
    うちもお熱中なので、お互い早く良くなります様に🙏🏻

    • 8月13日
ママリ

妊娠初期のつわりの中
夏休み中の3歳児と2歳児の相手を頑張りましたーーー😭
その上主人は夜勤続きで
週3泊まり…ワンオペ万歳😭

ままり🌼

妊娠7週つわり真っ只中
もうすぐ3歳になるヤンチャボーイを見ながら
引っ越し準備😱😱😱
あと1週間で引っ越し…頑張ろう😞💦

DAママ

生後3か月。体重8キロ。朝から晩まで抱っこしながら掃除洗濯炊事、がんばった!

  • ゆう

    ゆう

    同じく3ヵ月ですが、5.5くらいです🤣🤣🤣小さめですが。
    小さいのも少し悩みですが、重いのも大変ですよね。

    • 8月13日
  • DAママ

    DAママ

    コメントありがとうございます😊どうしたって心配や悩みの種が尽きないのがママになるということなのかな?と最近思ってます🤣

    • 8月13日
しましま

息子の保育園がコロナのせいで休園になってしまい8月に入ってからはずっと自宅保育。
旦那さんの在宅勤務と私の有給で過ごしきった…!
来週からは保育園だー!!
と、思ったら今度は自治体から登園自粛要請😂

くそー!!コロナめー!!!

k i h o

ずーっとベビーカー探してて終わった🥲🥲🥲

シンプルかつ比較的安価な
AB型ベビーカーありますかあぁあぁぁ〜😭💦?

  •  まま

    まま

    ラクーナ使ってますけど軽くていいですよ!

    • 8月13日
  • k i h o

    k i h o


    情報ありがとうございます☺️調べてみますね✨✨

    • 8月14日
ポポ

痩せ型だったのにも関わらず、妊娠初期から妊婦糖尿病と診断をされてしまい
毎日血糖値を測定する生活になりひと月ほど経ちました。

夏って、美味しいものがたくさんありますよね。。
でも、我慢の日々です。
スタバの限定フラペチーノ、みんな飲んでて羨ましいなぁ。
うどん、蕎麦、素麺、冷やし中華、ラーメン、お好み焼き、たこ焼きも泣く泣く断ちました。涙

去年からコロナで在宅勤務になり運動不足もあるのかなぁと思います。

朝はプロテイン、
昼は自家製サラダチキン、
間食として納豆と豆腐、
夜ご飯はタンパク質とサラダ中心で栄養不足にならないように頑張っています。

今週も頑張りました。
赤ちゃん、健康に大きくなってくれますように。
産まれたら我慢した分、美味しいアイスを家族みんなでわけっこしようね。

みー

水曜日は義実家行って〜
娘〜ギャン泣き母白目(°°)
木曜日は実家に行って〜
母PMSで倒れる
金曜日は墓参りして
母PMSで倒れる
明日から義実家行って
3泊4日の地獄旅〜
旦那義実家では王子
なにも〜 しない〜クズ〜!!
🎶ロシア民謡「1週間」にのせて

  • k i h o

    k i h o


    なにも〜しない〜クズ〜!!

    笑いました🤣🤣🤣

    • 8月13日
  • みー

    みー

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

娘、10ヶ月にして、初めてのお熱!!!!たぶん突発!!
看病と夏休みの上の子の世話と、大人なのに気の利かない旦那への指示出し頑張ってまーす!!!

本来ならお盆休みで近場のカフェとかおうちBBQ予定してたけど、下の子の体調不良と豪雨で叶わず。

しかし、神様はいた!!
下の子のお熱のおかげで、義実家への訪問免除😂!!!
いつもは長男嫁で準備から招集かかるけど、今回はのんびり自宅で過ごせまーす😂
やったーーー!!!

deleted user

仕事辞めたいって思いながら1週間頑張った。
生活かかってるから来週も頑張る。
頑張って生きる

ミクロン

細切れ睡眠頑張った私!

deleted user

先週末の3連休仕事に行って、土日また仕事に行きます!!
平日は子供と散歩に行ったり、子供と遊びながら掃除や洗濯を済ませたり(><)食事の準備をしたり(><)
今週前半は生理痛が辛くてしんどかったけど薬飲んでなんとか乗り切りました(;´∀`)
皆さんも1週間お疲れ様でした( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ママ

次男君を風呂に入れようと思ったらベビーバスに長男入ってて、びしょ濡れだから仕方なくそのまま入ってもらってて、ベビーチェアに次男君寝かせてお湯を浴びせながら体洗って、、その間に長男君がシャワー振り回していろいろ濡れまくって…ふぅ。頑張った。

なのこ

RS、7月後半にかかってから、もう3人で3巡、回してます。

一昨日長女が再発熱、そして今日、長男と次男が再発熱(o_o)

夏休みの思い出、RS、になりそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

体調が悪いからか、もともと夜泣き持ちの長女の夜泣きはパワーを増し、つられて、長男と次男も起きたりして、、、
しかしながら、全員パパじゃダメ。
1人ずつ順番に寝かすのだけど、待たされてる子は断末魔の叫び(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

目の下のクマがいよいよすごいことになってきましたヽ(;▽;)

そんな中、熱のない比較的元気なときに、室内でうどん作ったり、絵の具やったり、今週は特に頑張ったーーー!!!

まりりん

あと二時間で誕生日…40かあ😱

ゆう

長男(3歳)のRS看病からの、次男(3ヵ月)現在RS。

長男は熱が40℃超えてかなり辛そうだった🤢次男も咳と鼻詰まりに格闘中!💦

Riaaa*☆

機嫌の悪い旦那の相手一日がんばった!

deleted user

火〜土まで毎日仕事でした。また明日あるけど頑張った…腰痛い、つかれた🥲

子どもも夏風邪?と言われたけど4日くらい熱続いて、治ったと思ったら咳して、もしかしてRSだったのかな?よくがんばったな。

旦那も保育園休みだから有給取って子どもの世話。子どもの風邪移ってだるそうにしてたけど、家事育児ほんとにありがとう、助かりました。おつかれさま。

月曜日は娘の3歳の誕生日。楽しく過ごせるといいな。

はじめてのママリ

1歳7ヶ月の下の子が入院!付き添い頑張った!やっと明日帰れそう😭💓私より娘が頑張った1週間でした✨
そして入院中、下の子が「◯◯ちゃん(3歳の兄)えんえんしてるね〜(泣いてるね)」って言ってきたから、きっと娘ちゃんに会いたいーって泣いてるね!って娘と話したことを今日旦那に電話で言ったら、本当にその話してたくらいの時間に泣いてたらしいw兄妹で通じてるものがあるのかな?笑

daiyu

義実家への4泊5日の帰省です。
まだ続きます。笑

はじめてのママリ

今日はメンタルやられる日でした。
親戚に会うのって本当疲れます。
いちいち、あの時こう言ったの空気読めてなかったかな?睡眠不足だったので、何回も眠いと言ってしまいうざかったかな?とか。
人の表情ひとついろいろ考えてしまう。病気なんかな

マイペースママ

妊娠中です。生きぬいた!
お疲れさま自分🍡

らりろ

毎日雨で娘と二人きり…何する?どっか行く?濡れるよね…そんなこんなしつつ頑張った…娘が笑顔でいてくれることだけで、私は日々報われます😭

抹茶クリームフラペチーノ

母乳頑張った😢
夜中の授乳ミルク頑張った!
慣れない育児頑張ってる!
そして今日初めて保護乳首なしで飲んでくれてる😭🍼
1ヶ月前の今陣痛頑張ってたなあ😢
明日で1ヶ月😢❤️はやいなあ。

 ままり

最近仕事多忙すぎて本当に毎日キツかった。(看護師)

そしたら祖父が危篤になり、今日明日だと言われる。
そんなとき祖母の手術後の退院が決まり、今までいた施設を退所して新しい施設に入所するための荷造り引っ越し作業を仕事の合間に手伝う。
その間じいちゃんはギリギリだけど命を繋ぐ。

そして本日無事に祖母を退院させに行き、そのまま新しい施設に送り届ける。(歩行困難で介助必要)
施設で書類の確認中、じいちゃんの病院からいよいよ危ないから最後の面会を許可する電話がかかってくる。
施設に送り届けたばあちゃんを再度車に乗せ、じいちゃんの病院にばあちゃんの面会付き添い。(コロナ禍のせいで15分間)
ばあちゃんが存分にじいちゃんとの時間を過ごせるように通訳介助(認知症危篤じいちゃんの言葉を耳の遠いばあちゃんに伝える作業)
その後ヘトヘトなばあちゃんを施設に送り届け、やっと家に辿り着いた私。

ここ数週間家事も育児も旦那がメインで全力で頑張ってくれて、そのおかげで仕事も頑張れたしばあちゃんの退院、じいちゃんの面会も叶った。
息子も風邪ひかず元気に過ごしてくれてありがとう!

そしてじいちゃん。
ばあちゃんの退院まで命を繋いでくれてありがとう。
そのおかげで退院してすぐじいちゃんへの面会が叶い、家族みんなが思い残すことなく最期を見届けられそうです。
じいちゃんよく頑張ったね!

もういつ何があるかわからない状況だけど、心の準備もできたし、ありがとうと直接じいちゃんに伝えることもできたし満足です。

私も頑張ったけど、父も母も介護頑張ったし、旦那も私たちのフォロー頑張ってくれたし、ばあちゃんもじいちゃんも本当によく頑張った!
コロナ禍で看取りは叶わないけど、1日でも長く生きてくれることを願い続けます。

りくまま

夫が10日くらい、ひとりでワーケーションという名の避暑に行ってる間、育児がんばったー💕

がんばったーといいつつ、旦那いない方がラクだったわ。
ごはんテキトーに済ませられるし、洗濯物少ないし、多少散らかってても子どもが寝てからちゃちゃっと片付ければいいし。
息子ひとりじめでイチャイチャに専念してました。

またワーケーションしにでかけて欲しいな〜笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに!ご飯適当に出来るの
    めっちゃ助かりますよね!

    • 8月13日
  • りくまま

    りくまま

    「テキトーでいいよ」と言われても、本当にテキトーにはしにくいし、食べてきてくれるのが一番ありがたいです😅

    • 8月14日
あちゃん

仕事で嫌なこともあり、3歳の子が寝ている間に💩する一週間でとても困りましたーー😭😭😭
ちゃんと出きらなくてそうなってたのか、、、、?

ママリ🔰

義実家帰省。
口うるさい義姉にイライラ。
しかも義姉が冷え性すぎて冷房つけれず汗だく…
息子汗疹になるし😱

オリオン

妊娠中も産後も太りすぎやろやばいって言われまくってもうしんどい。ストレスで食べてしまう癖抜けず食べてしまって痩せたくても痩せれない。旦那に気にせんかったら良い言われても誰だって気にする。こんなに言われてたら。友達やったら家族やったら当然のように人傷つけていいん?結構限界きてて普段流せるもんも流せんし泣きそうになる。全てがストレス。

マリ

家族で仲良く過ごせた〜お盆休みも明日明後日で終わりです。第二子妊娠も9ヶ月にはいり不安もありますが無理せず育児家事をしていきたいな。

はじめてのママリ🔰

今週は後半雨でどうやって
過ごすか凄い悩んだけど
何とか無事終わりました😊
早く天気良くなってほしい〜
外でおもいっきり遊ばせたい🥺

はじめてのママリ🔰

明日は半年ぶりくらいに
髪の毛切りに行きます✨
ついでに髪も染めて
気分上げます(o^^o)

はじめてのママリ🔰

3日前から下痢で、1日のおむつ替えが20回以上になることも!!
毎回、お尻を綺麗にするために10㌔の子供を片手で支えて洗ってます🚰
お尻が被れて真っ赤になってしまってすごく痛がっている子供を抱えて、全身筋肉痛になりそうになりながら頑張った!!
その甲斐あって、病院で先生に「お尻、とても綺麗にしてますね。」って言ってもらえて、なんかホッとしました🥲
あと少しと思って引き続き頑張ります!!

リナ

赤ちゃん下がってきてるからあんまり歩かないようにって言われてるのに1週間仕事頑張った😭
次の月曜日働いたらやっと産休🥺

TAA

私の覚えの悪さで仕事にご迷惑、ゆっくり進歩ですみません
希望保育で可愛さのない弁当作り
あちこち親戚に顔を出して程良い距離作り
いつかは報われると思ってるけど
子供がついてきてくれて大人と同じ行動にも動じずにいてくれて可愛がってもらえることに本当に感謝
頑張れることにありがとうと思えるのが幸せかもしれないなぁ

ひとみん

部屋の片付け頑張りました!
妊娠中なので、ほぼ旦那がして私は懐かしい写真を見つけてはつい見ちゃってましたが…笑

まみぃ

3月に2人目が産まれ、5月から途中入園で認可に申し込みしてますがパートだと点数が低くて全然連絡来ず…🥲旦那がいない7時から21時まで週6専業で年子子育て頑張ってます。お盆に入り旦那も連続で休みが取れてワンオペも一段落😷
連休明けて欲しくないけどまた専業頑張るぞー!
明日はとりあえず1時間ほどひとりカフェの時間頂きましたので羽を伸ばさせて頂きます!!!(笑)