※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中のコロナワクチン接種について授乳中に接種すると抗体が母乳中に…

授乳中のコロナワクチン接種について
授乳中に接種すると抗体が母乳中に分泌されて赤ちゃんを感染から守る効果が期待されていると日本産婦人科感染症学会から発表されましたが、皆さんどう考えてますか?
実際に授乳中に接種したという方、子供には授乳後なにも起こりませんでしたか?

コメント

はじめてのママリ

乳児だと基礎疾患ない場合はほぼ無症状でかかったかわからないレベルと耳にしたのですが、わたしならば、期待されているって理想論の発表だけなら授乳中ならやらないかなと思います。

ママリ

授乳中に母乳から出るワクチン成分はほんの微量だと言われました!

なので、あくまで“期待される”というだけで、良くも悪くも大きな影響や変化は起こらないと思ってます!

まいちゃん☆

私は何があるかわからなくて怖いので打たないです…💦

知り合いでワクチン接種翌日に急に亡くなった方もいますし、
生理が重くなったり不正出血も聞きますし💦
自分がそこまで危険を犯してまで子どもに…はしたくないです💦
三人目も考えているのでそこに影響してもと思いますし。

期待できると思います。
もし授乳中に接種の機会があれば打っていたと思います🤱
(そもそも生ワクチンではないですしたとえ母乳に微量出たとしても問題ないはず)
母親が抗体できたならば、子どもに母親の免疫をあげられる母乳の最大メリットが生かされるかなと思います☺️🌟

るん

授乳中です🤱
先月接種しました。
普通に授乳しましたが
うちの子はなにも起こりませんでした🙆‍♀️

まり

かかりつけの小児科の先生に聞いたところ抗体いくのは嘘というかまず無いと思うと言われました!授乳はしても大丈夫と聞いたので打とうかなとは思ってます!