※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

内祝いでお店で購入したものを送ったことがあるか、挨拶状を添えたかについて教えてください。

内祝いについて質問です!

たまひよなどのカタログを見て内祝いを注文せずに、個別でお店で購入したものを内祝いとして送った方はいらっしゃいますか?

挨拶状はつけましたか?

コメント

fumino

挨拶状ではないですが内祝いであることがわかるよう熨斗はつけてもらいました!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    私も熨斗はつけてもらおうと思うのですが、メッセージカードか挨拶状も一緒につけるべきか迷っています(T_T)夫側の親戚なのですが、マナーにうるさい人らしく、送るものもその人が普段飲むお酒にすることになったので、カタログには載っていませんでした(>_<)

• 9月21日
  • fumino

fumino

そうなんですね、私はそんなに気を遣う相手ではなかったので熨斗つけてもらうのみでした…
    改まった相手だったら挨拶状つけた方が安心かもしれないですね(>_<)

• 9月21日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

参考になりました☆

• 9月22日
ひょんちゃん

マナーにうるさい人なら…
お礼状つけたほうが良いと思います!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

参考になりました☆

• 9月22日