※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

なんで結婚して子供が産まれた途端、実家と関係が近くなるんですかね?(…

なんで結婚して子供が産まれた途端、実家と関係が近くなるんですかね?(笑)

自分たちがただのカップルやシングルだった時は年越しやお盆、GW家族に会うためにわざわざ時間使わず、むしろ長期休暇!よし!海外旅行いくぞ!(コロナ前)、ライブいくぞ!等自分たちの好きなことをするために時間を使っていたはずなのに、結婚して子供ができると突如、長期休暇=帰省となるのは何故でしょう?😂

旦那と今、お盆をどのように過ごすかという話をしててなんとなく不思議に思いました(笑)
コロナなくなって早く海外旅行いきたいよ〜🥲

コメント

n

わたしは元々帰るところもないので、結婚して子供がいても、旦那の実家があっても一切帰省というのはしないです🤗

今は3人で車でドライブとかしながら大きい家具屋さんとか雑貨屋さんにいきたいっていってます🤲💕

はじめてのマリリン

ほんとそれです!
向こうの実家なんて行きたくないですよね!😂
そんなに行きたきゃ1人で行けよと思ってしまいます😂

ままり

子供できて近くなるのは単純に孫に会わせたい、親も孫に会いたいから?じゃないんですかね?😳
私は独身の時も実家好きだし地元の友達にも会いたかったので長期休暇は帰る派でした😊
いまは自分が安心して子供の相手を任せられるランキング1位は実両親なので自分が休むためにも帰りたいです笑
夫の仕事の関係もあって私が帰省するとき夫は来ないので、義実家に行くなら本音は勝手にひとりで行ってくれって感じです笑

ぱと

我が家は付き合ってる時もこども生まれてからも年1くらいしか会いません🙆‍♀️
みなさん、そんなに帰省されてるんですね!

分かります😂多分孫を見たいのかなと思っていますが母親になれば実家に関わるのが当然な感じありますよね。ですがあまり関わりたくないのが本音です(笑)

本当に、海外行きたいです😭