※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すべん
子育て・グッズ

2歳の娘の誕生日プレゼントについて相談です。飽きっぽく、特定の好みがないようです。こどもちゃれんじぷちを受講中で、絵本や言葉トランクに興味があります。マットの滑り台やこども用の椅子が好きです。キッチンセットも提案されていますが微妙です。安全性を考慮し、おすすめのプレゼントがあれば教えてください。

まもなく2歳になる娘の誕生日プレゼントで悩んでます。

積み木やボール、ぬいぐるみ、簡単なおままごとセット、絵本(歌う絵本)実家には室内用のバイク?などは持っています。
が、飽きっぽいのかすごく好きそうだなと思うものはあまりありません。
アンパンマンなどのキャラクターもそこまでといった感じです。

こどもちゃれんじぷちを年間受講していて、
ことばトランクや毎月の絵本はよく遊んでいるので、こちらのが興味があるような感じです。

支援センターでは、室内にあるマットの滑り台?みたいなのを気に入っています。あとはこども用の椅子に座ってるのが好きそうです。

旦那はキッチンセットとかじゃない?と言ってますが、興味もってくれるか微妙です。
下の娘がいるので、あまり細かいもの(とにかく何でも口に入れてしまうので)や、ぶつかって危ないようなものは避けたいです。

なにかおすすめのものがあれば教えてください。

コメント

かれん

親が後ろから押せる三輪車はどうですか!?わたしも息子に買いました!今は大人が押せるのを外して三輪車として使ってます!それだと下の子でも一緒に使用するとも可能かなと!!!

• すべん

すべん

コメントありがとうございます!
    そういう三輪車なら長く使えそうで良そうです。
    下の子抱っこひもで散歩に行けますね!
    探してみます^ ^

• 8月3日
るるる

キッズ机とイスのセットはどうでしょう?☺️上の子の2歳の誕生日に、机と椅子にしました!未だによく使ってます✩*॰¨̮

• すべん

すべん

コメントありがとうございます!
    椅子が二脚のものなら姉妹で使えそうですし、テーブルとイスのセットも喜んでくれそうですね♡
    お二人の案で、誕生日とクリスマスそれぞれプレゼントしようかなと思ってます😊
    ありがとうございました❤️

• 8月6日