※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がゴミ箱を引っ張って倒す問題で悩んでいます。対策として突っ張り棒やベビーゲートは難しいため、他のアイディアを求めています。

1歳3ヶ月の子供のいたずら?のことで質問です。
キッチンのカップボードの家電収納の下のスペースにゴミ箱を3つ置いてます。(画像参考にしてください。)
踏まないと開かないやつなので、開けたりはあまりしないのですが最近このゴミ箱を引っ張ってリビングまで持って行って倒して上に乗ったりします…。
ゴミ箱にローラが付いているので引っ張ったり押したりするのは簡単みたいで…。
キッチンはベビーゲートができないタイプで、置くタイプのベビーゲートをしたのですがもう知恵が付いてきて横から出入りできるようになってしまいました。

対策をいろいろ考えたのですが…
ゴミ箱前に突っ張り棒で出せなくする→ほぼ毎日私自身ゴミ箱を出し入れするのでその度に突っ張り棒をするのは困難なので却下
ゴミ箱の前にベビーゲート→踏まないと開かないタイプのゴミ箱なので却下

よくある引き出しに付けるベビーガードのながーーーーいやつがあればいいのですが…。
なにか対策はないでしょうか?
アイディアがあれば教えてください(*_*)

コメント

ゆん🍎

ゴミ箱のローラーに滑り止め付けるしか思いつきませんでした😭 いい案が見つかりますように😭

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

ローラなしでも多分持ってかれます😂😂

• 8月1日
ピヨ丸🐤

見映え悪くなりますが、紐等でゴミ箱を縛って、その紐の長さを自分が出し入れ出来るくらいの長さに調整して、紐はキッチンボードのゴミ箱の奥にフックか何かで引っかけてそれ以上引っ張れ無いようにするとかはどうですか?

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

なるほど☹️
    私もこの幅は紐やゴムでどうにかするしかないな…とかんがえていました!
    フックなら大人は簡単に取り外しできますし良さそうです💡

• 8月1日
コスタ🛳

私ならゴミ箱の中に2Lのペットボトル入れて、ゴミ箱自体を重くしておきます😂
それでも引っ張られるようなら2.3本入れます😂

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

それなら下に重りができて倒したりも難しそうですね😝‼️

• 8月2日