※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
ココロ・悩み

宇都宮市在住の1歳児のママです。子育て施設が休館で暑さで悩んでいます。外出も難しく、夏休みをどう過ごすか悩んでいます。22日までの乗り切り方を教えてください。

宇都宮市在住です!
子育てサロンや児童館などが全て休館になってしまって、この暑い中1歳の子とどう過ごそうか頭悩ませてます〜😂😂😂
昨日ベルモール行ったら噴水広場のところやってなくて、「おや?」と思っていたら……
公園行くにもこの暑さだとなかなかですよねꉂ ◟⌓̈⃝◞

実家が遠方のため帰省も出来ず、あそびに行く場も減り……
もちろんコロナも怖いからあちこちお出かけもしにくい…
夏休みということもあり、きっと同じようなママさん多いかと思います💦

みなさん22日までどうやって乗り切りますか?😂
同じような悩めるママさんの、愚痴も嘆きも大歓迎です👏🏻💕

コメント

転妻ママリ🔰

宇都宮在住でまったく同じ悩みです😂😂
室内遊びの候補3カ所が全て閉まりました😵
転勤族で周りに知り合いもいないし、賃貸なのでプールなども出せず本当に頭を悩ませてます😱
今日はみずほの運動公園で長男の水遊びをしましたが、まだお座りも出来ない次男にとっては暑すぎて拷問だと思います💦
いい案があったらぜひ共有したいです😂

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます!
    同じです〜😂
    うちも賃貸なのでプールも出来ず💦
    同じく転勤で宇都宮に来たので知り合いもおらず🤣
    お子さん2人だと更に悩みますよね😭
    上の子は遊びたいだろうし、かといってそれに下の子を付き合わせるのも難しかったり……
    本当、絶対悩んでる宇都宮市のママさんたち多いと思うので、アイデア交換したいです🙏🏻

• 8月1日
  • 転妻ママリ🔰

転妻ママリ🔰

子供の体力的にも、私の気持ちのゆとり的にもずっと家にはいれないので😂8月は、下の子の妊娠中からお世話になっていた一時保育も活用していく予定です✨長男は同い年の子と遊べるし、次男は炎天下の中外に行かなくていいのでお財布と相談しながらちょいちょい活用しよーと思います😊

• 8月1日
  • みみこ

みみこ

ずっと家にいるの厳しいですよね💦
    外に出たほうが子どもにとっても自分にとっても気分転換になるので、私も毎日どこかしらにあそびに出掛けてます。
    一時保育利用されてるんですね👏🏻
    予約とかってすんなりとれますか?🥺

• 8月2日
  • 転妻ママリ🔰

転妻ママリ🔰

私も雨の日以外は外出してます😂
    私の登録してる所は予約取りやすいです✨去年の妊娠中に一時保育をしてる園を何カ所か見学に行きましたが、園によっては仕事とか理由がないとダメな所と、リフレッシュ目的でも利用OKな所がありました😊コロナもあるし、利用も初めは躊躇して妊婦検診の日だけでしたが、最近はリフレッシュでもちょくちょく使って本当に助かってます😌給食食べさせてくれるのが本当にありがたいです🎵私もですが、周りに頼る人がいない&ワンオペなので気持ちにゆとりができるのでオススメです✨

• 8月2日
  • みみこ

みみこ

保育園によって結構予約の取りやすさも違いありそうですね!🤔
    私もいざというときのために情報収集しておこうと思います!
    給食ありがたいですよねー😂
    3食準備するのが億劫で( ᷇࿀ ᷆ )
    同じく転勤で実家も遠くて頼るところがないので、いざってときに困ります😭
    預けられる先の当てがあるだけでも気持ちにゆとりができそうです◡̈

• 8月3日
Kanon

同じく宇都宮在住です!
この暑い期間をゆうあいひろば等で過ごそうと思ってたのに休館は辛いです😭

22日まではアピタの有料の遊べるとこ等利用して子供には疲れてもらおうと思ってます💦

• みみこ

みみこ

わー♡コメントありがとうございます!
    ゆうあいひろばも休館ですもんね🥲
    なぜ、子どもたちばかりこうやって我慢しないといけないのか…😮‍💨
    アピタの遊び場はやってるんですね👏🏻💕
    この状況だと本当ありがたいですよね🥲

• 8月2日

私も宇都宮住みです!
ホームページで子育てサロン閉鎖のお知らせみて、22日までどうしよう😭😭となりました…昨日は用事あって買い物で潰せましたが、今日は1日家にいて疲れました。朝のうちに庭で遊んで、お絵描き、お風呂で水遊び。これ毎日はきついですー😣
やっぱり外出しないとメンタル持たないです💦明日はなにしようって毎日考えてます😣

• みみこ

みみこ

22日までって長いですよね💦
    感染者数落ち着いてきたら早めに再開…とかしてくれないかなあなんて思ってます😂
    1日家にいるとキツイですよね🥲
    子どもも外に行きたいって言うし、でも公園は暑いし😵
    と、言いつつ昨日今日は公園に行って、日陰で砂遊びしてました 笑
    同じように行き場に困っているママさんたちも何人か来ていたので、みなさん同じだなあと思いました😭

• 8月3日
🐊ジッター🦄🤙🏻

横からすみません💦
私は2日から宇都宮に転勤で来ました💦
やっぱり休館だらけですよね‥。知り合いも居ないし寂しすぎます🥺🥺

• みみこ

みみこ

いえいえ!
    コメント嬉しいです!ありがとうございます😊💕
    2日に引っ越されてきたばかりなのですね。
    お引越しお疲れさまでした😭
    本当どこも休館です🤣
    公園の日陰で細々とあそんだり、ベルモールの中をうろうろしてなんとか体力消耗させてます 笑

• 8月6日