※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

絵本売り場で子供にその場で読むことは適切でしょうか?絵本を読んでいる人もいるが、個人的には図書館でないので違和感を感じる。

絵本売り場で開ける絵本をその場で子供に読むのって有りですか??

今日本屋行った時に「読んでー」と言われて旦那が読み始めたので、「お店で読み聞かせしたらだめだって💦パラパラっとどんなんかなって見るくらいのもんでしょ」と言ったら「そーなの?😧」と言われましたが、そのあと来た兄弟連れのママが割と長編の絵本をその場でしゃがんで(お子さんは立ってましたが)ガッツリ読み聞かせし始め、えっ?!となりました😅みんな割とするもんなんですかね??
個人的には、図書館じゃないんだから…と思ってしまいます💦

コメント

ママリ

読み聞かせはさすがに恥ずかしくてやめて欲しいなって思います…笑

でも読めるように開いてある絵本なら読んでる人いても違和感ない人もいると思います🤔💦

いやでもガッツリ読み聞かせはやめてほしい笑

わたあめごりら(26)

長いやつは読みませんがは短い絵本は読んじゃってました、、😟
一通り読んで 娘が気に入ったもの買ってました🥲

★☆

私もパラパラ派ですよ😂
そして子どもには触らせません!(子どもにパラパラさせるとすぐ折り曲げるので💦)
商品ですし、図書館ではない!同感です!

サクラ

私が住んでるところの周りの本屋さんは、わりとそこで読むために来てる方沢山居ます😅
子供達は地面に座り込んだりしまくりです。

絵本を読む靴拭ぐコーナーがあって、絨毯敷いてあって…みたいな本屋もあります。
そこでは私は絶対本買わない😓と思ってます。中身見て他の本屋で買ったり。

最初に言った本屋の方は、ビニールでおおわれてて読めなくなってる本も沢山あるので、そういうの買ってます。

はじめてのママリ🔰

私もパラパラ派です!それもほんの数ページ、自分で確認するくらいです💦
それを自分が買わない場合もあるし、なんとなく気が引けますよね、、😭💦
それに他人が長く読み聞かせた本なら、私ならあまり買いたくないです、、😭😭

はじめてのマリリン

パラパラ派です。
売り物ですよね?購入後のものじゃないですもんね?😅

ピピ🐥

ひぃぃ🥶絶対読まないですし、表紙見て絵の雰囲気が好きそうなら買います!

読み聞かせるとか…それ買う人もいるのに…😭誰かがベタベタ触ってると思うと飛沫もありますし、気持ち悪くて買えなくなります😭サンプル以外全部ビニールで読めなくしてほしい…

はじめてのママリ🔰

読み聞かせるコーナーあるので読んでる人多いです🤣
座り込んで読んでる人いたら単純に邪魔です😂

ゴンザレス

パラパラ捲って中を見せるとかはありますが、ガッツリ読み聞かせはそこでしないです😨
読み聞かせするなら、じゃあお金払って来ようか。って言って買ってからですね😨

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!とても参考になりました🙇‍♀️
やはり皆さんだらだら読み聞かせるのは嫌ですよね…。座り込んで、他の購入する客の邪魔になってまでやるのは、こどもが好きそうかある程度は確認できるようにしてくれているお店の厚意を無下にしている気がします💦

コーナーがある本屋さん、私も見たことありますがそこは果たして自由に読む為のコーナーだったのかはわかりません…😅 おもちゃやさんのキッズコーナーでは売り物のおもちゃで遊んだりしないし、あくまで「キッズコーナー」であるのかなと思ったけど読んでる人はいましたね…🤔