※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
お仕事

ハローワークの求人でのパソコン操作の経験について、ワード・エクセル程度ができれば応募可能か不安です。表を作成することができない場合、応募してもいいでしょうか?

ハローワークの求人で必要な経験等のところに
パソコン操作(ワード・エクセル程度が出来れば可)
と記載されてるのですが、どの程度ですかね😣?
使ったことはありますが、じゃあ、表を作ってくださいと言われたらできないと思います😅それでは応募することもダメですかね?💦

コメント

Min.再登録

それは出来るとは言えないですね💦
ワードはタッチタイピングですらすら打てる。
Excelは簡単な関数を用いた表を作成できる。が最低レベルだと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• きゅーぴー

きゅーぴー

タッチタイピングはすらすらうてますが、エクセルが厳しいですね😱💦
    ありがとうございます!

• 8月1日
  • Min.再登録

Min.再登録

母が会社をやってますが、求人に「ワード、エクセルが出来る方」と載せていても、面接で確認しても使い物にならない人ばかりと嘆いている(実際使い物にならず私が手伝うレベル)ので、出来ないなら最初から応募しない方がお互いの為だと思ってます🤣
    もしくは面接までに勉強しまくって使える様になるかですね( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

• 8月2日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですね😭面接時に実際に確認されるんですね💦
    ハローワークに相談しながら決めます😂!

• 8月2日
むぅ

ワードとエクセルを今までさわった事があれば、応募しても大丈夫かなと思います。

面接のときにどのくらい使えるかはあらためてきかれるでしょうし。

私も事務初心者から、ネットで検索したり先輩から教えてもらったりやりながら覚えました😄

• きゅーぴー

きゅーぴー

できますかね🥺?ちょっと気になった求人なので応募してみたくて✨ハローワークに明日行ってみたいと思います😌
    私も事務希望で結構どれもワード、エクセルのこと書いてありますよね😭💦

• 8月1日