※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

友達の旦那さんが入院しています。何か差し入れしたいです。友達の旦那…

友達の旦那さんが入院しています。何か差し入れしたいです。

友達の旦那さんのことです。
歳は違いますが、友達も友達の旦那さんも私の同級生でお知り合いです。

友達の旦那さん34歳は腎臓が悪くに入院しています。
今現在1ヶ月入院してて、退院の目処がたたない感じです。

普通に話せて歩けたりはしています。
全く面会も出来なく、友達は良くならない旦那さんが心配でご飯も食べれなくて泣いていました💦

私も友達も旦那さんも心配です...
少しでも何かしてあげれたらと思ってます。

先日友達に食べてもらいたくてお菓子のセットを送りました。
来週面会予定みたいです。旦那さんが入院で時間があるだろうと思って、適当に雑誌など買って渡そうとかなと思ってます💦

腎不全があるので、食べ物の差し入れはダメです。
夫はハンディータイプのマッサージ機とか言うんですが、何か差し入れのおすすめありますか??
酷い膀胱炎も患ってみたいで、痛い人にマッサージ機??って思いました💦

私自身出産以外入院の経験がなくて💦思い浮かびません💦

差し入れのおすすめを教えてください!!

コメント

わたしなら、本人に聞きますかね…?
看護師してますが、よく患者さんが、『こんな差し入れ、いらないのにね』とか言ってるのを聞きます…😭
たしかに、まったくニーズにあっていないから、捨てるに捨てれず、処理に困ってました。
サプライズはないけど、わたしならそうするかな?

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます☺️
    私も看護師です😂💦
    たしかにそうですよね。
    お友達に、差し入れしたいけど、何かいらない?と聞いてみます💦

• 8月1日
ままり

友達の旦那さんにそもそも差し入れは必要ですか…?💦 いまコロナで家族すら面会できない状態ですし、本当に必要なものは家族が用意したりすると思います。退院した時に何か送るなりお祝いすればいい気がします🥺(私も看護師です)

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます。私も看護師です。
    たしかにそうですね。旦那さんも知り合いなので心配になっちゃって💦
    いらないお世話だったかもしれません💦友達に何か雑誌とかいらない?って聞いて断られたら辞めます💦

• 8月1日
空色のーと

お友達ご夫婦にとって大事な時期ですから、その旦那さんが同級生で知り合いっていうレベルなら、変に差し入れなどはしない方がいいかなと思います💦

お友達の話を聞いてあげるくらいがちょうどいいのかなって。ランチに誘ってあげるとか…。

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!
    先日ランチに行きました☺️
    友達の旦那さんも一緒の学校で、実習行ったり遊びに行ったりの仲だったのでどうしても心配で💦
    友達に何かいらないか聞いてみます💦

• 8月1日
ねりわさび

うちの兄がガンで入院してた時にクロスワードパズルとか、大人の塗り絵っていう本と削らないでいい色鉛筆を差し入れしたら、退院後に「アレすごい良かった!夢中でやっちゃったよ」と喜んでくれました☺️

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!
    私もクロスワードとかかな?と思ってたので、ありがとうございます☺️💓
    参考になります🙇‍♀️

• 8月1日
ゆうき

お友達に聞いてみますかね。
旦那さんが必要なものはお友達が持っていくでしょうし食べ物もNGだと、、
私は気持ちだけでも嬉しかったですよ😊

あー

あんまりそうゆうのはでしゃばってやらない方がいいと思います💦
塗り絵とか長期入院って連想させて
看護師の知り合いにそんな事されたら私なら不安感でしかないです🥺

何か必要なものあるー?
とかラフな感じがいいですね💦